• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうちっちのブログ一覧

2015年12月14日 イイね!

引っ越しました。

しゅうちっちは引っ越しましたよん

何処に?

とある場所から車で1分ぐらいです(笑)



とある場所はここでは言えませんが・・・




6月以降勤務時間帯が変わってしまった しゅうちっち

早朝~昼過ぎ
  ↓
朝~夕方

に変わってしまいました。

帰宅してから車なんてさわる時間なんてありませんでした。

すぐ暗くなるし・・・青空駐車ですよ




車庫さえあればなぁ

暗くなっても大丈夫なのになぁ


そこで 艦これ をやりながら考えた訳ですよ!

2度言います。 艦これ をやりながら考えた訳ですよ! うんうん


半年間 考えた結果

一つの答えが出ました。


「そうだ!! 引っ越そう」


















と言うのは冗談です

理由はべつにありまして今度しゅうちっちに会ったら聞いてあげて下さい。





そして


じゃじゃ~ん



夢の車庫生活です


屋根があるではないですか!


壁があるではないですか!!


今なら シャッターも付いてきます!!!


マーチも隣に入れちゃうぞ 結構ギリギリだけど


WiFiも届きます


ノートパソコンで艦これも出来ます  うんうん

完璧なのだ!























照明は20W蛍光灯1本のみ


う~ん 暗いぞ


LED蛍光灯増設します。

取敢えず40W 2本追加します。

光量は足りるでしょうか?

ケーブル100m買ったので追加はOKよん。






180sxは来年に向けて始動してます。


SPIRIT RACING 車高調に変更します。



スペックV 

オーダーメイド特注品です。

まあ それなりのお値段です

でも しゅうちっちはがんばりました。


今 使っているHKSの車高調はサヨナラします バイバイ~

よい子のみんなは長く使用するならOH体制がきちんとあるメーカーを選んでね






画像は中田自動車さんより頂きました ペコリ











Posted at 2015/12/14 15:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

富士スピードウェイ走行して来た。

富士スピードウェイ走行して来た。3/17 富士スピードウェイで行われた
トライボジャパンさん主催の走行会に参加してきました。









前日に雨が降っていましたが

当日は晴れの良い天気 ヽ(^◇^*)/


10時からの走行開始頃には路面はドライ状態に♪



画像は帰りの時ですが

快晴で良かったです。























1本目はタイヤサイズを換えたので様子見です。


リヤを245→265に変更した訳ですが

高速コーナーのドッシリ感!?と言いますか凄い安心出来ます(怖くない)

怖くない=まだまだアクセル踏めてないとも言う(笑)



タイヤの外径がちょこっと大きくなって最高速もアップ GPS計測238kmでした。

コカ・コーラコーナー進入前の速度も10kmアップ 170km→180km

なんか楽しい~






走行2本目はコースインが少し遅れた為に

クリヤ取り放題 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もしかして しゅうちっちの貸切ですか?状態でした。



そして結果は・・・






2分00秒942


ベスト更新じゃ~




クリア取れれば1秒台に行けるかな?と思っていたのが

そのまんま予想でした。


約2秒半ほどタイムアップ


タイヤは偉大だ!!!



来年はフロント255にすれば2分切り?

今のままでも行けると思います




































































走行2本目

5周目タイヤがダレてきてクリア取れなくなったので早々に切り上げました。

ドライバーもお腹イッパイ感


走行1本目もすぐに戻ったとの噂(笑)


体力無いね・・・


今から備蓄モードに入ります


当分の間は走る予定無いです





走行後のジャンケン大会で

一緒に参加したアムロジンさんがなんと一等賞だと思われる商品ゲットです

いや~盛り上がります。


ちなみに しゅうちっちは





キャベツ太郎!?
































大きい袋にこれでもかって位に入ってました。


ありがとう

トライボジャパン

モティーズオイル万歳!








そして最後に




































帰りの高速でジャンクションで間違えた人が居たらしい・・・

その記録がGPSロガーに残されていたそうな

あぁ 恐ろしや




そこは岡谷ジャンクションだったみたいです


彼 曰く



「あれ?  何故に名古屋方面に・・・」




「・・・」




「次のインターで降りなくちゃ!」




「インターまだみえねぇ」




「・・・」








「山間部のジャンクションは間違うな!!」







だそうです。





みなさん気を付けてください。
Posted at 2015/03/18 12:09:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

TriboJapan DrivinFesta 2015

TriboJapan DrivinFesta 2015今年の初走行は3/17に富士スピードウェイで行われる

TriboJapan DrivinFesta 2015 ですよ ヽ(^◇^*)/













180sxのオイル交換は済ませてありますが準備は全然してないです (>_<;)

明日 仕事終ってから準備します。


今回リヤタイヤのサイズを245/40-17→265/35-18にサイズアップ!!

当然純正フェンダー内に収まる事はないのでリヤのオーバーフェンダー化

それに伴いコーナーウェイト調整&アライメント調整・・・



お金がいっぱい飛んでいきました(笑)

今年は車検がマーチと180sxの2台なんです。

う~ん お金貯めなくちゃ



でも おわらも早めに走行しに行きたいんですよね


オイル全交換しないとおわら走行出来ないし


オイル代も結構掛かるのよ・・・





今回 どれだけタイムアップするか楽しみです。

まさかのタイムダウンは無いよね(笑)







~業務連絡~ 

積載車借りました。



Posted at 2015/03/14 19:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月28日 イイね!

new ホイール投入ですよん

new ホイール投入ですよんリヤフェンダー取付けにともないホイールを新調しました ヽ(^◇^*)/

Weds Sportの

TC105Nです♪


18インチ10.5J +12です。








今まで使っていたホイール

だとこんな感じ→

+50mmは結構大きい


街乗りはこのままで走っているので暖かい目で見守ってください

今年のトレンドは引っ込んだ
タイヤらしいですよ!!















んでWedsのホイールを履くとスペーサーなど無しで良い感じになりますよ

でもSタイヤ用なので見かけること少ないです(笑)



245→265に変わるとやっぱり太いです

そしてお値段もやっぱり高いですね・・・Sタイヤ


このホイール

軽量でサーキットもOK

お値段もお手頃?

おすすめですよん


今まで180sxのホイールはレイズばかりでした TE37→CE28→RE30

でもね 18インチの10.5Jとか高くて無理です(>_<;)

ですから今回はレイズはパス























お気付きの方がいるかもです。

そうです!

前後でホイールの色が違うのです!!!



まぁ


 
運転してりゃ

見えないのでどうでも

良いんですけど!?






このホイール設定カラーが1色だからね

思いきりが良いね♪



そしてサーキット走行始めて10年超えましたが

今回初めてコーナーウェイト調整をしました。

どう動きが変わるか今から楽しみです。


調整前の数値ですが TOTAL重量 1206kg

燃料残り1/3位です

エアコン オーディオ付き

そしてロールバー付きでこの重量なら軽いみたいですヽ(^◇^*)/ ワーイ


でもドライバーはこの冬5kg増えたのは内緒ですョ

























3/17 富士スピードウェイでの走行会に参加する為

トレーニングと言う名のダイエットをしなくちゃ(笑)


1ヶ月半しかないけど大丈夫かな・・・









おまけに提督業も忙しい

Posted at 2015/01/28 20:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

近代化改修

近代化改修

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします・・・



おそ~い(笑)












なんだかすご~く放置プレーしてました。




実はですね。

秋の終わり頃から180sxの改修を行っていました (*^-^)ゞ 









ジャジャ~ン

何処が変わったかわかりますか?



























  近くでみると!?

























リヤワイドフェンダーですよん




50mmワイド





今まではフェンダーの爪を折って幅245のタイヤでいっぱいいっぱいでしたが ワイドフェンダー装着で265も行けちゃうのです。





お店のデモカーのエボⅩのホイール&タイヤをお借りして装着!!


18インチの10J

265サイズです。




  





















ピッタリンコ!!!


こうしてこのホイールはしゅうちっちが

おいしく頂きました(笑)







でも 

そんなはずも無く 春までにNEWホイール&タイヤを投入です



リヤだけですけど・・・・



このあとコーナーウエイトの調整&アライメントを取って

3月の富士スピードウェイの走行会に備えます。





それまで質素倹約&引き篭もりを頑張ろうと思う

しゅうちっちであった。


残業代がほとんど無いのよね。



























 そして

 画像どうもありがとうございました。  ペコリ












テートク

ボーキが減ってマスネ!















Posted at 2015/01/11 18:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

そのうち上手くなるだろうと思いサーキット走行を始めて、早○年・・・・ そう そのうち上手くなるサ。  おわらサーキットに年2・3回出没します。 見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

シルビア 180sx乗りの方 お気軽にポチってやって下さい。 

その他の車種も大歓迎 ヽ(^◇^*)/
よろしくお願いします。



















25 人のお友達がいます
MASA☆パパMASA☆パパ KAZU@RKAZU@R
TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き リョウ@AFCリョウ@AFC
汁八十式汁八十式 りょうちっちりょうちっち

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
H 10年式 後期の純正イエロー希少車  走行 1万7000km で本格的に弄り始めて ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤用 MT車 燃費がいいので非常に助かります。
日産 その他 日産 その他
ブログ用画像おきば のぞくな危険

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.