• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーすとのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

青森で「食」をといえば……

青森で「食」をといえば……おつです
お腹一杯走りました
350キロくらいかな?
走りまくっていて以前から気になっていた事があったんです
青森で食、飯をと言えば何ですか?
観光客な私の頭の中では、煮干しな中華そば・ラーメンもしくは海鮮なんです
だけども
青森市でよく見かけてたんです
「焼きそば」の看板
その謎が昨年解けました


深いぜ青森の焼きそば!
最近ソースがボディーブローになってきてるけど(汗)
名店新店ある中から二店選んで行ってみました
まずは新店 焼きそばしょう太



単純に見た目重視
だったのですが
いやはや……うまい!
もちもち太麺ぽい焼きそば意外と濃くなくあっさり食べれる焼きそばでうまい!破壊力もある
普通の中の全部のせ




肉増し状態なのだが、下味がついているのか味噌の風味も♪
シークワーサー酢は良かったなぁ♪
これはまた行かねば!
11時開店に飛び込んだのにぞくぞくお客さんがやって来る人気

二店目は老舗 後藤やきそば



こちらはお昼
小さなお店に満席、外にも並ぶし
予約注文してる方々が続々やってくる
私のような観光客も
卵焼きそば 中で400円


……ボケてるorz
こちらはどちらかと言えばスタンダードなストレート麺な焼きそば
中なのに山盛り(笑)
ソースがしつこくないんでどんどんいける♪
キャベツ、卵の甘みも味変になり美味しくいただけました!
しかし、中でこのサイズ……この上に大があり、大の大まである(爆)
恐るべしw
こちらもまた行きたいな♪
ただすぐそばにあさ利・ねぎラーメンがあるんだよなぁ~鬼混みだけど旨いんだよな♪

まだまだ名店が多くあり全部食べることは無理だけど、いずれまた焼きそば探訪にお邪魔してみたいと思います♪



Posted at 2017/08/30 23:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

整理整頓DIY

整理整頓DIY今日は深夜明け休み
車庫を整理してでたタイヤを業者に廃棄しに行こうかと思ってたが……雨orz
さすがに運べない(汗)
なんで今日は車庫整理の続き
ちょいと棚を増設
また有穴ボードを買ってきて壁に取り付け♪
ん~いい感じ♪
整理したらキレイになるしいいこともある
久しぶりにハロゲンランプ発見(笑)
ちゃんと使えてラッキー♪
そして無くしたはずのスズスポナット発見!
これはハスラーにつけよう♪

なのに
ナゼか車にかけるウマが一個ない……
もって歩くわけないし、どこにいったもんだべ(汗)

Posted at 2017/08/29 19:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

ものは試しに的な

ものは試しに的なおつです
秋田は昼頃からゲリラ豪雨(汗)
何となく気分がのらなかったんで出かけなかったのは、正解だったのかしら
そんな午前は車庫のDIY
お盆に破壊したんで再生です(笑)
今まで以上に有意義に使えればと照明を♪
電気配線はできないのでソーラー&LEDにしてみました
いわゆるセンサーライトを設置
ホームセンターによくあるやつでソコソコなのをAmazonでチョイス
ものは試しに的な感じ(笑)



センサーが車庫開閉するときに反応するようにあわせて調整固定


付属の充電池で点灯確認して夜を待つ












あ!十分十分♪
8w800ルーメンこんなんで十分明るいな
何十Wって強烈なのは必要ないな
またソーラーにするかどうかは別にして


Posted at 2017/08/24 21:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにおつです
先日やっとナンバー灯用にLED購入
つけてみたけど
ちょい黄色みがかった白かな(汗)
財布と相談しすぎたかしら


ハスラー用に先日久しぶりにヤフオク!
オーディオパネルを入札
無事そのまま落札
約450円(笑)

送料500円(爆)
早速破壊してますがw



久しぶりのヤフオク!
ちょい変わってるな
前は簡単取り引きでメッセージのやり取りなんかしてたんだけど、ほぼ何も書き込むことなくやり取りできて、出品者の名前や住所も届くまでわからないってこともあるみたい!
便利……かどうかはわからないけど

最近、宅急便の取り引きサイズの変更なんかあって送れなくなったモノもあるらしいし
皆さんどうやって送ってるんだろう?
ホイールやタイヤ、バンパーなどなど出品して整理したいんだがなぁ
Posted at 2017/08/12 18:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

ハスラーに

ハスラーにというわけで
私が寝てる間にハスラー登場
Fリミテッドの4WD
やっと乗ってみました

内装パネル白だけど視線に入らないから意外と気にならなかった
ターボじゃないけど元気にキビキビ走ります♪
シートというよりは椅子(笑)
電動格納ドアミラー付きで便利かも
keiで使ったホイールも似合うみたいだな




などなどイロイロ感想は有りますが
まああまり乗らないんで
でも支払わないとorz

なので少しは好き勝手にいじらせてもらいます!
早速先日のナビ取り付けとバックカメラ接続を



さっそくパネル分解






各配線つないで確認



うむ♪
よろすい(≧∇≦)
後でバックカメラ接続用の電源ボックスをつけようと
一旦移動させようとPからバックに入れたら


うおい!!
電源ボックス必要ないじゃん!
カメラ「だけ」ついてるわけじゃなかったのね
ナビを安く手にれたのに無用な出費してたorz

でもまあいいか♪と取り付け終了、、、しようとしたら












若干形状違うじゃん(笑)
はまらない
四隅の形状ちがうw

パネル削るかヤフオク探すかだな(^-^;



Posted at 2017/08/04 21:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「……外は真っ白っす(汗)」
何シテル?   11/19 21:31
※長期間コメントのやり取りができない方はお友達登録を解除させていただくことがあります 空気は読めません 面白くはありません 足跡返しはしません グルメで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイフトのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 19:48:51
海鮮ど~ん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 11:39:08
みく 
カテゴリ:PC
2009/06/19 00:12:53
 

お友達

※長期間コメントのやり取りができない方はお友達登録を解除させていただくことがあります
嫌われ者ですよ・・・
後悔しませんか?・・・
今一度考え直してみませんか?・・・
押す前に共通のお友達に
聞いたほうがいいですよ
登録・削除自由ですけど・・・
95 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 あつりんあつりん *
アエっぺ♪アエっぺ♪ * しげ,しげ,
suwattisuwatti はるぼんはるぼん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
本日納車 まさか2ヶ月もかかるとは(汗)
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族に
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グランドワゴンなんていう変わった車に乗ってました
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
実はすでに泥だらけ(笑 これから愛しまくりますwww http://www.akita ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.