• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K805のブログ一覧

2009年03月22日 イイね!

広島もナムル

パンク修理に出向いた自転車屋で、クリス・ペプラーが表紙に載っている雑誌「ラピュタ」があったので、自分では買わん雑誌だな、と思いつつ読んでいました。
その中で、オンキョーの音楽ダウンロードサイトの紹介記事が目に留まってしまいました。

e-onkyo Music。家族が寝静まってから、アクセスしてみました。
量子化ビット数24bitでサンプリング周波数96kHzのWMAロスレスフォーマットで、CDを上回る高音質が売りらしい。
・・・全部の楽曲が対応しているわけではないのね。

ジャズやクラシックが中心で、HR/HMが少ないのが残念ですが、オイラの好きなL.Aガンズがしっかりラインアップに加わっております。
でも、このリマスタリング盤はCDで持ってるんだよな(独り言)。

とりあえず、アルカトラスのヒロシマ・モナムールをダウンロード購入。
ファイルサイズが21MBもあります。iTunesやモーラの約3倍!。

圧縮ファイルをカーオーディオで楽しみたい私にとって、高音質は必ずしもメリットばかりではありません。
デメリット・・・もとい、残念な点を列挙していきますと。
1.本来の高音質を楽しむためには、PCを起動してUSBオーディオプロセッサー経由でアクティブスピーカーで鳴らさないといけない。
オーディオプロセッサーは、過去に録りためたMDをPCに取り込むために購入済み。アクティブスピーカーは、もう10年以上使っているやつがありますが、気軽に楽しむっつうわけにはいきませんなあ。
2.携帯音楽プレーヤーに転送できない。
サンプリング周波数が24KHzでないとダメ。WMA形式だけど、ギガビートで聴けないぢゃんよ。
3.車で聴くためには、CDに焼かないとダメ。

あ~。めんどくさい。
もともと高級ホームオーディオに向き合って、じっくり聴き込むマニアの人に向けたダウンロードサイトですから。

iPodの手軽さがウケる今の時代に、オーディオメーカー、オンキョーの骨のある主張、ということでしょうか。

2009年03月15日 イイね!

ピンクの歯ブラシ

歯医者さんに勧められて、歯ブラシは超コンパクトヘッドのものを使っています。
「かなり開いてたから、新しいの買ってきたよ。」カミサンありがとう。
ん?
お前の分と俺の分、色、間違えてないか? 
カミサンは普通サイズのヘッドです。

そんなわけで、ピンクの歯ブラシを使っております。

話は変わりますが。
近所に買い物に出掛けようと、自転車を取りに行ったら。
ん?
俺の自転車、空気抜かれてるし。
カミサンの幼児用補助椅子つきの自転車、風除けがもぎ取られてる。
どうみても、強風に煽られたときの取れ方じゃない。力任せにもぎ取ったような断面。

本気で山口署の警官呼ぼうと思いましたよ。
でも、被害届け出したからといって、犯人が捕まるわけでもなく。
弁償されるわけでもなく。

俺もカミサンも、恨みを買うようなことしてないはずなんだが。
我が家を狙い撃ちにした陰湿な反抗であります。
アルクでパンに縫い針入れられたり、消費期限の切れた牛乳置かれるのと一緒だな。

ま、おいら、怒りが鎮まるのも早いタイプなので。
物事は前向きに考えます。
ええ、人間ができてますから(大嘘)。

ホームセンターでステンレスのステーやらジョイントやら買い込んで、試行錯誤しましたよ。

話はまたまた変わりますが。
鴻上久美子、結婚しちゃうのかな。ニャンちゅう放送局やめちゃうし。

そうやって日曜日が終わっていくのだな。





2009年03月05日 イイね!

とりあえずそういうことで。

とりあえずそういうことで。花粉症にも負けず自転車通勤をしている今日この頃。
じきに挫けて、自動車で通勤しそうな予感もする今日この頃。
気が付けばガソリンの店頭価格もじわじわと上昇中。
景気が悪いのに物価も高いのはどういうことだ。
もっと怒れ国民。

前置きはこれくらいに。

日曜日(3月1日)に、中央公園に行ってきました。
山口県の食材を使って作った”しっちょる鍋”が目当てであります。
しょっつる鍋のパクリだな。このネーミング。

で、「バスの乗り方教室」にカミサンと娘が参加して、バスのペーパークラフトをもらって帰ってきたわけですな。
このバス、ちゃんとリヤがダブルタイヤになってます。

ちなみに、この写真を撮ったあとはテレビの上に鎮座しております(笑)

プロフィール

「過去の愛車からミラジーノを消し去っています。良い思い出がないから。」
何シテル?   04/17 05:47
自動車販売店はクルマを売りたい。 バス会社は、バスに乗ってもらいたい。 企業活動として利潤を追求するのは当然のことだと思いますが、業界の都合を前面に押し出し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パチ屋にシェアサイクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 07:26:19
Planet Rock 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 00:32:21
 
俺みたいな大人には、なるなよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/14 03:14:02
 

愛車一覧

スズキ アルトバン イタリアンルックの軽ボンバン (スズキ アルトバン)
4ナンバーのバンです。 パワーウインドウも電動ミラーも付いていないので、モーター故障のリ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
クルマ選びの条件。 降りたあとも、何度も振り返って思わず見てしまうグッドルッキングなやつ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
長距離を快適に移動するために導入。 というか、前車がAT車だったため運転がつまんなかった ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
平成10年式 FFのSツーリングリミテッドです。 ワゴンボディの使い勝手の良さに随分助 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation