• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinobusのブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

生きてます(^ω^;)フヒフヒ


前回ブログを書いてからけっこう経ってしまっていますね…。

その間、仕事もなんとか決まりまして8月下旬頃から出勤しています。
念願(?)の平日休みだ~~~!ってことで今まで休みだった
土日は働きに出てますw
平日休みは色々なことが捗って良いのですが
イベントとか行事とかは大抵土日に開催されるので…そこがネックかなぁ。
1ヶ月以上前から決まってる予定だったら休み希望も出せるけど…(^ω^;)。

とまあなんとか現時点で2ヶ月経過しました。
続けられるだろうか…。

話は変わりまして、7月にあったコペンツーリングのポストカード届いてます!
(今更感満載w)



記事が掲載されている日刊自動車新聞も同封されていましたm(_ _)m
ポストカードってこういう風になったのね~!と、
写真1枚だけかな?って思ってたので意外でした~。

そんでもって、新しい職場の方でなんとs660乗りが!!!!!!!!
入社して初めて知りましたがびっくりでした(@0@)!



好みが似ているようですw


そんでもってそんでもって、紅葉狩りなんていうものに初めて?出かけました~。
紅葉狩り…といってもドライブのような感じでしたが^^;

天気は良かったのに雲が厚くて残念…。



今年は紅葉が早かったですね~。
もう終わりだなって感じの色でした。


さて…私のコペンはとてつもなく汚くなりやすく…
白い、黒い、黄色い点々がよくつくんです。。



きたない…
全体がこんな感じになってる…



なんでこんなによごれるの…?

他の人の車見ててもここまでなってるのはあんまり見かけないので…。
もしや洗車のし過ぎ??とか??

雨上がりなんかの時に他の車は乾いてるのに
私のコペンだけ水滴がついたままとかさ…

謎が謎を呼ぶ…(違


他にも書きたいことがあった気がするのですが
時間の経過とともに忘れてしまいました…。。

--

もうじきまた雪の季節ですね…!
早く夏になってほしい…です…。。

m(_ _)m


Posted at 2015/11/04 21:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

2015.7.20(月・祝)は。


ブログは数ヶ月ぶりです、こんにちは!
毎日暑いですね…(´・ω・`;)アチー

1週間経過していますが、先週7/20(月・祝)に
Dハツさん主催のコペンツーリングに参加してきました!

…父とw

私、コペンのイベント…いえ、車関係のイベントって参加したことなくて。

初!!!

なんだか「コペンのイベント」(オフ会含む)とか「車のイベント」(オフ会含む)とかって
こう、、参加者皆さん”上級者”、もしくはその手”プロ”というイメージがあり…。
色々初心者なのでイベント参加までは…と思ってまして…。

今回主催されたDハツさんはこういったイベントは初めてだそう。
意外だな~!と思いつつ、
ディーラーさんが主催なら初心者でも大丈夫そうだなと思って申し込みました。
先着20組って書いてあったのですぐ埋まるじゃん!?と思っていましたが
参加証兼ハガキには「No.7」って明記されていました。
これ、7組(番)目ってことかな?(笑)

当日は、15組くらい?
コペンの台数はDハツさんのもあわせて20台弱かな?

ちなみにDハツさんのレポページ↓

https://copen.jp/copensite/47/blog/nsl0kdxuhq98n4y5


くじ抽選はハズれたし(笑)短時間でしたが、
初心者の私にはこれでも十分だったかな~と(^ω^)。
もう少し交流ができる時間や
他の方のコペンがじっくり見られる時間があればよかったかもしれませんね。
(一応食事会(?)のようなものも考案されておられたようでしたが
連休ということもあり、場所の確保が云々ということでした(笑))

というわけで写真をペタリ。



運転もしていたのであまり撮れませんでした><

そういえば、地元の新聞に小さめですが記事になっていて
顔は判別できるほどの大きさではないですが
そこに使われていた写真に丁度写っていました(笑)。
(´・∀・`)ヤダー

そんでもって参加記念品!(と案内チラシ)



瓦煎餅、開けて「オッ!」となりましたw
あとはホテルのランチバイキングチケット。
これは当日使っても良かったのですが、今度使おうと思ってます(^~^)

天気良かったけど、カンカン照りの時はやはり閉めて走った方が
焦げなくていいですねw(;^∀^)ヒリヒリー

次回も都合が悪くなければぜひ参加させてもらいたいです!

以上!

m(_ _*)m

Posted at 2015/07/27 22:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

しじょ~。


先週かな、試乗してきました!







感想



贅沢な車じゃった…



以上!!(



m(_ _)m

(最初オープンにしてあったので、
オープン時とクローズ時で2周させていただきました!)

(担当の方がとても気さくで助かりました!)

Posted at 2015/05/31 22:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月01日 イイね!

新年度!


新年度ですね!
桜も大分咲いてますね!
お花見…できたらいいな!

