• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

お久さの日本食

お久さの日本食 今日の夕食豚汁です。

とともに久しぶりの刺身と日本酒。

美味かった。

うん、やはり日本人だ!
ブログ一覧 | 医食同源 | グルメ/料理
Posted at 2005/03/05 20:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

やっぱりグリップヒーター着装! - ...
苺野しずくさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2005/03/05 21:15:07
ちょっと!!
ヨダレが滝のように!!

五郎さん、とめてよ~~~w
コメントへの返答
2005/03/05 21:21:10
やっぱね、ステーキもいいけど味噌味っつうのは心から休まるね。

久しぶりの日本酒も美味かったよ。石川の「天狗舞 中三郎」と栃木の「大英勇」。
2005/03/05 21:30:53
黒部さんは『豚汁』をどう発音されますか?
私の田舎は皆『ぶたじる』と言っていましたが、東京の人は『とんじる』って読んでるような・・・。どっちが正解なのでしょうか?
コメントへの返答
2005/03/05 22:58:20
「ぶたじる」って良く聞きましたけどね・・・。でも五島の食卓には上がったことなかったなあ、そういえば!

こちらに来て良く頂くようになったので、通称は「とんじる」ですね。
2005/03/06 11:08:29
こんにちは!!

かずまさんのコメントに続いて(^^
うちも「ぶたじる」です。はじめ、「とんじる」は別の食べ物と思っていました。
でも、広島あたりでも「とんじる」なので、もしかすると「ぶたじる」は九州だけ?
コメントへの返答
2005/03/06 23:51:41
小さい頃、プロレスラーの"ボボ・ブラジル"を"ボボ・ブタジル"なんて騒いでたことありました(ふるっ!)。

九州だけなんでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ただ今、お友達募集強化月間中。とりあえずぽちっと。
41 人のお友達がいます
角力 灘之介角力 灘之介 ぷっち ぷっち 
まいろっちまいろっち ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中
ひろQひろQ おしびさんおしびさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる