車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
横浜と行っても金沢方面、海の方でごさいます😄

昔会社の人とよく行っていたお店、そして、みん友のたじさんともよく話していたお店に行ってまいりました😄

それは中華料理、博楽!と言うお店です♪
このお店、おそらく普通の方には見てもここ?って言いたくなるくらいわからないところにありますし、正直、今のお店からしたら、ん~あまり綺麗ではないですね😅(笑)
 
でもね、地元民には愛されているお店なんですよ🎵

俺が注文したのはこちら







ルースーチャーハンと言います。
見ての通りチャーハンに青椒肉絲がかかっていて、少しあんかけみたいになってるんですが、チャーハンを普通に食べながらこの青椒肉絲と共に食べるとさらに美味しいんですよ🎵
このお店の中では結構注文してる方多く、俺もここに来たらほぼこれを頼みます😄

いや~ここに来たのもう10年くらい経つかなめちゃ久しぶりだったんですが、ほんと変わらなくてびっくり😅

久しぶりのこの変わらない味にほっこりしました😌

あっ、ここね、建物の一部で、他に、食料品があるお店や薬屋雑貨も売ってるんですがその店舗の一部に昔なつかしのおもちゃ屋さんがあるんです😄

当時流行った、ミニ四駆や、ガンプラもあって、うちら世代から今の子供も楽しめるようなおもちゃ屋さんですね😄

なつかしさでいっぱいになり久しぶりに衝動買いしちゃいました😄
それはこれでーす♪



なんだかわかります?エアーガンです😄
中学生~高校生くらいの頃流行っていてよく買って遊んでました😄

今はもうおもちゃ屋さんも少なくこういうのも売らなくなってきてるんで貴重かもしれません😄

久しぶりに見て買って子供のように、にやにやしています😄(笑)
Posted at 2017/02/19 18:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
地元なんで気持ちは楽なんですけど、あれ?だいぶ道が変わった😓

今は藤沢市の辻堂ってとこに居ます❗
ここで仕事して、その後茅ヶ崎に行き仕事をすれば終了♪


今その辻堂でラー活しました😄

お店の名前は清水家さん。
海に近いところに店舗があります。

そのラーメンはこれ






やっぱり横浜家系はうまいのー♪

女性の方、油がダメな男性、これみてうわーと思うかもしれませんがそこまで油少なめで頼めば全然食べれますよ🎵
それに後味というか、油残りみたいのも無いんで良いんです😄

あ~やっぱりうまかったなぁ😆

ちなみに隣にあるライス。120円なんですが、頼むと茶碗を渡され自分で取るようになります。ただ、その1杯はどんなに入れても良いらしいので大食いの人はスゲー山盛りでした😓(笑)

機会があれば海を見に行くついでにどうですか?
ちなみに店の都合上、駐車場は5台分しかないらしいので混んでると駐車場待ちになります😅
Posted at 2017/02/18 12:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
今日は休みだったのでゆっくり過ごしてましたが、みんカラのたじさんと話していてミッションオイルの話で盛り上がり、変えてないからそろそろ変えたいなぁって気になったんです😊
で、銘柄とかいろいろメッセで話していてじゃあちょうどいいから見に行こうと近くのスーパーオートバックスに♪

とりあえず候補はクスコかワコーズ。
で、クスコはあったものの、1リッター缶が2つしかなく(2.7リッター必要なので💦)これは変えられない😰
ブレンドも嫌だしなんて考えながら見ていたらトタルとモチュールがありました。
モチュールかぁ…でもなぁ…

なんてずっと迷っていて、ん、とりあえず時間あるんだからよそに行ってみよう🎵って思って今度はジェームスに!
クスコは無かったものの、ワコーズがあり、あっ、これならいいかな😊
たじさんも使っているし、ワコーズなら安心できるという理由から変えてもらうことに♪

前に入ってたオイル、相当ヤバかったらしく…ヘドロ状態だったそうな…😱

変えてもらって走り出すと…えっ?あれ?こんなに違う?
ってほどスムーズになりました😱
まぁ、少し入りにくいって症状はマウントかもしれないんでそこはすこしありましたがでも、だいぶ改善できました🎵😆

