• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirarin46のブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

ディスポの売却を検討中です

トラブル続きで少し嫌になりました。
以前フリーランダーに4年ほど乗ってましたので、
多少の贔屓目はあるのですが、600万の車で
この内容ではどうかと思います。

買い替えるために車種を選択中です。

Posted at 2015/08/25 21:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月10日 イイね!

ドアミラー制御 の 不具合再発

ディスポの不具合は制御関連コンピュータの交換などで、一旦正常に機能していたが、引き取りの翌日から、右ドアミラーがバックの際に、動かなくなり、2日目には、以前の不正常の動作に戻ってしまった。

一体どうなってんだ?
シートメモリーとの関係なのか?

Posted at 2015/08/13 00:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2015年08月08日 イイね!

ドアミラー修理完了ということでディスポ引き取りに

ドアミラー制御関係CPUを交換し、プログラムも変更して、修理完了とのことでした、車輌をディーラーへ引き取りに行く。
メカニックのSさんがお休みなので詳細が不明。

現車でドアミラーの動作確認したところ、動作正常。
一旦引き取り、メカニックの説明は後日受けることになった。

この車には、ホトホト困りもんですね。
もう乗りたくない。

んそ、ディーラーから、今回の件で、プログラム修正して取り扱い説明書の表記が変わったということで写真のように 修正文のシールをを受け取る。

ほとんど意味不明。
Posted at 2015/08/12 23:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2015年08月05日 イイね!

やっと修理完了か

8月4日ディーラーから 修理完了と連絡あり。
ドアミラーを制御するコンピュータ部分のCPUを交換したところ、ドアミラーの逆作動が直ったとのこと。
あと1日ほど検証して車両を返却するということだった。

ここに至るまで2回の入院、各2週間ずつ 計4週間。
でも、本当に直ったのかどうか、疑心もありますが。

Posted at 2015/08/05 22:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ

プロフィール

18歳から今までに所有した車16台 最近は欧州車(英⇒独⇒仏?英)になってきています。その中でもシトロンは個性的ですね。 5年超過で乗った車は デリカスペース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車高調取付(まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:15:32
15000km超過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:16:21
aftermarket Stainless Door Sill 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:06:26

お友達

次なる興味のある車は、やっぱりシトロエン。いろいろと車談義に加わらさせてください。
14 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 kimutikimuti
yamashita-sanyamashita-san わかかなわかかな
road sideroad side カモネギカモネギ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ディスポ (ランドローバー ディスカバリースポーツ)
2015/06/01登録 翌2015/06/02納車 OP:電動テールゲート、緊急ブレー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
3Lツアラーも車歴6年目に突入 1年落ちで購入し6年間乗りました。ハイドロの乗り味は素晴 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる