• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきおっさんのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

66ヶ月点検

66ヶ月点検お疲れ様です。

2月に入り寒さがおっさんには身にしみます。。。涙

タイトル通り66ヶ月点検に行きました!!

いつもの点検で終わらせようと思いましたが。。。
エンジンルーム内が汚い、また危険な香りがしたので、
コート施工してもらいました!!



綺麗だね~
古くなっても綺麗なままで置いときたいですね!!

不具合は・・・ハンズフリーが正常に作動しない
(こっちからかけた電話は通話可ですが、かかってきた電話を
とると、こちらの話す声が相手に聞こえないそうな・・・)

導通確認したが異常なし・・・。
うーん・・・i-phone5s⇒6Sに変えたときから
おかしいので、もう寿命かな??
仕方ないか???
Posted at 2017/02/18 21:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

久しぶりのブログ・・・(東京オートサロン2017)

久しぶりのブログ・・・(東京オートサロン2017)お久しぶりです。。。

ホント不定期ですね~。
人手不足で有名な業界で仕事してるので
時間作るの大変ですね汗

久々に暇できた仕事帰りに「東京オートサロン」の記事見たので
久々行きました。。。オートサロン!!



到着したのが13:00過ぎで、近くのイオン駐車場より歩いたので疲れた。。。涙

カメラ小僧(おっさんも笑)いて人も多かったです。
2014年と比べて、中高生や若い女性も結構いたことが嬉しかったかな~。
前は怖いお兄さんばかりだったような・・・。気のせいでしょうか?



RE雨宮のFCです。懐かしいな~。20ン年前を思い出す・・・。



旧車ですがZ432ですね。。。  渋い・・・。





トヨタのレースエンジン展示ありました。
2Lターボでしょうか?逆に発電用のエンジンも開発して
レースなんてのも面白いと思うのは私だけ(笑)



模様を掘っているそうな(たぶん・・)

などなど・・・・。

あとはライブあったり・・・VRのGT6?やったり・・・。

新しい発見あったけど。。。
何かものたりない・・・・。なんでだろ?

私だと純粋に「クルマ」を見たい!!って思い見ていましたが、
なんか「ゾクゾク感」とか、「ワクワク感」がなくなったような・・・。

私的には・・・
①ぶつからないクルマの比較体験(もちろん全メーカー)
②自動運転の体験
③タイヤ比較(全メーカー)テスト
④スーパーカーの同乗(お客様が運転)
⑤カーデザインコンクール(賞金は書いたデザインを忠実にコピーした現車)

など、見に来たお客様に訴求しやすいことを対象にした体験をさせる試みも
あれば面白いな~と思います。もちろん安全第一でありますが。。。

でも総評的には面白かったです!!
来年は行きたいかといえば同じ内容ならXですけど。。。
D1復活してほしいですね笑

以上、乱文失礼しました。。。


Posted at 2017/01/17 20:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

近況・・・。

お疲れさまです。。。

遅番で終電へ駆け込み、今家に帰宅です。

熊本の震災に置かれましてお亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

帰宅が遅くなったのは、私の会社系列の熊本の拠点が被災し、
その対応に追われて遅くなったからです。被災された方に比べれば全然ましですけどね。

東北大震災の時もこんな感じで、車両が帰ってこない、燃料がない。
東北方面へ車両を出せない状況になり困難を極めました。

熊本へ物資を輸送できないのも、道路状況や燃料枯渇で
できない状況にあるのでは?「口だけ」の役人が牛耳っているのでは
できないでしょうね?

違うでしょう?運送会社の配車担当や地理に詳しい人を集め、
ルートを制定し、コントロールするところが必要では?

現状、車両が何台あって、どのくらいの物量を、どの商品を、どこへ、
いつ?

そこを決めてからです。20年も運送でメシ食ってる私の私見でありますが・・・。

救援輸送車両の燃料は無料にし(税金で負担しても理由のある使い方なので
異議はないと思います)、規制もかけないようにすれば物資不足は解消できるのでは?

ネットで道路情報も出ていますが、目安にしかすぎません。
実際コンビニの拠点へ車両が戻ってこない状況であると社内の情報で聞きました。
救援輸送の乗務員さんへ情報を報告するようにすれば生の情報であり
それを配車担当が生かして次へ繋げる・・・。
そこしか解決策はないように思います。

東北の震災とは状況は違いますが、被災された方が一刻も早く
元の生活が歩めるようお祈り申し上げます。

乱文失礼いたしました。




Posted at 2016/04/19 01:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

東日本大震災から5年ですか・・・。

東日本大震災から5年ですか・・・。お久しぶりです。

東日本大震災から5年ですか。。。

そういえばwish君も5年目ですね。。。

なんか久々に湾岸走って見ました!!


あれから5年・・・・。

あの当時・あの出来事・現在・・・。

過去の教訓を生かして亡くなられた方の分も

「生きて」いかなければ、後世に伝えなければいけないと思います。

1番は「風化させない」ことでしょう。

wish君に「東北魂」ステッカー貼っているのは忘れないため。

風評被害?

いっこうに進まない原発処理?

もう一回考えよう!!

代替エネルギーでできるよう技術を作れないか?

カネ・ヒト・モノを集中しやればできるでしょう!!

原発処理もリソース集中させればできないことないでしょう?

福島に研究所作り開発・技術を売れれば復興の足掛かりになるのでは?

会社で黙とうしながらそんなこと考えてました。

まずは自分でできることから、始めよう。。。

実家からの野菜食べるぞ~。

というか福島県産の米とか野菜放射能の検査やってからでないと市場に

出せないぞ?某インチキ産廃業者は別ですが(笑)

そういった正しい知識を持てばこわくないです。

老い先短いのに気にしてられません・・・。

Posted at 2016/03/13 11:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

久しぶりだなぁ~みんカラ

久しぶりだなぁ~みんカラお久しぶりです!!

いや~仕事がきっつくて・・・やっと身体も本調子になってきたので

久々アップしますね!!

1.6ヶ月点検

今回は、あっさりメニューを・・・
娘が高校受験のため(併願は無事合格しました。あとは県立合格してくれればいいね!)
今年は余裕ができるといいな~。

2.さらばあぶない刑事観ました





40歳以降の「あぶ刑事」ファンにはヨダレものですね~。R34・R35GT-Rもいいですが、
レパードが渋い・・・。10代に戻りましたよ・・・。
やっぱりカッコいいですね~。





Posted at 2016/02/14 12:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゆきおっさんです。30歳半ばの3人(内2人は男双子)の子供連れです。こんな私でよければ友達になってください。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SANKO WORK'S NeoTune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 15:50:47
ジェーピー JP リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 22:17:57
パワーウィンドウ バッテリー交換による初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 19:31:28

お友達

PCも疎い私・・・。マイペースでやってます。
こんな私でよければお友達になってくださいませ。
ただ、夜勤メインなので、返答は遅いです・・・。
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 siamrock7963siamrock7963
スーパーエーススーパーエース ★たっくん★★たっくん★
ミニミニミニミニ 純ちゃん@PRADO純ちゃん@PRADO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ はなこ (トヨタ ウィッシュ)
震災の影響で納車が2ヶ月遅れ2011年8月22日に納車。イジりたいがお金は大蔵省(妻)が ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
双子が生まれることで、5人乗りが必要になり購入した車です。(2003年9月~2011年8 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
双子が生まれるまで所有していた車です。燃費は悪かったですが当時サンルーフ車は貴重でほとん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大学時代中古で購入した車です。峠・ゼロヨン・湾岸と楽しさを学んだ代わりに湯水のようにお金 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.