いや~年が明けてからは異様に長く感じました…。
3月は特に。

というのも3月いっぱいで退職をしまして…^^;

辞めるというのを3ヶ月も前に言ってるのに
「言うのが遅すぎる」
とか言われる始末…。

やってる仕事が3月じゃないと終わらないから
それを考えて決めたのに、胸糞悪い。
(言葉悪くてすみません…><)

1年以上前から辞めようと思っていたのですが
ズルズルといてしまい…。。
少しゆっくりしてまた次を探さないと~~~!
と、年齢的にも少々焦っていたりします^^;

--

車については兄車(アクア)をまたもこすったとか…。
だ、大丈夫なんかな、、いろいろ…^^;

MOVEの車検が3月いっぱいまでで、
ボディの錆もひどいし
そろそろ置物と化しているストリームにしようか悩んだのですが…
その他の出費が重なりまして、
結果的にMOVEの車検とってまた乗ろうということに。

出費のひとつが~~トラクターのメンテ…
もう農業しない予定なのでメンテするかどうか、これまた迷いましたが^^;
父がいる間はトラクターで田んぼ・畑を耕すか、という話に。
乗り物って、買っても維持費にお金かかりますよね…。

と、まぁ先行きはまだ不透明ですが早く仕事を~~!
そういえば今年は初詣も行ってないわ~~!!!
…ということで…が、がんばります><


そういえばまわりにはハスラーとウェイクを買われる方がチラホラ…。
ウェイクは納車が随分遅れてる?っぽい?

Posted at 2015/04/01 18:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年後半は。


ローブ試乗日記からしばらく振りです、こんにちは!
2014年がもうすぐ終わります!
今年、何もやってない!
後半はモンストしかやってない!(爆)

そんなわけで、今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!

ついては今年後半、車関係の出来事を…。

秋頃~

・兄車:自宅でぶつけて直し(自己責任、保険で直し)

・その後、同兄車:ぶつけられて直し(相手全額負担)

・それから少し、私車(コペン):ぶつけられてたような跡を発見(大きくないので直さずそのまま)

・それからまた少し、同兄車:当て逃げされた
                 (保険が使えない(使えるけど保険料が高くなる)ので全額自己負担)


・兄家:ヴォクシー→アルファードになりました


・兄家:お祓いに行くw

・兄アルファード:冬用タイヤ交換で早速…ジャッキかけるところを曲げてる…

我が家ではこんな感じです…。
あてられたりが多かったなぁ…。
前半は特にこれといって大きなことはなかったような。

ちなみに12月の上旬には、親しくしている友人が、
センターライン超えてきた車に正面衝突されて入院、車は廃車となりました…。
新車で買って2年、まだ車検通してなくて、1万kmも走ってない車…。
しかし幸いにも、本人も、同乗者の方も、命に別状はなかったです…><

自分が気をつけていても突っ込まれたらどうしようもないですよね。。

私自身は内張りの失敗(気味)とぶつけられたような跡くらいなので
まぁまだ…そこまで…という感じですが…。

でもショックだなぁ…。


ちょっとわかりにくいですが、右のライトの当たりと、ナンバープレートの右上の辺り…。


イイ具合にえぐれてます。。
(白っぽいのはワックス)


左にも小さいのがありますね。。


とりあえず錆たりするのを防止するのにタッチペンで塗りましたけど…。。+ワックス
よく見たらえぐれてる方のライトのにもキズがあったりして…。

仕事中はずっと同じところ止めてるし、
車も自転車も人もそこそこ通るところだから
いつかキズつく、つけられるんじゃないかと思っていましたが…。
名乗り出ろよと…キズつけたこと、わかるよね?と…。

…そんな律儀な人、世の中そうそういませんよね…。
兄車のぶつけられたのも、けっこう酷いキズだったし…。

私が他の人の車にぶつけたら…うーん…急いでなかったりしたら待つかなー…。。
いやーうーん、、、車種とかにもよるかなー…(爆)。

なので基本的に天気悪かったりしなければ、
駐車場は多少遠くても空いてるところに止めるようにしてるんですよね。
当てるのも嫌だし、当てられるのも嫌だし。
兄車も、そう思って車が少ないところに止めたらしいのですが
それが裏目に出たのか、当て逃げ…。

良心の問題かな…。

…とまぁ、後半になって色々とありました><

来年は良いことあるといいな…。

m(_ _)m

Posted at 2014/12/31 23:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

まだまだ新米コペンオーナーで、 不安なこともたくさんありますが大事に乗っていきたいと思っています (フ´∀`)フ 基本的に大きくいじったりはしないと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリーをパナソニックcaosに交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 11:18:13

お友達

車についてはあまり詳しくないですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お友達登録大歓迎です^^*
30 人のお友達がいます
ヒロアオヒロアオ * TADASHI 287TADASHI 287 *
ひろじまひろじま AluceAluce
OK-esOK-es こぺん茶こぺん茶

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン しのコペ(仮) (ダイハツ コペン)
密かな夢だったオープンカー… ついに買ってしまいました…(>_<)。 毎年毎年毎年まいと ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
コペンの前に乗っていました^^ この子も背が低くて洗車しやすかったです(笑)。 走行距離 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.