• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

デンマーク、観光事情

デンマーク、観光事情 まずは通貨です。

デンマーククローネ。今で言えば大体18円くらいでしょうか?

因みに同じ北欧の国、スエーデンも同じクローネです。貨幣等々はもちろん違いますが大体同じくらいの価値ですね。

因みにデンマーク、EUには入っています(いまいち自信なし)が、未だにユーロは流通していません。あんまりEU編入にも乗り気ではなかったと思います。なぜなら、編入で今の生活が悪化するかも、難民の流入もさらに増加するのでは、という危惧があったとかなかったとか。

ご存知の通り、スエーデンやデンマークは福祉に積極的な国なんですね。なのでこれまでも難民が多数入って来ていたんです。それに伴い、明らかに治安が危うくなってきていました。

日本の消費税は5%ですね。これでも高いと大騒ぎになりましたが、デンマークは20数パーセント!高いです。でも、医療費や学費は無料です。ちゃんと目に見える還付があれば少々の税金なら我慢できるはずなんですよね。

因みにこの紙幣、数年前に新調されました。表には、作曲家のニールセンや、科学者のボーエなどが描かれています。

問題は裏面。未だに真意が良くつかめず・・・ 何の絵だろ?旧紙幣の裏には蛾やフナ(の様なさかな)など、リアルな生き物が大きく描かれていました。
ブログ一覧 | 旅先にて | 旅行/地域
Posted at 2005/03/05 20:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

Blue Moon
キセキさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2005/03/05 21:09:25
そうそう!!
デンマークは税金が高い分、老後の保障があるって聞いてます。

そういえば・・・
友人から聞いた話なんですが、お札を撮って公開するのは危ないんじゃないかと(汗
どうなんでしょうかね??
不安ですよ~(汗
コメントへの返答
2005/03/05 21:13:07
>お札を撮って公開するのは危ないんじゃないかと(汗
あれ、そうでした?確かに日本の紙幣をコピーとか取るのは違法ですよね。でも外国の紙幣もそうなんかな?

福祉はほんと進んでますよ。日本みたいにせかせかしてなくて気持ちが落ち着くし。老後にはいいだろうな。
2005/03/06 11:57:15
こんにちは!!

日本の税金も何に使われているかがはっきりすれば、もっと税金に対して認めることができると思うのですけど、なんかねぇ。

まあ、私たちの勉強不足をあるかもしれませんが、さすがに税金の使途がアピールされていませんね。
コメントへの返答
2005/03/06 23:57:06
実際ね、恩恵が身に感じられれば何も文句言わないと思うんですよ。

でもその前に、国民の意思が同じ方向に向くとも思えないですね・・・ 税金未納者がコンだけ居る国じゃあ!

日本、豊かになって大きくなりすぎたんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ただ今、お友達募集強化月間中。とりあえずぽちっと。
41 人のお友達がいます
角力 灘之介角力 灘之介 まいろっちまいろっち
ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 もへへもへへ
おしびさんおしびさん ひろQひろQ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.