• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017 F1 SUZUKA

2017 F1 SUZUKA



まだ、前ブログでは、帰着していないのですが、
気にしつつ、別日記を書いております。。。









今年も、金曜から日曜の3日間、鈴鹿サーキットへ行ってきました。
今年は、金曜日が雨、土日にかけて晴天に向かうという天候でした。
鈴鹿でのF1の天候としては珍しいです。







金曜日は、午後からフリー走行を見学。
雨の為、2度ほど開始が遅れ。諦めていましたら、走行可能状態へ。
当初陣取っていた1コーナーを離れてしまったため、場所を変更して見学。

この3日間唯一のウェット走行です。
マシンの水しぶきが凄いです。









ウエットコンディションでも早かったのが、ハミルトン(メルセデス)
圧倒的なパフォーマンスでした。





土曜日

雨が上がって、前日あまり走れなかったチームも午前のフリー走行で攻めてきます。
午後の予選、結果は、前日も速かったハミルトンのポール。
メルセデス・レッドブル・フェラーリの3強に加え、フォースインディアが速かったです。









その他の時間は、佐藤琢磨さんのトークショウ。
皆さんご存知の通り、日本人で初めてインディ500で優勝。その後
初めての、F1日本GP、このトークショウで良いお話を聞けました。
小さい時から夢を持ちそれを叶え、また次の夢を持つという話です。







デーモン・ヒルさんのトークショウ。
96年のチャンピオンです。私もそうですが懐かしいと思われた方も多いのではないでしょうか?







他のイベントとしては、、レジェンドF1走行ということで・・・
デーモン・ヒルさんがドライブする ウィリアムズのFW11の走行を見ることが出来ました。
これは、ウィリアムズホンダでマンセルがドライブしていたマシンと思います。

展示の時の撮影画像。
この Powered by HONDA のロゴに痺れて、同じロゴのステッカーを
愛車に貼っていました。もちろんHONDA車に乗っていましたよ。










また、佐藤琢磨さんは、ホンダの約50年前のF1、RA300をデモドライブ。













GOODなコンディションに保たれていました。関係者の方々に感謝です。





日曜日
快晴の決勝日です。暑い~。
指定席の関係で、レース中は良い写真が撮れていませんが、楽しめました。





おまけ。決勝日の入待ち時に、うまく撮影出来ました。
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)、NSXでサーキット入りでした。







グロージャン(ハース)、気さくに手を振ってくれます。







結果は、ポールTOウインのハミルトン(メルセデス)が決勝優勝。
予選時には鈴鹿でのラップタイムを約10年ぶりに更新。文句ない速さでした。
1、2位と 3、4位争いは最後まで目が離せなかったです。







今年も現地で観戦させてくれた家族に感謝です。(^^)









ブログ一覧 | Formura 1 「F1」 | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:03:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017F1日本グランプリ土曜日
tomokazu tanakaさん

2017 F1日本グランプリ
いさむーさん

Kimiの名を呼ぶ
メタルゴッドさん

F1 日本GP 2017 ②
とよ,さん

2017年F1日本GP・土曜
たじぼーさん

2017F1日本グランプリ月曜日
tomokazu tanakaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も現地で!
最後までハラハラしました!」
何シテル?   10/08 17:48
関西在住ですが、関東生まれ関東育ちの関東人です。(^^)ゞ  クルマを通じて少しでも情報発信が出来ればと思いみんカラに参加しています。 愛車BP5Bオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

接着式エンブレムの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 23:44:06
Legacy Customize Festival 2008 
カテゴリ:レガシィイベントページ
2010/09/11 12:13:53
 
ばくばく工房 
カテゴリ:パーツ
2010/09/11 12:12:06
 

お友達

車種問わず声かけてくださいね。

みんカラ不定期アクセスなので訪問出来ないこともあります。よろしければお願いします。
229 人のお友達がいます
す けす け * capegoncapegon *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 赤ベェー赤ベェー *
しょう@京都しょう@京都 * たろー@BPEたろー@BPE

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLF7に乗っています。初のVW車です。 DISCOVER PRO ホイル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ホンダ一筋からスバル乗りへ転向してから、はや16年(H25.10現在)です。 マイペース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
97年10月から04年9月まで7年間お世話になった愛車です。 今でもBGを見かけるとつい ...
その他 その他 その他 その他
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.