• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

アルちゃんの受難1

最近、忙しい毎日を過ごしております。
こんにちは、あなたのウルトラです。覚えていらっしゃるでしょうか?w

仕事が忙しい+家のPCが故障したこともありますが、なによりもショッキングな出来事が起きてしまい、そこから立ち直れず、しばらく放置しておりました^^;

そのショッキングな出来事とは・・・だいぶ気持ちが落ち着いてきましたので、ブログネタとして載せてみようと思います^^;

先日、関東平野でドカっと雪が降ったのは記憶に新しいところだと思うのですが、雪のせいで大事にしているアルテッツァのルーフが凹んでしまいました・・・
しかもかなりベッコリと・・・(>_<)

降雪があった次の日も普通に仕事でしたので、帰宅してから雪下ろししないとかな~と思っていたのですが、いきなりのピーカン。
太陽が一気に雪を溶かしてくれたようで、昨夜の雪が嘘だったかのように、街はいつもの景色に。
帰宅してから庭に止めているアルテッツァを見てみると、日陰になっていたためか若干ルーフに雪が残っていました。
凍ってしまうとイヤだなと思ったので、すぐに除雪開始。
ルーフに載っていた、半分氷りついた雪をどかす。すると・・・・・・・・

「え?」

目が点になるというのは、こういう時のことを言うんでしょうね。
アルテッツァのルーフがベッコリ凹んでいるではないですか(@@;;;;;;
気のせいでもなんでもなく、どう考えても、どう見ても凹んでる。。
しかもルーフ全体が下方向に凹んでいるといった感じ・・・(0.5㎡?)
どうやら我が家の屋根から溶けた雪がガガーーっと、一気にアルテッツァに向かって落ちたんでしょうね・・・・・(T_T)

もぉ~目に映った光景が信じられなくて信じられなくて、しばらく呆然&唖然・・苦笑

車内に乗り込みシートに座ると、頭がついてしまうんじゃないかってくらい天井が迫ってるし。
間違いなく凹んでる・・(←まだこの状況を信じたくない気持ちでいっぱい)

頭の中真っ白でしたが、思わず天井を上方向に向かって押してみました。
すると・・バコン!っという音と共に、元に戻ったではないですか!
よっしゃ!と思い、体全体を使って室内から天井を押し上げてみたところ、ボコッボコッと上方向にルーフが持ち上がりました☆

ところが・・・カンペキに直るはずもなく、ところどころ、どんなに一生懸命内貼りを押しても直らない箇所が・・・TT
って、ルーフの中には骨が入ってるんだから、そりゃそうだよね~
おかげでルーフは見るも無残な状態に・・あちこちでベコベコ、、、、


ってなわけで、オーナーの私は心底凹んでおります・・・・
ようやく現実を受け止め、気を取り直してきましたが・・(-_-;



(と、これだけで済むかと思ったのですが、このあとさらに受難が続きます。。。。)

                                                 (続く・・たぶん
ブログ一覧 | ALTEZZAメモリアル | クルマ
Posted at 2011/02/25 11:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:23:27
大事な車が…涙
辛いですね。

修理可能なのでしょうか?
行く末が気になります。
コメントへの返答
2011/02/26 07:16:56
アルちゃんは一度もぶつけたことがないのが自慢だったんです。
そりゃ~納車してから10年も経過してますし、細かい傷はついてますよ?それでも一応大事にしてきたんです・・

もぉ~ショックすぎて涙も出ないって感じでしたねぇ~
修理は可能なんでしょうかね・・・
たぶん修理しないでそのまま最後まで行くかと思われます(汗
2011/02/25 12:24:04
それわ凹みますわ(>_<)
もちろん修理されるのでしょうが…
しかもさらに続くって、じぇいさん厄年ですか(T_T)
コメントへの返答
2011/02/26 07:19:04
めーーーっちゃ凹みましたよ~
こんなにクルマを凹ませたことなんか一度もないですからね~

まだ走行会に参加してどこかにぶつけた方が、まだ諦めがつくってもんですよ(ToT)

修理・・できればしたいんですけどねぇ・・
2011/02/25 14:47:20
ありゃ?

あなただけの!バッキー○○ですか!?

と、ローカルネタは置いておき…汗


え、ルーフ逝きましたかあせあせ(飛び散る汗)
直せない事は、ないんだろうけどね…

雪、恐るべし。。
考え過ぎないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お大事に。
コメントへの返答
2011/02/26 07:22:39
ベイFMは入らないんだよね~うちの方^^;
うちはもっぱらNACK5!
と、ラヂオネタはおいといて・・

直せないことはないと思う。
以前、ブレが凹んだときにお願いしたデントリペアで直そうかなとも思ったんだけど、かなりの衝撃で鉄板が凹んだようで、若干鉄板が伸びてしまってるみたいなんだよね~
もうこうなると板金しかないらしい・・

雪って怖いよね。
たぶんね、太陽光パネルの上に積もっていた雪がドカカって落ちたんだと思う・・・

精神的に病んでたけど、立ち直りつつありますよ。ありがとね
2011/02/25 19:20:41
ルーフって弱いんだよね.....

てゆうか、続いちゃうんだ......
コメントへの返答
2011/02/26 07:24:21
そうなんですってね。。
確かに押し上げただけでベコンって戻りましたからね~
まるでカップ焼きそばのお湯を捨てる際に、シンクがベコン!っていうじゃないですか。
それに似た感じでした^^;

続いちゃったんですよ~これが!
2011/02/25 23:07:07
あらま~(^^;)
雪で凹んだのね・・・

ガレージ作らないといかんね
コメントへの返答
2011/02/26 07:26:19
もう雪なんてキライだーー!
家の敷地が狭いから軒下に青空駐車しているオイラが悪いのかもしれないけど・・・

ガレージは一応一台分すでにあるので、新たに作るっていうより、クルマを減らす方が先かな・・・苦笑
2011/02/27 09:01:12
災難でしたね冷や汗2
関東の雪って、かなり湿ってるんで
大した量じゃなくても重さはけっこうあるんだよ

一度、ルーフライニングはがして
根気よく↑方向にコンコンするしかないかな
それでも戻らない箇所はパテ埋めて塗装・・・
いずれにしても時間が経つほど不利になるんで
近々、やってみますか?
コメントへの返答
2011/03/03 12:43:11
ありがとうございます!
いつもそうやって言っていただけるだけ幸せです^^
デントリペア屋さんに問い合わせしたんですけど、一発広範囲に凹んだ場合、鉄板が伸びてしまったいる恐れがあり、その場合はどんなに↑コンコン↓トントンやっても難しいんだそうです・・
板金でもちゃんと直るかどうかはわからないですが(汗汗

とりあえず、今回はちゃんとした修理を依頼してみましたので、結果待ちって感じです。

また近いうちに集会やりませう!!
2011/02/27 17:36:28
それは災難なことで。お見舞い申し上げます。
天の仕業ほど怒りのぶつけようがない出来事はないですわな
しかしあの高さから雪が落ちてくるとパワーあるんですね…おそろしや
で、ラテ号は問題なかったのですか?

屋根は↑↑の036ナントカさんに預けると
取っ払ってくれると思います。春に向けて。

え、シャレにならないですか
コメントへの返答
2011/03/03 12:55:15
もうほんと、神様なんていないですねw
2011年はほんと良いことないです・・苦笑

ラテちゃんは幸いなことに、まったく無傷でした。
って昼間の時間帯は出動中だったので、助かったのかもしれません・・
これから雪降ったら家の庭には置いておけませんねぇ~汗

屋根は、後付けのサンルーフを付けてやろうかとか、いろいろ考えましたが、とりあえず現状復帰してもらっています。

アルテッツァのオープン・・・
いいかもしれませんね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「原因不明の咳に襲われております。」
何シテル?   04/22 13:28
H24.7月アルファード購入に伴い白黒ABブラザーズ復活しました^^ 「白黒ABトヨペッツ」にしようかな?笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 14:05:06
シエナにコンケイブホイール★アートフォルムAF302★20インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:05:34
エスクァイアを冷やかしで・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 18:54:20

お友達

You're so busy these days.
It makes your head spin.
Go ahead, sit back and relax!
24 人のお友達がいます
<Gr.C><Gr.C> * CraftCraft *みんカラ公認
ipumaru.ipumaru. まぼちゃまぼちゃ
KNTKNT クーペ乗りクーペ乗り

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
BLADE Master-G 初めてのV6エンジン そのパワー&静粛性には圧倒&感動 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ALPHARD HYBRID SR C-Package 初めてのスライドドア車。 ...
その他 その他 その他 その他
前愛車盗難(2006年)からしばらく自転車から離れていましたが、2010年秋に新しいチャ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
Tanto Custom RS Top Edition SAⅡ ~嫁車・第二章~ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる