• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mas_のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

エアーブラシの練習

ちょっと擦ったバンパーを塗ろうとエアーブラシですが
イキナリ本番はきついので 練習して見ました。

かるく ヤスリをかけて使った事のないサーフェイサーを拭いてみた
これは缶のやつです。


家にあったタミヤの黒 X-1を薄め液で薄めてエアーブラシ


エアーブラシって 筆や缶より楽です!


Posted at 2016/06/19 22:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月06日 イイね!

最近は・・・・

最近は・・・・休みの日はパンを焼いたりしてます。
車記事は もう少ししたら乗せる予定です m(_ _"m)

でも 
今日はエアーブラシとコンプレッサーが届きましたので
塗るのが手元にないので水と段ボールで練習してました。


Posted at 2016/06/06 03:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月08日 イイね!

オイル交換

オイル交換納車2年で 8900K位しか乗ってませんが・・・・

 昨年の7月に交換して2500Kほど走行したので
オイル交換にいつものお店に行って来ました。
確か3回目の交換 前回2回はエレメントも交換しましたが
今回はオイルのみ交換で2000円でした。

 このお店だと言わなくてもタイヤの空気圧を量って
窒素を補充して下さるので なんだか安心です。
しかし スイフトに付いてるタイヤ 純正のBSなんですよね
Posted at 2016/05/08 17:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月07日 イイね!

MDV-Z702,X702のサウンド設定方法(リスニング設定編)

2.リスニング設定
タイムアライメント(TA)の設定をします。
左側のリスニングポジションと右側のフロントフォーカスがありますが
リスニングポジション設定の方が設定がやり易いと思います。
フロントフォーカスだとリアが強制的に2ms遅れる設定とかになり
思った通りに設定できないのですが慣れたらちょっと楽しめます。

TAの設定はリスニング設定の
選択できる数の12設定を覚えさせることが可能なので
いろんな設定を試して設定しておくと良いですね。

1)ディレイの設定
スイフトの場合 右リアのスピーカーが一番近いです。
メジャーでSPからの距離を測り入力したら
基本オッケー☆⌒d(´∀`)ノ フロントはTWで測りました。

フロント左120cm 
フロント右 80cm
リア左110cm
リア右 70cm
ディレイの計算は 最大の距離1.2から右フロント0.8
なので距離の差0.4÷343×1000(音速)=1.16ms
1.16msをフロント右を遅らせる事で左右の音が到着するのを合わせます。

2)レベル
スピーカーでも設定しましたがリスニング設定では0.5dbで微調整できます。


ナビの音設定は これにて掲載終わります。
Posted at 2016/05/08 00:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月07日 イイね!

MDV-Z702,X702のサウンド設定方法(スピーカー設定編)おまけ

MDV-Z702,X702の説明書を見ていて気になったので
サブウーハー(SW)の設定変更をしてみました。
知りたかったのは
カットオフ30から250になっていて


本当に知りたかったスルーも出来るのですよね


ってことは 
SWの接続をリアから取るなら

MDV-Z702,X702で
パッシブをすこし改造したらリア鳴らなくても良ければ
フロントをTWにつないで
リアをフロントのMIDに繋げば
フロントマルチが可能なのですね

アンプを追加したら
SW出力でリア鳴らしたらリアもなるのが判明しました。

変則なつなぎ方では 
RCAの出力は常時出力されているので
フロントとリアをRCAで TWとMIDを繋いで
ナビのリア出力でリアを鳴らすのでも良さそうな気がします。

Posted at 2016/05/07 19:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

Blogは Modulationで掲載しています。  車の知識は全然ない普通のドライバーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

線傷を一発で治す方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 09:34:16
3rdStage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/26 23:12:07
 
Modulation 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/02 01:51:55
 

お友達

カーオーディオDIYの情報交換におねがいします
27 人のお友達がいます
あきたくあんあきたくあん まっく@RB1まっく@RB1
紫電改紫電改 kimi_kimi_
もんちもんち 六連星六連星

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
32S 運転楽しいす!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
メーカ純正のままで乗っていたのが、RBでは色々弄っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.