• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひ~爺

マイプロフィール

現住所群馬県
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,インターネット,音楽,テレビ,ゲーム,お笑い,お酒
好きなものお気に入り
現在の愛車ER34。もう絶対に手放さないぞ!

好きなもの
AE86。型式問わずスカイライン。ドリ車。
らーめんの食べ歩き(●^o^●)
自己紹介ひ~爺と申します。三児のパパです。

≪車歴≫18で免許取得後・・・
DR30スカイライン。通称鉄仮面を購入。
ドリフトがしたくて毎晩のように、地元赤○山に繰り出す。その後、DR30は峠で廃車。
2台目に選択した車は・・・
今度は4ドアのDR30。←どんだけ好きなん。
だが、ドリフトにはDR30が不向きな事にやっと気づき、AE86前期2ドアパンダトレノに乗り換える。
この頃からキレた(イカれた?)走りに目覚める。
AE86で十二分に車の動き、荷重移動などを体に叩き込んむ。86は峠の激しい走りでボロボロになり、その後、またまたDR30に乗り換える(だって程度極上の最終型ターボCが格安だったんだもん!
しばらくは鉄仮面ライフを楽しむ(*^_^*)
しかーっし!またもやドリフト病発症。
当時、茨城方面で流行り始めていたA31セフィーロ。わざわざ湘南まで行って購入。
初めて乗る、FR、4ドア、MT、ターボ。今までに経験した事のなかったパワードリフトに酔いしれる(今となってはノロマなRB20DETどノーマル)ロングサイド、直ドリ等を覚えたのもこの頃。
そのセフィーロとも別れの時が・・・
廃車になった訳ではないが、パワー感に物足りなさを感じ、トヨタの名機1JZが載っている、JZX81チェイサーに乗り換える。
走りは断然セフィーロだったけど、1JZって奴はノーマルでも相当早かった。
その後チェイサーを後輩に売却し、どノーマルS13(CA18DET)シルビアに乗り換え。
どノーマルで乗っていられる訳もなく、足まわり、デフ、SR20DET載せ換え、14タービンなどなど・・・しかし公認を取得していなかった為、検切れとともに売却(T_T)
シルビアを売却後はダラダラと(-_-;) GX90⇒サンバーバン⇒キャラバンバン⇒キャラバン⇒ステップワゴン。
そしてそして、友人から格安にて譲ってもらった現在のER34に(^^♪  RB26搭載のもちろん陸運局公認車両。
いい歳こいて三度ドリフトライフの始まり♪
現在、ドリフトorファミリーカーとして活躍中!
    登録日 : 2011年08月07日

愛車紹介

日産 スカイライン 日産 スカイライン

最新 パーツレビュー

RACING GEAR JTC'N1 CIRCUIT DAMPER -減衰力固定タイプ- [日産 スカイライン] (0)

最新 整備手帳

リアメンバー 他、足回り一式交換 [日産 スカイライン] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.