車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!
館林美術館をα99Ⅱを持ってお写ん歩。
SIGMA 50mm Artとの組み合わせの撮って出しです。
なかなか切れ味のよい絵です。
さすが最新のレンズとボディーと言ったところでしょうか。



ただ、サードパーティーのレンズだとハイブリッドAFが使えないのが欠点。
プロファイルもないので?周辺減光が大きい。
ここのところはソニーとシグマとで何とかしてほしいところ。



Lightroomも最新の入れないといけないし、パソコンのスペックも足りないし泥沼ですね(笑)
































































































Posted at 2017/03/14 08:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
少し前になるのですが、近所のビストロへ妻と久しぶりに二人きりでランチへ行ってきました。
古民家を改装したと思われるお店。
とても雰囲気のある店内。
出てきたお料理もとても美味しかった。
ディナーも間違いなく美味しいと思われます。
一番の問題は、小さい子供連れには厳しいこと。
子供が小さい時期は何かとお店選びが制限されてしまいますね。



















































全ての料理がとても繊細で絶妙な味付け。
とても美味しゅうございました。
Posted at 2017/03/05 22:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
R1グランプリその2です。




お昼はデリバリーされていたケバブ屋さん












ジョイファストさんの本物のRF!
赤が深い。



















タヌーンさん優勝おめでとうございます!








最後はお決まりのじゃんけん大会



しかし、やっぱり走るのはとても楽しそう。
最後に自分が参加したのは2011年らしい。
ベストは41.2秒。
ポールポジションはとったものの、スタートど下手で結局3位というw
当時は確か205のV700履いてたんだったかな?今のタイヤ履いたらもっと食うのか?
懐かしの決勝動画もあったのでついでに貼っておきます。最高に楽しかったレースだった!
ってか2011年て6年も前なのか!?w

TC1000 R1グランプリ R-SPクラス決勝 2011年2月5日



ベスト出した時の動画もついでに。
いいクルマだったな。


他の写真はココにあります!

漏れなく撮影してあるはずです。
参加者の皆様に届きますように
生データや現像してほしいなどリクエストありましたら直接メッセージをください。
Posted at 2017/03/01 22:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
2月25日。
ロードスターのイベントであるR1グランプリに撮影部隊として参加してきました。
この日のための購入したと言っても過言ではないα99Ⅱの筆おろしでもあります。
昔は走る側だったのだけれども(笑)


お決まりの集合写真から!








99よりやはり進化していますね。
ヌケがイイ写りと言いますか。




質感も手に撮るように伝わってきます。







6
はしあきさん(^^)




RF!!と思いきや偽物w
プラダンRF!




初代99より格段にAFは進化していますね。




ようやくトランスルーセントミラーを生かしたAFを手に入れました。




ハイブリッドAFの食いつき方はハンパなく、ほんとうに歩留まりもアップ。
何より399点のAFのおかげで被写体がどこにいても大丈夫ってのがスバラシイ。




ただし、2400万画素から4200万画素になったおかげでファイルが倍増。
PCのスペック不足に陥りRAW現像が重くて重くて…。




PCの買い替えが必要になってしまった。。。




肝心のロードスター。
これカッコいいね!



その2へ続く・・・。
Posted at 2017/03/01 22:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
α99Ⅱα99Ⅱ
新しい仲間が増えました。
しかし、高っかった。
25日はR1グランプリ。使いこなせるのか!?
Posted at 2017/02/22 07:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「α99Ⅱ & SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art http://cvw.jp/b/120109/39454102/
何シテル?   03/14 08:48
BMW E90 M3セダンに乗ってます。 以前はロードスターでサーキット走りまわっていました。 ラジアルでしか走っていません。 ~~ロードスター時代の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:31:18
ガレージ床塗装DIY リサーチ (アクリルかウレタンかエポキシか!?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 07:11:16
BMWコーディング / 華太郎 コーディングケーブル for BMW Eシリーズ&MINI All in One Kit マニュアル付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 12:07:41
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
その他 カメラ α99 SLT-A99V (その他 カメラ)
本格的に写真を撮り始めたのは2013年の頭から。 オヤジからのお下がりのα55で写真が楽 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
E46 M3からの乗り換え。 実用的な4ドア。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年式 初期型です。現在20万キロ! エンジン ファミリアピストン、1mm面研、マル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成2年式 初期型です。現在20万キロ! エンジン ファミリアピストン、1mm面研、マル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.