• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒部五郎のブログ一覧

2007年07月11日 イイね!

グリルにさびが・・・

グリルにさびが・・・みなさまお久です!生きてました。

復帰早々こういうネガな内容で申し訳ないんですが、やっぱりへこみ気味なことはここで吐露すれば多少は気が晴れるというものでして・・

某メーカーから500個限定のメッキグリルが発売されました。ちょっと気になっていたタイプだったので先月購入し早速取り付けたんです。

で、約1ヶ月・・・

なんだか水垢のようなものが気になってきました。手でこすってみても落ちません。「あれ、水垢?サビ???」。

もっと良く見てみたらなんと赤い錆まで出てるじゃないですか。それもグリル一部ではなく全体に・・・

確かに最近雨が多いですけどそんなに簡単に錆るものなのかなぁ・・・

2ヶ月を待たずして元のグリルに付け替えようか思案中な私です。
Posted at 2007/07/11 23:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2007年04月16日 イイね!

専大北上高野球部解散のニュースと西武に思うこと。

例の裏金を貰っていた子が在籍していた専大北上高の野球部は解散らしい。今回の件は裏金だけの問題ではなく奨学生制度や過去のいくつかの違法行動なども絡んでの決定。

受け取った早稲田の清水選手ももはやプロへの道は険しいでしょう。そしてもう一人の当事者、東京ガスの木村選手は1年間の謹慎で今年のドラフトも辞退。チームもいくつかの大会への参加は自粛するとか。アマ側は当事者だけでなくその周辺もかなりの懲罰をうけています。

かたや西武側。第三者の調査グループがいろいろ調べているようだけれど、選手たちへの聞き取りは「試合に影響するから」ということで行われないらしい。確かに社会的な懲罰は受けているかもしれないけれど、それは”プロ野球”という狭い中での話し。

じゃあ解散させられた生徒達はどうなるの?それこそ野球が好きで野球留学してきた子だけじゃなく地元の子達も路頭に迷うでしょう。それも3年という高校生活の短いスパンのなかで。恐らくこれからの人生が大きく狂った子が多々いるはず。

違法行為を持ちかけた側は配慮され、どちらかといえば被害を受けた側は厳罰。本当にプロ・アマで平等に扱われるなら、「球団の行いは選手には関係ない。試合に配慮して欲しい」なんていってないで、「1~2週間は不戦敗にしてでも聞き取り調査に協力する」くらいの誠意を見せてもいいんじゃないの?

球団だけじゃなく選手までもが保身に走ったらそれこそ同じ穴のムジナ。

どうなのよ西武?そして良識ある選手のみなさん?
Posted at 2007/04/16 16:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | ニュース
2007年04月10日 イイね!

やっと・・・・

やっと・・・

やっと仮払金の返還が帳消しにされ、加えて多少なりとも医療費を払ってもらえるようになりそう。

私の叔父や隣のおばさんのような大人の人たちだけでなく、2世にあたる先輩や同級生にもたくさんのカネミ油症患者がいました。そして友達の子供、つまり3世にまでも同じ症状。

それだけではなく歩くこともままならず治療費でさえ足りないのに高額な仮払金の返還請求。

その苦しみをすぐ間近で見てきただけにやっと・・・

戦後最悪の食品公害、もう少し早く動いてくれていれば。


Posted at 2007/04/10 23:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 五島・やんちゃ期 | ニュース
2007年03月06日 イイね!

えっ、エコノミークラス症候群!?

よりによってアメリカの副大統領がエコノミークラス症候群!?

”名前のあや”とはいえ、なんともお笑いのオチのような話しですね。

なんにしろ無事でよかった。
Posted at 2007/03/06 11:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | まじっすか? 千状万態・・ | ニュース
2007年03月05日 イイね!

スピーカについての質問

このたびちゃんとしたオーディオシステムを揃えようかと思い、良さそうなスピーカーを物色中です。

基本的にはクラシックやジャズ、たまにポップスをターゲットにピュアオーディオ用を対象にしていますが、時に5.1チャンネルのフロント用としても使いたいのです。

現在、モニターオーディオのブロンズBR5かBR6、KEFのiQ7か9、ヤマハのNS-525Fなどが候補に挙がっています。

どの機種でもかまいませんがどなたか所有されている方はおられませんか?感想など聞かせていただければ幸いです。

また、あわせてそのほかのお勧めの機種があればお教え頂けませんでしょうか?
Posted at 2007/03/05 21:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の事ども | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ただ今、お友達募集強化月間中。とりあえずぽちっと。
41 人のお友達がいます
ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 * ぷっち ぷっち  *
ひろQひろQ おしびさんおしびさん
男爵男爵 角力 灘之介角力 灘之介

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.