前回に引き続きリフレッシュメンテです
納車時から気になっていたブレーキローターのレコード盤状態(2年放置w)
やっと交換しました(笑)
今回はリア友でもあり、みん友でもあるだーぼん氏の協力のもとで行いました。
リアローター交換前はご覧のような状態です↓
皿ビスの固着ぶりもいつも通りですね(笑)
インパクト用意しておいてよかった!
しかし、キャリパーを外す時やたらてこずりましたが、
つけるときの方がめちゃくちゃ手こずりました・・・
どうもキャリパーの状態があやしいです。(ピストン固着?)
なんとかかんとか片側交換。
次に反対側。
こっち側の方がひどかった・・・・
キャリパーが取れないという問題発生。
こじってみたり、ハンマーでぶっ叩いてみたりしましたがダメ。
途中であきらめて早々に帰宅する羽目になりました・・・
帰ってから親父と話していると再挑戦する流れになりました(笑)
いざやってみると、一回途中まで外したおかげかわかりませんが、
なぜかすんなりキャリパーとれました。
新品のDIXCELPDローター↓
SEEKERのブレーキパッド↓
今回ばらしてみて、リアキャリパーの状態が思ったより悪そうなので
車検の時にOHするか、程度のよさそうな中古キャリパーに交換しないとやばそうです・・・
あと地味にフロントキャリパーに錆が出ていたので色塗りました。
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Posted at
2013/06/18 23:03:36