• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたかたーのブログ一覧

2012年03月14日 イイね!

スピーカー&HID

HIDを楽天で購入し、取り付けしました!
6000K HB4です。
青っぽいから、爆光!ではないけどOK^^
あと
リヤウーハーもウレタン素材のエッジが劣化してビビリ音発生。Orz
交換、、、したかったけど、
検索したらシリコンシーラント剤を使ったエッジの修理がのっていたので
2日かけてDIYでつくりました♪
低音ウーハー復活!
Posted at 2012/03/14 21:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

ナンバー灯を純正風の色味にさせる

ナンバー灯を純正風の色味にさせるJZS155クラウンさんがスリップ事故から復帰したので、LED5連SMDをナンバー灯に 入れました。
明るさはふつうの電球くらいで、明るく照らしてます、しかし・・
色味がHIDでいう6000K(純白)くらいなのでちょっと「社外品LED」って感じです^^;
LS460とかは若干黄みが入ってますよね。
それに近づけるために
電球着色のイエローを軽く、透明セロテープ(ガムテープのように広いタイプ)に吹きます。
(ようは薄いきいろいものなら何でもためせばOK)
ナンバー灯の外側プラスチックに直接はれば完成!
ほんのちょ~っと、明るさは落ちますが純正風の真っ白になりました^^

明るくしたければ9連タイプを使うといいかも
Posted at 2012/02/17 23:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

JZS155 電球データ掲載

JZS155 電球データ掲載JZS155 電球データ掲載
Posted at 2012/02/14 00:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

ぱいおにあの17センチスピーカー!

ぱいおにあの17センチスピーカー!パイオニアTS-D1720Cです。
1度、ワゴンRに10cmカロッツェリアのコアキシャルつけてから気に入りました。
カロッツェリアの輸入版はパイオニアらしいです。パッケージカラーがカロと同じですね。
気になる音質は、日本の製品より低音が重視らしいです。ま、じゃないと買いません。

すべて英語表記ですが、取り付け、配線は簡単でしょう。
てか17センチつくかな。
内張りはずすの自信ないです^^;
15クラウンはみんカラでもスピーカー交換の方法とかほとんど載ってないですね~
Posted at 2012/01/30 15:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

オイル交換

オイル交換しました。音が静かになってハッピーです。(137000km)

「使ったオイル」
2JZ-GE、JZS155
NISSANの5w-30。
フィルター含めて5.4㍑
含めないと5.1㍑
Posted at 2012/01/28 11:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

・セダン・輸入車・フェラーリ・スーパーGT・D1・旧車・ドリ車 が好きです。 共通してるものはすぽーてぃーさと、シャコタンです。 特にドリフトやグリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽にコメントどぞ
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スズキ ワゴンR つやけし白 (スズキ ワゴンR)
スズキ MC系ワゴンR。NAなのでエアコンと坂がきついです。整備はしやすいですよ。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
コスパがいい!^^ 純正ホイールのタイヤが減っていたので、 新品タイヤのついてる18マジ ...
日産 フーガ ふーが (日産 フーガ)
セダンに乗りたくなって、買いました。 パワフルな走りをしてくれます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.