• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-MITSU-のブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

オアシスミーティングとバズンレーシング集会

オアシスミーティングとバズンレーシング集会
はじめに。オアシス会場での写真はほとんどありません…ごめんなさい(汗
こんなときのためにデジカメバッテリー沢山買ってたのに充電器紛失するという大失態。


ということでGWはフルひきこもり、日曜日に淡路島行ってきました。
月曜日仕事入ってたのであきらめてたんですが、土曜夕方急遽無くなったので、ばたばた参戦しました。



土曜日夜23:00 福岡より出発です。
日曜日夜0:00 早速トラブル発生、走行中に急にヘッドライトが消える…


めかりPAにて関門橋をバックに修理。いきなし1時間ほどタイムロスです。
修理完了し途中ちょこちょこ休憩しつつ淡路島へ、、しっかりした睡眠とれずに朝7:00ごろ到着しました。


すでにロードスターがちらほら。天気がよくオープンにされてた方はほんとに気持ちよさそうでした。
開場時間近くなるとロードスターがぞろぞろ移動開始、混ざりたかったですw

かっこいいいいいい!!


淡路人のチームのこと少し遅れて向かいました、でっかいロードスター(違)です



会場はこんな感じ、もうロードスターロードスターロードスターロードスターロードス…




自分のロードスターの場所がわからなくなるくらい次から次にロードスターが入ってきてました。


お留守番もみじ

会場まわりまくってて自分の車のとこにはほとんどいませんでした(汗
イベントでは途中運動会?やら始まりだしてかなりカオスでした、面白かったですw
来年も日程があえば参加したい!
















2次会 バズンレーシングで集合


亜怖炉麗心愚な2台






昨年お盆にパーツをとりにきてくれたこのロードスター… 懐かしいフェイスでもありますw
後期顔前期なNBと前期顔後期なNB



バイトのシフトが変わり超上機嫌なじゅんじくん(NB緑オーナー)




先輩に容赦ないわこの子…。


ボスが仕事あがりごにばたばたかけつけてくれました!遅い!








ボス早く撮った画像ワンドラにあげろください。


Posted at 2016/05/15 15:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

お盆バズンレーシングオフin福岡.北九州


お久しぶりです。4月に東京出張ぶっとばされてましたが自分の仕事車両が作業の相性悪くお盆寸前で帰ってきました。お盆明けから再び福岡で仕事してますんでよろしくお願いします(なにを

では本題でいつもチームのオフはFC2ブログに書いてたんですが画像のリサイズとかこっちのが楽かなと思い、今回はこっちに議事録書きます。今回のオフの画像は自分のだけでなくメンバーが撮ったのも混じってます。次回は絶対もばぶ用意しとこ(;´∀`)



~バズンレーシング福岡.北九州オフ~

参加メンバー   九州【みつ】【しまっちょ】【せーご】 ロドスタ、シビックEK3、86
           関西【たかし】【バズン】【じゅんじくん】 すてっぴー

今回じゅんじくんのお土産回収の件もあり関西組はレンタカーすてっぴーに乗り合わせでの参加。移動間すてっぴー大活躍でした。


8/14

夕方
6:30PM  高速前のコンビニでせーごと合流 (長崎)
せーご「長崎組出発するでー」

バズン「もっと前に」
せーご「パシャッ」

出発~



7:00PM  せーごとツーリングしつつ福岡へ。関西組もバズンが淡路方面へ向け出発。


8:00PM  バズン淡路到着。北九しまっちょは夜勤のため出勤…

8:20PM  関西組合流。福岡組分類。
太宰府出口にてETCレスのせーごを少し待つおれ。
みつ(来たなせーご、こっちデース)ブォオオオオ…
   (…あれ?なんかちょっとちが、 後ろせーごやないやん!?)
即電話
みつ・せーご「どこいった??」
たかし

最高に煽ってくるぜこいつ

高速出口で反対方向に出るアクシデントを迎えつつもなんとか無事合流する。

福岡組は肉ちゃんうどんへ。 もちろんうどんもそばも食べました。

関西組も合流。たかしスープラとバズンMR2、今回はお留守番。


9:00PM  関西組すてっぴーに合流し出発。福岡組はお酒とおつまみ購入しおれんちへ移動。

10:00PM  関西組晩飯。



おうどん食べたい(CV;ゆっくり)


福岡組は軽く掃除後Forza4で対戦しつつ晩酌。

長らく東京出張で放置されてたためほこりがきっつい。



ふっらふらのタイムアタック。
次の日が朝早いため早めの就寝準備。


1:00AM  福岡組就寝。関西組は交代運転で北九へ向かう。




2:40AM  関西組山口入り。なぜかくまもんと一緒の画像が深夜大量に送られてくる…



こわいっす…


休憩中のしまっちょ「もみまん買ってこい!」

わかる。


お腹が減ったとこの時間帯にカレー食べるじゅんじくん

おっさん軍団「若いな~」

このころ福岡組のほうでは深夜にも関わらずLINE通知音が合唱してました!
たかし「玉ねぎもってくるの忘れた…」


4:20AM  福岡組起床。仕度を済ませ朝一の電車へ。
始発電車にのり北九州へ。

電車乗ったくらいに関西組は北九州へ到着。
前回広島は遅刻してきたのに心をいれかえたのか

たかしがマスキングテープで


前回の集まりの移動車両みらたそ

毎回恒例化か

7:00AM  福岡組北九へ到着。関西組とコンビニで合流!
その後仕事あがりのしまっちょとも無事合流し朝飯はスケさんうどんへ。
夜勤明けしまっちょが妙に元気でこのとき既にフラグがたっていたのかもしれない…

8:00AM  ラウワンすぽっちゃへ移動。朝一すぎてお客さん少ないw
入場して早速前回たかしがヒデブした暴れ牛が

じゅんじくん速攻チャレンジ

たかしも

なんか前よりもおとなしくなってたような…?二人ともわりと余裕な感じで盛り上がりにかける微妙な空気のままあとにしました。

ボクシングせーご

なんでそんなにストレスためてんの、そいつは上司ではないぞ

消えない消える魔球でぐだぐだな野球盤


銃撃戦


ぼっちプレイじゅんじくん



この日一番テンションの高かったしまっちょ



この後にも脳震盪すれすれの転倒をやってました。眼鏡BOON

おっさんだらけのバイクレース


順位は覚えてないけどバズンが遅かった。

ビリヤード
順位は覚えてないけどたかしが弱かった。



超ロングさいばしせーご

ラウワンはなんだかんだで昼過ぎまで遊んでました。しまっちょが派手にこけました。じゅんじくんがしつこい(ミリオン

数日前のしまっちょ「おれ夜勤明けだから元気ないよぉ…」うそつけ


1:30PM  しまっちょ亭へ移動。たかしがテレビをGETした。
しまっちょは引き続きこの日も夜勤のためここで解散。あたまお大事に…

2:30PM  らぁめん鉄平で昼ごはん


とんこつラーメンもチャーシュー飯?もおいしかったです。

タバコいっぷく後福岡へ向け出発。

~道中~
後部座席真ん中で寝落ちするやつ


ローソンで休憩で寝落ちたかしとバズンが席替え
再出発後今度はバズンがうとうと… めんどくさいやつらめ

更に数分後、
たかし「みつさんみつさん!」(バズンを指差す
みつ (前にもこんなこと…)

バズン 涎ニョローーーーン
一同 「きたねえwwwwwww」
たかし「前より酷いww」 みつ「デジャヴww」
バズン「だ、大丈夫や」 (涎が車についてないから大丈夫です汚れてませんって意味らしい
バズンにょろーん現象は残念なことに前回より酷かったです。

もう少しで家着くところでバズンがなにか看板見つける。
バズン「明太子、2割引…」
たかし「明太子アイデンティティー?」
どんな聞き間違えや


6:30PM  ロドスタ、シビック集合。ここで今後の予定をいろいろ変更。





車検車高。普段はがっつしさげてます。乗り心地よすぎィ


ノーマルバンパー化し段差が恐くない!


去年の勘を取り戻せたたかし


ロドスタにあたる やめーや!


たかし「やっぱカラオケ行きたぃ…いきたいいきたいいきたーい!!」
近くのラウワンへカラオケに。どんだけラウワンづくしな日や…

7:00PM  カラオケ もちろん東方沢山のJOYです。



テンション低過ぎる。

じゅんじくん盛り上げる、迷惑そうなキャプテンバズン


晩飯ついでにロシアンルーレットたこ焼き(からし入り)頼んだんですがクソでした。1ゲーム目、じゃんけんに勝ち負けたほうから1個ずつ食べ、1周みんなセーフ。
残り3つを負けた3人で一斉に食べるも誰もからし無し。
弾丸入れ忘れかもう一皿注文しました。再びじゃんけんするもまた勝ったので余裕の5番手、まった自分の番まで誰も当らずまわってきて端っこのを食べたら、
刺激的なたこ焼きでした○ねクソ。喋れないレベルのからし入ってておまけに口内炎真っ只中だったのでだんだん視界が滲んでき

じゃんけんとはなんだったのか

カラオケ後じゅんじくんがミリオンリベンジし捕獲してラウワンを後にしました。



11:30PM  スーパーでお酒とおつまみ、チャーハンの材料とチャーハン作る調理器具購入。



0:40AM  家へ帰宅。たかしおばちゃんはチャーハン作りへ。ほかの皆はチャーハン待ちつつ晩酌。

ついったーで?まわってたベーコンでチーズ包んだやつ。ビールにあいます。

たかし「チャーハンできた、どう?」ver.1
審査員「少し薄いかな~」

たかし「2作目できた、どう?」ver.2
じゅんじくん「塩ラーメンですね!」(味が
せーご「塩ラーメン」
みつ「もっとまともにレビューしろよ。……塩ラーメンやね。」
バズン「たかし味見してる?」
たかし「え?してないよ」
しろや!!!!!

たかし「3作目できたよ、どう?」
審査員「まだこゆい!」

結局最初のとミックスしたらちょうどいい感じのチャーハンになりました。
気がついたらせーご、じゅんじくん、たかしバッテリー切れかかりモード。


せーご「レッドブル飲めば大丈夫」
レッドブル飲みこの後就寝。
じゅんじくん、よく見たらスミノフ数本のんでる…。
先輩の背中を見て育ってるのねこの子…。でもあれは真似せんでよかよ。
たかし、寝床作るので少しだけ起きてもらったら

眠気に耐えれず

メッカお祈りモード突入。のちのクソコラ素材となりました。

なんとか寝床確保、疲れきってます。

この後ベランダでバズンと反省会をしこの日の日程終了。


最終日
8:00AM みんな起床。





たかしおばちゃんのスパゲティーが好評で即無くなる。
たかし「おれのぶんは…!?」
みんな「美味しかったよ」(満面の笑み

あとはバズンがライト修理してる傍らForza4を起動し事故検証、せーごを探せ、をしてました。
バズン「今の接触ダメじゃない?」
みつ「検証してみましょう。」(リプレイ巻戻し視点変更
せーごの過去のドリフトリプを3年前のリプから発掘したり。お互い覚えてなかったけどw
だらだら過ごしてたらあっという間に午前中終了。

1:00PM  お土産を積み込み車の場所へ。

シャドーボクシング シュッ シュッ

せーご「ゴフッ!!」

大量のお土産を

積み込む。

その代償は大きい




この後解散しました。関西組は案の定モロに渋滞ハマって帰宅。
遠方からお疲れ様でした!

次回は多分中間のひろしまあたり。







Posted at 2015/08/30 22:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月18日 イイね!

東京へ

東京へ再度出張となりました(3年ぶりw) ロードスターはしばらく冬眠します、冬終わってるか。
あと4月頭くらいにヘッドライト水没片目化しちゃったので押入れで封印されてたモレッティお目目を友人と取り付けました。あと後期バンパーだとライト下のラインが合わないためベランダに封印してた前期Fバンパーを追加召喚。
あとはベランダに封印されてる純正サイドステップを付けたいところです。

出張期間が約1年間(予定)のため関東の人は都合いいときオフお願いします。大型連休は福岡帰ります(予定











Posted at 2015/04/18 12:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月25日 イイね!

現在の姿





休日はひきこもってることが多いので大型連休のみ遠出してます。大きな変更点はハードトップ取り付けホイール交換、残り少々。。。
来年こそはロードスター友人つくってドライブをば
Posted at 2014/10/25 17:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月08日 イイね!

ワックスがけ

ワックスがけ
今日は戦車のうまい先輩と会社で遭遇したのでワックスがけお願いして二人で磨きました~ 超テカテカ!
先輩ここしらんやろうけどありがとう

今まで白ボディしか乗ったことなかったのでこう・・風景が反射すると気持ちいいですね~


フォトショで画像加工してそれっぽく仕上げてみた(^ω^)
Posted at 2011/08/08 22:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

-MITSU-です。みんカラ初心者です!よろしくお願いします。 ロドスタ関係の方々のページに足跡沢山つけていくかも・・(;・∀・) 最近シビックEG6よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NBロードスター フロントバンパー脱着① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 13:36:00
ドア内張り外し&パワーウィンドウ グリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 03:59:24
TEIN 車高調整の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 19:29:11

お友達

よろしくお願いします(´∀`)
17 人のお友達がいます
39スター39スター -imark--imark-
みぞれ(おるぶ)みぞれ(おるぶ) ゆぅ0325ゆぅ0325
kuro_usakuro_usa 島っちょ@島っちょ@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
街乗りロドスタ
ホンダ シビック ホンダ シビック
以前所有してたEG6、5年ほど乗ってました。今のロードスターとは違いDIY満載で敗戦処理 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.