• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Si-Kのブログ一覧

2012年11月02日 イイね!

寒くなってきた。

寒くなってきた。
豊田からR301を経由して、本宮山スカイラインへ行ってきました。

風が強くて、寒かったです;


タイヤがツルツルで、4WDなのに滑りながら走ってましたw
早くタイヤ変えたいです(-。-;)

お金がないので、
近いうちに前後のローテーションぐらいはしておきましょうかね。。

久しぶりに、何枚か写真撮影した後、日が暮れる前に帰宅しました。



1ヶ月前のことになりますが、オイル交換しました。
何やら、MOTULの新商品が発売したらしく、安かった(?)ため、試しに入れてみました。

効果のほどは、MOTULさすがです。グイグイ加速します。気のせいか、シフトチェンジがしやすくなったような・・・^^
オイル一つでこれだけ違うものかと、驚かされました。
Posted at 2012/11/02 19:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

オータム!!

オータム!!
久々の更新。

10月に入りましたが、まだ暑いですね(-。-;)
冷房つけずに頑張ってます!


ついに愛車の走行距離が7万kmを超えました。

と言っても、中古で買ったので、ボクが7万km走ったわけではないです(笑



最近はお金がなく、愛車をイジイジ出来てません。。。

それでも見つけてしまった!欲しいもの!
画像のホイールです。

ホントは真っ赤なホイールが欲しかったのですが、お高いので断念(´_`。)

赤がダメなら青!!
ということで、真っ青ではないですが、こいつに一目惚れしました。

以前からタイヤを変えるときにホイールも!と考えていたのですが、
そのタイヤを変える時期が近づいてきたようです。

RE-11とかネオバとか履きたいです。インチアップもしたいです。
でも、お金ないんで諦めます。


シートや車高調も欲しいですけど、まずはタイヤを変えることになりそうです。
Posted at 2012/10/05 17:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

お盆

お盆お盆休みに三ヶ根山と三河湾スカイラインへ行ってきました。

と言っても、学生のボクは夏休み中のため、お盆とか関係なく休みですけど…(* ̄∇ ̄*)


お盆の昼間に行ったため、やはり人が多かったですね。

写真を何枚か撮ってみましたが、難しいです(-。-;)

天気が良いとよかったのですが、あいにくの曇り…

夏休み中にまた行きたいですね。



話は変わりますが、お友達のインプレッサが納車したようです。

画像はありませんが、久しぶりにドノーマルな姿を見ると、懐かしく感じましたね(笑

まぁ、ボクのインプのがイケメンですけどね~('0ノ'*)

今はMTの練習中らしいので、一緒に走れる時が楽しみです。
Posted at 2012/08/18 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月20日 イイね!

多忙?弟現る?

多忙?弟現る?久しぶりの更新です!!

忙しいかと聞かれたら、ボチボチと答えるでしょう。
更新する時間ぐらいありました。サボってただけです(・・。)ゞ テヘ


もちろん、愛車にも変化はございません。
暇はあっても、お金がない!!
それが、ボクなのです(^∇^)アハハハハ!


さて、数日前の出来事です。

学校のお友達が事故ったそうですw

なんて、笑ってはいけませんね。
ざまぁwwwwwなんて口が滑っても言えません。思ってても言いませんw


まぁ、ご愁傷様です(^▽^;)


こんな身近に、ボクと同じ境遇の人が現れるとはね(笑

保険も出るみたいですし、軽から乗り換え出来て良かったんじゃないですかね。


しかし、以前から早く乗り換えろとは言ってきましたが、
グレーのGH8に乗り換えろとは言ってませんよヾ(ーー )ォィ


ボクと完全に同じではないですか!!


ということで、今後は同じ車が並んだ画像が増えることでしょう(6 ̄  ̄)

Posted at 2012/07/20 23:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

愛車のメンテナンス

愛車のメンテナンス今日はようやくオイル交換しました。
交換前はエンジンが悲鳴を上げてましたが、交換後は元気な姿を見せてくれましたv( ̄ー ̄)v

ついでにオイルフィルターとタイヤのローテーションをしてもらいました。
これで、また安心して走ることができますね^^


そして、ボクにとっては重要なことです!!
愛車がリコール対象になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

エンジンのウォーターポンプのベアリングが破損して、タイミングベルトが損傷するかもしれないらしい!

ボクにはよくわかりませんが、とりあえず問題ないらしいです。

後日、一日かけてDらーで対策品と交換予定。

台車を貸してくれるらしいのですが、何が来るのか楽しみです(笑
軽だけはちょっと。。。


画像は古いものです。
Posted at 2012/06/10 19:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプレッサからルーテシアRSに乗り換えました。 長く乗りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
三代目の愛車は初外車!初フランス車!! インプレッサほどのパワーはありませんが、面白い ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ 2.0 S-GT スポーツパッケージ ダークグレー・メタリック ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.