ほんと良かった😊たじさんにもアドバイスしてくれてあざっす😆

Posted at 2017/02/16 19:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
考えるとやっぱり山を速く、気持ちよく走れる車作りをし、自分のテクもそれについてくるようにしたいってことですかね😌

さて、山を走る上で速く走らせられる人間はいっぱいいるでしょう。ただ、そこを目指してるのではなく、無理なく安全に楽しめるように走らせられる人間になりたいです。

車の造りで言えば、脚回りとブレーキ、タイヤ、これだけはこだわりたいですね😌

山を走るの怖い人、あこがれるけど速く走るのは無理という人、そう思うのは普通です😊俺は怖くねー、俺のテクなら平気、そう思ってる人の方が山でクラッシュします。

レーシングドライバーはすごいですよね😌でも、あの人たちは俺たちなんかよりもっと怖いと思っていると思います。

誰だって怖いんです。

じゃあどうしろというのか、山を走っていて遅くてもいいんです。速い車が煽ってきたら無理をせず、譲りましょう。
そこで頑張ってしまったら自分のリズムを崩して危ないし怖いです。
遅くても自分のリズムを保ち、常に気持ちよく走れるようイメージを持ちましょう😊

そうやって走りながら自分を知る、車を知ることが一番です。

そうやって走っていって、そこからん~もう少しブレーキ強くしたいとかもう少し気持ちよく曲がる脚がほしい、とか車に対して知って自分なりのいじりかたやセッティングが見えてくると思います。

後、セッティングっていうのは減衰調整とかキャンバーとかそういうのだけではありません。
たとえば、シートポジションやハンドルの位置、ブレーキのタッチ、効きを変えるとかそういうのでも激変しますよ😄

車の運転は怖いことだらけです。山の運転とかだけではなく一般道路も、道路に出ればいろんなタイプの運転手が居て、いろんなわからない道があって歩行者が居て、動物が居て、障害物があって…

気をつけて走るのはドライバーの義務です。でも、それだけではなく、周りに気を使いながら自分が気持ちよく車を走らせるイメージを持って走ってください。
そうすればいつも通っている通勤路も楽しくなるはずです😌

皆さんが事故に遭わず、楽しくカーライフを過ごせますように😌

注。山も対向車の人が怖がるような運転は絶対しないでくださいね💦





Posted at 2017/02/09 21:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
Keiワークス乗ってるみんなはマフラーは何本かストックしてるの?まぁ、直管の人は車検用とかあるだろうけど…

俺は今着いてる1本しかありませーん😅

あっ、もし、要らないとかこれ売ってあげるって人居たら連絡してくださーい😊(笑)

みんなどんなの着けてるんだろう…
Posted at 2017/02/05 16:44:36 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@あゆたま 北海道地域はどのくらいから暖かくなるんですか?早く暖かくなってほしいよね😅(笑)」
何シテル?   02/18 13:50
横山ワークスです。 赤いミラーが特長のKeiワークスに乗ってます! 山を走ったり、ドライブしたりして楽しみたいと思います。 オフ会なんかももしあればお誘い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
祝‼︎♡納車1周年♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 20:48:41
都合によりEK9売却します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 11:20:37
MT車が増えて欲しいという小学生の意見に賛同する主婦の意見… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 05:37:39
お友達
気の合う友達募集中です!よろしくぅ(^-^)v
52 人のお友達がいます
新・シャア大佐新・シャア大佐 * あゆたまあゆたま *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 みー太郎☆みー太郎☆
縷亞~るあ~縷亞~るあ~ ゆージョルノゆージョルノ
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
アルトワークスが不具合あったため、急きょ信頼のおける友達に探して見つけてきてもらったのが ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自分所有としては初ホンダ、初ブイテックですわーい(嬉しい顔)これでガンガン走りたいと思いますわーい(嬉しい顔) スタイル ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最高のコーナリングマシンでした(^o^)
スズキ アルトワークス アルクス (スズキ アルトワークス)
今度の相棒です!いろんな仲間出来るといいなぁ♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.