• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jingaのブログ一覧

2011年09月15日 イイね!

納車されました

TwinAir納車されました。

改めて見て可愛いです。
リアのフェンダーが膨らみ気味なのはちょっとマッチョか?と思いました。

早速高速に乗ると???

今までにない感覚!

アクセルをあんまり踏まないせいかもしれないけど、
ビューンとは回らない。
トルクは「出てるの??」
スピード「でてない??」
と確認するとちょうど時速100km/h十分出てました。

必要十分な回転とトルクがぴったり(過不足無く)でていて余裕はないけど問題はない。
というかんじですかね。
このぴったりがほんとにぴったり。justです。
回転が上がりたがったり、トルクが余っていると。ついつい飛ばしたくなるのだけど。
飛ばす気にならない。
ある意味安全です。

ヨメさんは上り坂で車が下がるのが「ドキッとする」「後続車あんま近づかないでよ」って思っているそうです。

自分は坂で停止したことないのでまだわかりません。

車が走り去るときの音が一番好きです。
今度録音しようかと思います。
Posted at 2011/09/15 11:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

ナンバー決まりました

9月10日に納車の知らせが連絡ありました。
「ナンバーどうしますか?
「?????」
ナンバーにこだわりなかったのだけど、嫁は契約書よく見ていなかったようです。

ということで大好きなブラジル人サッカー選手の「王様◯◯」の生涯ゴール数に決めさせておらいました。
イタリア人ではなかったのです。

「10」でもよかったな。
Posted at 2011/08/27 08:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

いまさら試乗のきろく

あっという間に契約してしまったので、試乗の印象を記録しときます。

嫁用のコペンの乗り換え車を探して、中古車屋を彷徨った挙句なぜか、FIAT500ツインエアーを試乗しました。

FIAT500の以前のモデルの試乗もしたことがあったのですが、外は懐かしめで中身(エンジン)は普通〜→つまらんで購入意欲は湧きませんでした。

車の張り紙に書いてある「TWIN」に「二気筒????」
「air」に「空冷????」
とそそられてしまいました。

このへんにそそられるのはかなりのおじさんな証拠です。

最近ヨーロッパ車は小排気量エンジンが花ざかりなんてこともすっかり知らずに、気質の人生を送っていたものですから・・・・

なにしろ嫁の車ですからマニアックさよりも、わかりやすい「かわいさ」「お得さ」が最優先です。

でも一応乗ってみました。

時間なので続きはあとで・・・
Posted at 2011/08/07 08:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

jingaです。よろしくお願いします。 雪の多いところに引越したので今から冬が心配です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
最近ギアの入りがわるいのが心配
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500ツインエアーに納車待ちです。 嫁がエンジンののんびり感を気に入って買いま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる