• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

天滝

天滝 早起きして滝を見に出かけました。早起きって何時って?4時起きです。日の出が遅くなってきたので、まだ暗いですね。600円分だけ高速道路を使い、兵庫県No.1と言われる天滝へ。

6時過ぎに到着すると、駐車場に先客が1台。滝まで1.2km40分と案内されています。遊歩道が整備されていますが、最近の雨で各所に損傷がありました。沢に架かる橋の上を水が流れた後も。

ゴール間近で先客の老夫婦とすれ違う。「おはようございます」と挨拶をすると、「水が多くてね・・・」と微笑まれたような気がしました。「すぐそこですよ」と指差された方を見たら、おぉ、さすが兵庫県No.1。

正面からの写真を撮った後、滝の横へと移動。こんな角度で見られるのも滝壺がない分岐瀑だから。

帰りがけ、三脚を据えて写真を撮る青年に、「素晴らしいね」と声を掛けると「なめてました」と。うーん、半袖、半ズボンにスニーカーではね。ん?そんな意味じゃなくてかな。
ブログ一覧 | 名爆 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あきら軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:10:58
う~ん、さすが兵庫県No.1と言われる滝ですね。
高低差と迫力があります。

確かに撮影には水量が関係してきますね。
個人的には滝の横からの画像が好みです~♪
(わたしも先日チャレンジしてきました、あちらmlのブログにあります~笑)
コメントへの返答
2011/08/29 06:44:07
落差98mとのことでした。100mと言ってしまえばいいのにね。(笑

あちらブログ拝見しました。夏場は水の周辺めぐりが涼しくていいですよね。またいい滝があったら紹介願います。
2011/08/28 21:00:04
どれも素晴らしく迫力ある滝なんですね♪
滝の横は水飛沫平気だったんですか?
サッと撮って逃げてきたとかw

因みに案内看板には半袖半ズボンの子供のが・・
青年もそれを見て気軽と判断したんですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 06:47:05
滝の横、気持ちよかったですよ。レンズ(フィルター)拭き拭き撮影してました。(汗

最近の雨(ゲリラ豪雨)で遊歩道が荒れてたのでなめてる感じに見えたかな・・・こちらは登山靴のデビューで、山登りの服装でした。
2011/08/29 07:12:45
新しい靴は快調だったでしょうか。
来週ぐらいから、ようやく涼しく歩き易くなりそうですね~。
コメントへの返答
2011/08/29 18:08:47
歩き始めは底が固く感じましたが、すぐに気にならなくなっていたので・・・大丈夫でしょう。(笑

台風の影響はどうなんでしょうね。紅葉がきれいだといいな・・・ってまだ8月か。
2011/08/29 20:00:06
なかなか凄いですね。
この時期、山間部でのゲリラ豪雨が多いので水量が多くなってるのでしょうかね〜w
コメントへの返答
2011/08/31 07:18:33
予想以上に立派な滝でした。この滝は一年を通して水量は多いようです。この日はいつもにまして多かったのではないかと、想像してます。w
2011/08/30 08:10:45
結構な迫力ですね~

撮る人が撮るとこんな写真になるんですね!

先日フォトギャラに載せたものとは大違い
     
            ・・・汗;

コメントへの返答
2011/08/31 07:21:52
被写体が立派だっただけの事。カメラマンの腕は、関係してないな。(笑

近場によい渓谷、滝などあればご紹介下され~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新幹線🚄ですか⁈」
何シテル?   09/17 14:07
4台目のレガシィ BRF OUTBACKです。5年落ち,走行38000kmからのスタート、6年24万キロ走行が目標です。(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

密会なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:17:32
にこにこ岩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 10:59:23
のほほん亭 絵日記 By imuimu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/21 17:06:41
 

お友達

興味が無くなったらお気軽に削除下さい。
こちらもそうしてますから・・・(爆
56 人のお友達がいます
オガクズオガクズ * naka3051naka3051 *
はるぞぅはるぞぅ * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *
くろネコくろネコ * ターナブルターナブル *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ジャイアントしろた (スバル レガシィ アウトバック)
2017年1月5日 納車
フォルクスワーゲン ポロ できすぎ びぃすけ (フォルクスワーゲン ポロ)
3代目嫁さま車です。
スバル レガシィ アウトバック もぐろ君 (スバル レガシィ アウトバック)
2012年10月7日 ODOメーター  68,272Km 2017年 1月 6日 O ...
スバル レガシィB4 B太郎 (スバル レガシィB4)
2002年5月登録。 2006年2月28日納車 走行36,611km 水平対向6気筒に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.