• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんりん7724のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

また増車(308GT)

たまたま実家の近くのスーパーで。なかなか見つからなかったけど、ようやく発見。
嫁と子供には呆れられましたが…。









Posted at 2017/04/01 21:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

時空が歪みました

今日は午後から買い物へ。車で20分くらいの某大型モールへ。5時ぐらいにモールを出る時に3台後ろにダークブルーっぽい308SW(多分アリュール)。途中の信号待ちで隣にトルネードグレーの308HB(しかもプレミアム!)、近所で目の前の交差点を右折するトルネードグレーの308SWアリュール。普段なかなか見かけないのに、帰り道のたった20分位で3台見るとは。そういえばピカソの時はこういうのを、時空が歪んだ、って言ってたっけ(笑)
Posted at 2017/03/26 18:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月21日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
色んなライトのLED化位か。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換位か。

■愛車のイイね!数(2017年03月21日時点)
215イイね!
→めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます😊
■これからいじりたいところは・・・
ヘッドライト HIDかLED化を。あとはショボいホーン。

■愛車に一言
色々改善点もあるけどめっちゃ好き。これからも宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/21 22:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

増車

久々の増車




DS4 白







すでに家に居てる別色との並び。



明日はハーフマラソン(今年度二回目)走って来ます。
Posted at 2017/02/25 20:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

先週末の記録(北陸ツアー?2日目)

2日目です。
まずは駐車場で車の発掘作業からスタート。


20分位で脱出…。

予定では午前中にお土産やらカニやら買い込んでお昼前に今庄365スキー場到着、午後はスキー、だったのですがチビ2号の体調が怪しくなってきたのと、宿から福井市内へ向かう途中の8号線で雪の降りが危険な感じになってきたので、予定キャンセル。10時半くらいに福井北ICから北陸道に乗り帰路へ。
北陸道福井過ぎたあたり


この辺はまだまだ大丈夫だったものの、鯖江を過ぎた辺りから爆雪に…。
敦賀JCT付近


何台かスタックする大型車が出だしました…。チェーンまいてもトラクションかから無いから辛そう…。

福井県滋賀県境の山間部

山間部かつ高架橋か多いのか全く路面の雪が溶けず。路肩との境目が見辛く恐怖…。50〜60kmで前走者についていくのが精一杯。そんな中でも追越車線からブチ抜いていく国産ミニバンを何台か見かけたけど、よっぽどスキルがあるのか、それとも無謀なのか?何台か路肩で横転してる車もいる中を何とか無事に木之本まで。木之本から先は路面はアスファルト。
名神に入り多賀SAで休憩


チビ曰く「オバケ車」

結局、2日目は帰るだけになりました。

我々の通過後1時間位で北陸道通行止めになったみたいなので、最初にまっすぐ帰る判断してよかったと思います。


せっかく雪道を走ったので感想を。ピレリアイスアシンメトリコは、無難な印象。前車で履いていたウインターアイスコントロールの発展形だけあって、滑り始めのわかりやすさ、滑ってからの扱いやすさは安心感があります。昔履いたことのある国産高級スタッドレスは限界が高い代わりに突然限界超えるし、滑る(=限界超えとなった)時に速度も高いので制御不能になる感じ(昔、BSのスタッドレス履いたスターレットで大雪の日に遊んでたら限界超えて制御不能、壁にぶつかって廃車)。アイスアシンメトリコは滑るのがわかってて滑りだす感じ。一回だけ北陸道で轍に変な乗り方してトンネルに入る直前に横にスライドして焦ったけど、アクセルだけちゃんと踏んでれば、そこから更に乱れる、って事はなかったです。て事で、ピレリ、やっぱりオススメでは。コスパは抜群だし。子供達は運転手の緊張感に全く気付かず普通に後席で遊んでたし、後で聞いても、雪の道路も別に怖くなかったらしいので。

あと思ったのは、もしかして北陸道よりも8号線→161号の方が融雪設備が多いので走りやすかった?


Posted at 2017/02/18 10:04:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

大和田獏と同郷の両親のもと、大仏と鹿の県で生まれ育ちました。関西の会社に就職したつもりが、いつの間にか東京の会社になってしまい、踏み絵としての6年間の横浜生活を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明日は、休みを取りました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:25:00
兵庫の名水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:45:09
HDI仕様グリル交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 22:35:56

お友達

仕事で平日はあまり反応できませんが、気軽に絡んでください。基本、激しい人見知りなので(でも実は寂しがりという面倒くさい性格…)、みなさんが楽しそうなのを遠くでニコニコ見てて、中々自分からはお友達のお誘いが出来ないひとです。あー面倒くさい性格ですよね…。数々の失礼ご容赦下さい(笑)
27 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 まるぼろ801まるぼろ801 *
naopeinaopei パパシューパパシュー
FALCONFALCON ミッチーファントムミッチーファントム

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プレミアムですが宜しくお願いします! 前車ピカソのときもそうだったけど、308SWも夜の ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
昔はMT車ばっかり乗ってましたが、今はすっかりファミリーカー限定です。06式黒のGLiト ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2012年3月18日納車。ブランバンキーズです。トゥーランからの乗り換え。トゥーランのト ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
結婚当時、嫁さんが乗ってました。たまに借りてましたが、キビキビ走って好きでした。余裕があ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.