• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐揚げちゃんのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

タイヤについて

そろそろタイヤがやばそうなので、変えたい(笑)
今履いているのは、腐りかけ(?)のSドライブ。

でも、貧乏人にはタイヤはなかなか高い買い物です←
それに種類も多いし値段もバラバラなので何買おうか迷っています(笑)

こんな車に乗っていながら、走りの腕はまったくといっていいほど磨けていません←

ど初心者が腕を磨くとなると、あまりハイグリップじゃない方がいいのかなーとも思ってます。

となると、同じSドライブとかREVSPECとかSS595あたりがいいのかな?

しかし、今後はサーキットも走ってみたいと思っているので、サーキット走行もできるくらいのある程度グリップ力があるタイヤのほうがいいのかな?
と悩んでおります(笑)

個人的にはDUNLOPのDIREZZA Z2やFEDERALの595RS-R、話題の(?)ピンソPS-91
みん友さんのおすすめのサイロンストリートレースなんかが気になります(笑)

値段的にはFEDERALの595RS-RやGOODYEARのREVSPECあたりが安くていいなぁ~と思っていますが(笑)

ピンソタイヤは評判はよさそう(?)なんですが、205 45 16Rサイズで1本2640円・・・
逆に安すぎて怖いような・・・でも練習用にはよさそう・・・?

Posted at 2013/12/11 18:58:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

たまにはブログを書く。

たまにはブログを書きます(笑)

書くといっても、パーツ交換しましたってだけなんですが(笑)
たまたまヤフオクを徘徊していたらレアモノが見つかったので、
思い切って落札しましたw

これと↓


これ↓


おかげさまで財布の風通しがずいぶんよくなりました(泣)
もっとリフレッシュに金掛けろよ!という突っ込みは受け付けます。

わかる方はわかると思いますが、マフラーは悪名高い(?)
BuddyClubのSPEC2です(笑)

ガナドールのエアロミラーはほしいとは思っていたんですが、なかなか出物がないしお高いのでなかなか手が出ませんでした。
でも今回たまたま見つけて、なんかの縁だと思って買いましたw

あとは、マフラー交換後のテストも兼ねてドライブしてきました。
車で30分くらいのところにあるダムです。↓


残念ながら車で入れなかったので、ダムの天端まで歩きました。
意外とキレイでびっくりしましたw
途中でハイキング?してる人とちょこちょこすれ違ったのでここは有名なのかな?

あとは適当にぶらぶらして帰りましたとさ。
Posted at 2013/11/27 00:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

車検でした。

今日車検を終えて、インテグラが帰ってきました~

冷静に考えてみれば、この車を買ってから2年も経つんですね(笑)
時の流れは速いもんです・・・
未だにインテグラの力の20%くらいしか使えてないと思います・・・

腕を磨いてこいつを満足に走らせてあげられるようになりたいですね(笑)

とりあえず今回の車検でざっくりと修理はしたので、あとはメンテナンスですね。
今のところやりたいと考えているのは、
・外装磨き
・プラグコード交換
・タイヤ交換
・フロントブレーキパッド交換

こんなところでしょうかね~

タイヤは若干ひび割れしてきているので、早めに交換したいと思ってます。
費用対効果あたりを考えて、フェデラルとかかな?

今回の車検で結構お金が掛ったので、またぼちぼち貯めながらですかね(笑)
Posted at 2013/08/01 18:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

フルバケ導入しました!

前回のブログと同日ですが、シートをフルバケに交換しました!

純正レカロもすごく座り心地がよく、優秀なシートです。
しかし、自分はかなり細身の体型なので峠なんかでちょっと走ると
身体がグワングワン振られます(汗)

それでフルバケにしたいなーと思いつつも、そこそこ値が張るので
なかなか手を出せずにいました。

と、そんなときにまたしてもリア友であり、みん友であるだーぼん氏と会話中に
偶然フルバケの話になりました。

そこで、またしても偶然(?)なのか分かりませんが、だーぼん氏のみん友の
方からフルバケを譲っていただけるという話が舞い込んできました。

さっそく写真を見せていただくと、めっちゃ綺麗!




破れなどありません!(笑)
しかも破格で譲っていただけました!
しかもシートバックプロテクターまで付けていただいて・・・
本当に感謝感謝です!


シートをつけるにあたってシートレールが必要なので、いろいろ探していたら
ちょうどアップガレージにインテ用のBRIDEシートレールが!
他にもシートレールがあったのですが、状態や評判が良くなかったりしました。
これなら同一メーカーということで車検や相性はばっちりだろうと思い購入。


前に比べて視点が結構低くなりました(笑)
高めにしてるはず(?)ですがボンネットがギリ見えないくらい(笑)
でも運転の雰囲気がよくなったのでよしとします!

肝心のホールド性ですが、すこしゆったり目かな?という感じです!
私自身がかなり細身なので、普通体型の方ならちょうどいいくらいだと思います。

やはり3点シートベルト付けると、生地と擦れて破れそうで怖いので
破れる前にシートベルトが当たる位置に対策しないとダメかなと思ってます。
Posted at 2013/06/18 23:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月18日 イイね!

リフレッシュメンテその2

前回に引き続きリフレッシュメンテです

納車時から気になっていたブレーキローターのレコード盤状態(2年放置w)
やっと交換しました(笑)

今回はリア友でもあり、みん友でもあるだーぼん氏の協力のもとで行いました。

リアローター交換前はご覧のような状態です↓


皿ビスの固着ぶりもいつも通りですね(笑)
インパクト用意しておいてよかった!
しかし、キャリパーを外す時やたらてこずりましたが、
つけるときの方がめちゃくちゃ手こずりました・・・
どうもキャリパーの状態があやしいです。(ピストン固着?)

なんとかかんとか片側交換。

次に反対側。


こっち側の方がひどかった・・・・
キャリパーが取れないという問題発生。
こじってみたり、ハンマーでぶっ叩いてみたりしましたがダメ。
途中であきらめて早々に帰宅する羽目になりました・・・

帰ってから親父と話していると再挑戦する流れになりました(笑)
いざやってみると、一回途中まで外したおかげかわかりませんが、
なぜかすんなりキャリパーとれました。

新品のDIXCELPDローター↓



SEEKERのブレーキパッド↓


今回ばらしてみて、リアキャリパーの状態が思ったより悪そうなので
車検の時にOHするか、程度のよさそうな中古キャリパーに交換しないとやばそうです・・・

あと地味にフロントキャリパーに錆が出ていたので色塗りました。
Posted at 2013/06/18 23:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はベンツが爆走しとったなぁ~」
何シテル?   05/26 22:02
唐揚げちゃんです。 1台目は同じインテグラのDB6に乗ってました。 ホンダ党というわけでもないのですが、気づいたら身の回りの物が大抵ホンダになってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HONDA TWINCAM / FEEL'S スポーツフロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 00:15:09
HONDA TWINCAM / FEEL'S フロントレーシングアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 00:13:08
マフラー変えました(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:35:43

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ちょうどシビックかインテグラがほしくて探している時に運命的な出会いをしました。 中古な ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.