• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBU_ELGRANDの愛車 [日産 エルグランド]

[静音化 22] 小物入れの開閉音を高級に(^^;

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
作業日 : 2005年03月05日
1
この小物入れ、開け閉めする度に「バッコン!」「バタン!」と安っぽい音がしませんか?どーにも気になるんですね~、これが。
2
と、言うわけで、5mm厚のエプトシーラーを貼ってみました。
これがまた、効果抜群!「バタむ。」という高級サウンドになりました(笑)。
糸ようじ+10mmレンチ+サンテ40という3点セットを収納しても、カタカタ音が全く鳴らなくなりました(^^)。
3
端材を利用して、こんなところにも。
4
ここは空気圧計をいつも置いているので、滑り止めにもなって一石二鳥です。
5
気をよくして、センターボックスも施工してみることにしました。本当は内部にレジェでも貼りたいところなんですけど、ちょっと見た感じでは分解できませんでした。
6
それにしても、起毛仕上げなのは良いのですが、この抜け毛なんとかならないですかねー。中に入れた小物まで、みーんな毛だらけになってしまいます。白い内装に黒い毛だから目立つだけなのか、品質がイマイチなのか・・
ちなみにセンターボックスは以前に一度取っ手部分を折ってしまったので交換しています。交換前も交換後も、相変わらず抜け毛だらけです(^^;。
7
内側にもレジェを貼っておきました。この部分はボックスを戻せば見えなくなる部分です。
8
最後に5mm厚のエプトシーラーを着せて完成~。ベタッと貼り付けると引っかかる部分があるので、そこだけカットすれば完成です。 ハンドル右下の小物入れはバッチリ高級サウンド(?)になったのですが、こちらはイマイチ変化がありませんでした(^^;。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電源強化作戦 partⅢ(サブバッテリー編 その①)

難易度: ★★

助けて下さい!(´・ω・)

難易度:

フロントスピーカー🔊交換その①

難易度: ★★

予算3万円フリップダウン計画②

難易度:

アルパインスピーカー・サブウーファー取り付け♪

難易度: ★★

静音処理・・・①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆さんこんにちは。 家族揃って海へ山へと走り回るのが大好きで、念願かなってエルグランドを手に入れました。 広い室内と便利なセンターマルチシート、そして素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

無害ですから、ポチッとお願いします(^^)
コメントもお気軽に~
41 人のお友達がいます
ASSYASSY 琴音パパ琴音パパ
ふるのーまるふるのーまる かえ2(かえにー)かえ2(かえにー)
満貫振太郎満貫振太郎 きたやんきたやん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
コツコツとデッドニング、異音対策、防音施工を続けて、今では高級セダンと同等以上(詳しくは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.