• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月27日

私(わたくし)

私(わたくし) ←orz
昨夜、外旭川で・・・思い出したら

私(わたくし)と読みます
携帯やPCで「わたし」と入れても
『私』って変換されますよね
でも常用漢字じゃなかったそうです
初めてNEWSで知りました(汗

そんな
先日オークションでLEDバルブ入札し忘れました
あせってもう一つチェックしてたのを入札
・・・
間違った(汗
5アームのつもりが
3アームを入札・・・orz
誰か入札してくれと心の中で叫んだが



願い届かず・・・orz



品物無事到着
一律送料900円のはずが350円で届きやがる・・・ヤラレタ orz

先ほど
某ショッピングセンターPで取り付けようと車で走り出す
何気に取説(車)を見てみた

セダンは載ってるがワゴンがない

リアのハッチを開けて確認してみる



・・・
内張りはがさなきゃ交換できない・・・orz

そんな私・・・
昨日も入札し忘れました

明日明後日はいい事あるかな・・・(涙
ブログ一覧 | らくがき | 日記
Posted at 2009/01/27 21:40:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2009年1月27日 22:02
(≧艸≦)ワスも入札

しかも落ちました

衝動買いのついでにw

今月4万ちょっと消えたwww
コメントへの返答
2009年1月27日 22:03
明日は酒田のラーメンか・・・
それとも・・・

妄想中
2009年1月27日 22:05
皆が思い込んで使えばソレが正しい漢字になるかもしれませんね

コメントへの返答
2009年1月29日 8:08
意外と常用になってない漢字って多いんですねw
2009年1月27日 22:06
切番30000は見たのかしら?
コメントへの返答
2009年1月29日 8:08
気がついたらあの距離数
外旭川ガスト前・・・orz
2009年1月27日 22:08
私(わたし)って字は常用漢字で無かったとは初耳です。

その記事を見てると漢字も奥深いですね。
コメントへの返答
2009年1月29日 8:09
常用と「非」常用・・・

違いはナンなんだ???
2009年1月27日 22:17
3アームほしいかも
買取まっせwww

2つあるんすか?
コメントへの返答
2009年1月29日 8:09
アレです

まず装着してみてから
5アームを狙うかも
2009年1月28日 0:27
へぇぇぇ~

初めて知りました

あたし~
ひとつ賢くなりました(笑
コメントへの返答
2009年1月29日 8:10
もうすぐ賢者ですね?(笑
2009年1月28日 0:45
調べてみましたら・・
"あたくし"とか"あたい"とか"わい"とか、しまいにゃ"あて"なんかもw
もう何でもいいのかと言いたいw
コメントへの返答
2009年1月29日 8:10
日本語は難しすぎるw(笑
2009年1月28日 12:45
それは、神様の思し召しです。
コメントへの返答
2009年1月29日 8:11
おおwじーざす!
2009年1月28日 15:32
ということはその場合は平仮名の方がいいってことですよね(^-^:
コメントへの返答
2009年1月29日 8:11
今回常用になるみたいですから
それまでは「わたし・ワタシ」が正解なんでしょうねw♪

プロフィール

「@とんきち@岩手 わかんない(笑)シエラでした」
何シテル?   04/11 18:13
※長期間コメントのやり取りができない方はお友達登録を解除させていただくことがあります 空気は読めません 面白くはありません 足跡返しはしません グルメで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

盛岡観光コンベンション協会 
カテゴリ:おでかけ
2009/04/16 18:27:50
 
弘前観光コンベンション協会 
カテゴリ:おでかけ
2009/04/16 18:20:07
 
NEXCO東日本高速道路 
カテゴリ:おでかけ
2007/10/25 17:13:44
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
まったりスイフト72sから33sに 5月末契約で9月初日納車
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
買っちゃった♪ 小型だけど免許もとった
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族に
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
実はすでに泥だらけ(笑 これから愛しまくりますwww http://www.akita ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation