• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月04日

スピーカー変えました

スピーカー変えました 別に純正でも不満は無かったんですよ。考え始めなければ。

でも、冬のボーナスで「どこかグレードアップできないか」と考えていたら、スピーカーを変えた諸先輩方のHPを見るにつけ、ついに衝動を抑え切れませんでした。

今回つけたのはアルパインのDLC-177Rなるセパレートタイプ。さすがに自前でやる自信は無かったのでYHでお願いしました。

「ツゥイーターは純正の場所には入らない(他意見アリ)」と言うことでしたので、フロントドアのガーニッシュに穴を開けて取り付けてもらいました。見た目にもいいかな。

あ、ついで、じゃ無いけどフロントのデッドニングも同時に依頼しました。

うん、満足!ますます!
ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2005/03/05 01:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

マットビハイクル?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2005/03/05 01:45:38
最近は前のクルマから使っている3wayスピーカーが劣化したせいか、ビビリ音が日増しに強くなっています。
交換時かなぁ~。
そのときはデッドニングもしたいなぁ。
コメントへの返答
2005/03/05 15:57:29
独りで乗ってるときにボリュームを大きめにしたりするんですが、私もそのときにドア内張りのビビリが気になっていたんです。

ですのでデッドニングのほうはずうっと気になっていたんですよ。今回施工してもらったらさすがにビビリはなくなりましたし、音がかなり良くなったと思います。
2005/03/05 02:00:40
うちのアテゴンは予算の関係上メーカーOPのBOSEが組めなかったので、おいおいスピーカーは交換しようかと思ってますそれまでは純正4スピーカー(少なっ)で凌ぎます。
最近は純正交換タイプでも内張り外したり大仕事になるそうなので、ディーラーかどこかでお願いしようかな~と。美○ニューポートのYHもいいかも♪
コメントへの返答
2005/03/05 16:00:56
私も美○ニューポートのYHで施工お願いしました。全作業、時間にしてだいたい4時間くらいでしたか?

私のDではデッドニングに関しては受けてもらえず、スピーカー交換も割高になりそうだったので結局安くて便利だったYHでお願いしたんですが、なんの不具合も無く満足してます。
2005/03/05 08:10:54
いいですねー!
自分もアップしたいっす!!
コメントへの返答
2005/03/05 16:02:50
結構音って変わるもんなんですね。

純正スピーカーが余りに貧相に見えたんですが、逆に「これで良くここまでの音を!」と驚きました。
2005/03/05 09:08:58
車のオーディオは高音が重要ですよね。

位置的にも直接、耳のほうに向いているようですし見栄えもかっこいいですね(^^)
コメントへの返答
2005/03/05 16:08:08
より質の良いツィーターが近いところに着いたので、ボーカルの高音域に透明感・広がりが増しました。思わぬ効果で、ナビの女性の声もはきはきとなりました。

有難うございます。実は見た目も気に入っているんですよ。

2005/03/05 12:30:11
スピーカーに限らず、自分だけの1台に仕上げましょう。
コメントへの返答
2005/03/05 16:10:02
だんだん・・・ もはや上のグレード買った方が安かったかも、なんて感じですよ。

いいんです。好きな後付け品を選んで、自分でいろいろ作業した方が愛着が湧くんです。な~~んてね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ただ今、お友達募集強化月間中。とりあえずぽちっと。
41 人のお友達がいます
角力 灘之介角力 灘之介 * ぷっち ぷっち 
まいろっちまいろっち ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中
ひろQひろQ おしびさんおしびさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる