• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAさしのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

18年モデル テールランプ

18年モデル テールランプ東京モーターショーで展示されてました。
好みあると思いますが、個人的には現行の方がよいかな。

シフトノブが、Q60と同じインフィニティロゴ付きに変更されてました。
Posted at 2017/11/03 09:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン V37 | クルマ
2017年02月25日 イイね!

日産栃木工場見学

日産栃木工場見学機会があって、栃木工場の見学してきました。
自分のQ50がここで、この様な行程で製造されたのを見ることができて感動です。Q50が目の前で出来上がって行きます。
栃木工場で生産しているのは、Q50、Q60、Q70、QX30、スカイラインクロスオーバー、GT-R、シーマ、フェアレディーZとのこと。
見学コースは、溶接ライン、エンジン取り付け行程も間近で見られます。
予約は2名以上で見学でき、無料です。
工場見学記念のミニカーももらえます(^^)/。
(新型セレナのツートンカラーでした)
また、見学に行きたいです。
Posted at 2017/02/25 16:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月31日 イイね!

ナビシステムアップデートがあるようです

Dから、10月末から11月ぐらいにナビシステムのアップデートがあるとのことを聞きました。
システムの高速化とオーディオ高速化が主で、25%~40%速くなるらしいです。
アップデート楽しみ。
Posted at 2015/07/31 17:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月21日 イイね!

このドイツ人、すご過ぎる(^^;;

やはりアウトバーンならできるのか。
中央道は、Rがきついと外れて、LKWの警告された(≧∇≦)
手放し運転は、 日本では難しい。。。というか、してはダメだから、ALCは、Rキツイと追従しないようにしてるということか。
でも、ハンドルに軽く手を添えて運転すると、ALC追従するのは、不思議。大してハンドル動かしているつもりないのに。
これも、DASの恩恵ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=zY_zqEmKV1k

くれぐれもマネしないでください。

ハンドル当たったけど、大丈夫だったのかな?かなり速度出てたみたいだけど(; ̄O ̄)
Posted at 2014/08/21 00:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月21日 イイね!

知らなかった^^;

ソフト情報



下の画面のインテル入ってるは、Android OSだったんだ。大丈夫かなぁ^^;。
OSアップデートしてくれるのかな。

今日、交差点を普通に左折したところ、ワーニング音が鳴り、突然、画面に

”作動範囲外のため現在使用できません。”

メッセージが出ました。
慌てましたが、メッセージは、すぐ消え、走行支援の画面表示でしたが、フロントセンサーのみ白く表示され、OFFになったようです。
とっさに、ハンドルSWをOFF→ONし直したら、オールグリーンでフロントレーダーONに戻りました。しばらく走行してみましたが、特に問題なさそうなので、帰宅。
マニュアル読んでみたら、書いてあるじゃないですか😅
p222に、



ただ、ABSかVDCがかかるような左折ではないと思うけど、センサーは、反応したんだなぁ。

まだまだ、走行支援に慣れないです😥

Posted at 2014/07/21 23:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「18年モデル テールランプ http://cvw.jp/b/1202774/40658528/
何シテル?   11/03 09:16
スカイラインV37納車されました?? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ProRacing OBD TUNING BOX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 23:22:02
定番の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 22:27:32

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
やっぱり乗ってて楽しいですね。 まだ、ワーニングに慌ててしまいますが、 安心してゆったり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗りかえる予定です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる