• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ-じのブログ一覧

2014年07月09日 イイね!

おひさしぶりです

実は今月が車検なので、エアフィルタ、オイルエレメント、エンジンオイルを準備して、いつも懇意にしている整備工場に発注しました。
 まあ初回の車検だから必要最低限のパーツがあれば問題ないよね!



 と、こ、ろ、が…



 バックランプが法律違反で車検を通らない…



 おかしい、購入してから改造したことはないと整備工場に連絡すると、そちらで改めて調査していだだきましたが、そこである驚愕の事実が判明することとなりました。



 それは車両が完成したころまでさかのぼります。
 車両は一度欧州仕様として完成させて、改めて輸出先の法律に適合する部品と交換して各国のディーラーに納車という(ぶっちゃけ)なのですが、その部品を交換時に欧州仕様のランプを外して欧州仕様のランプを装着するという「えええぇっ」ていうことになったわけで、結局3年間誰も知らないで放置になって車検で騒動になったのでしたトホホ…
Posted at 2014/07/09 18:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

さて、

さて、こいつをどうしようか。一番の問題はうちの馬鹿だということだ…
Posted at 2013/12/31 10:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

2周年記念(12ヶ月点検)

2周年記念(12ヶ月点検) アバルトサービス仙台に12ヶ月点検の依頼をしたので、7月15日に持ち込みで点検をしてもらった。

 エンジン、ブレーキ廻りの点検整備、ライト廻り作動、下廻りの点検、タイヤ空気圧測定と調整、ホイールボルトの締め付け、排ガス濃度測定、エンジンオイル・エレメント交換というふうに、一通りの点検調整整備を実施してもらった。その結果、メカニカル的には悪いところはなかったようだ。

 今回の点検で指摘されたのは、春先から認識してはいたが、esseesse kitに付属のミシュラン Pilot exalto タイヤがそろそろ交換時期とされた。とりあえず今年いっぱい持たせて、春にスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換する時新しいタイヤに交換する計画なので、タイヤ貯金と何を買えばいいかをゆっくり検討しなければならないと思った次第。

 ついでに発見した不具合があったのでここで報告。リア右ランプの内部が曇っているのでパッキンが劣化or初期不良?どうするかは検討課題。

 ともあれマイカーになって2周年なのでツンデレになりながらアルコールで祝おうではないかキリ(嘘)
Posted at 2013/07/18 20:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

またかいな

 懸案だったドアハンドル、アンダーカバーの修理が完了。ついでにワイパーブレードの交換もお願いしました。

 最初はフィアットディーラーにアンダーカバー交換だけを依頼するつもりが、普通壊れるはずがないドアハンドルが壊れたので、こうなったら納車から交換していない消耗部品も交換ということで、アバルトサービスに改めて依頼しました。

 写真がこれしかなくて残念ですごめんなさい。


 とりあえず費用については事前に積み立てておいているので痛い感が薄いことが救いだ(笑)

 
 なんか春は故障の季節だOTZ
 
Posted at 2013/04/13 19:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

久々の故障


ドアハンドルがグラグラだ。
Posted at 2013/03/21 19:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おひさしぶりです http://cvw.jp/b/1203270/33541037/
何シテル?   07/09 18:41
りゅ-じです。車と自転車、テレビゲームが大好き!アルコール(焼酎)が燃料ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
フィアット アバルト・500を7月15日に納車されました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.