• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月03日

車検終了!

先ほど帰還してきました。ステッカーや車検証は来週初めになるようですけど。

懸案だったLEDのスモールランプですが、私のディーラーではやはり交換を勧められました。

もっとも「検査官の方によっても違うんですが・・・」という前置きで、「光が広く拡散するタイプのランプでないと合格しないこともあります・・・」ということでした。

そしてディーラーの方が実物を見た上で「ちょっと・・・」との判断でした。ま、その時点でディーラーのサービスマンの方の判断も大きそうですけどね。でもあえて強引に押す必要もないので素直に純正品に付け替えました。

箱には「車検対応」なんて書いてあったんですけど・・・ まあ、でもこれで大手を振って運転できますよ。

オイル類、エアーフィルター、バッテリーほかを交換して総額16万ほど。結構しますね~ ま安全を買ったということで・・・

ちなみに保障期間延長の、いわゆる「まもるくん」にも加入しました。

代車のバモス、なかなか楽しかったなあ~~~

ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2007/02/03 18:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2007年2月4日 0:41
お、また2年間安心ですね!

って日々のチェックはお忘れなく。

最近玉切れ連発です。

長く乗ってるしなぁ・・。
コメントへの返答
2007年2月4日 0:53
気がついたら3年になるんですね~

今日もディーラーに行ったらショールームでたくさん商談されている方々がいて3年前を思い出しましたよ。

今も当時と変わりなく、新車を持った喜びに満ちていることが幸いです。
2007年2月4日 14:52
我が家もいよいよ来月です!
代車はあるのかな、、、。
s2000がいい!!!(妄想)

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation