車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
皆さんに聴きます。
まずは見ていただいてありがとうございます。

さて、早速ですが、皆さん、今乗っている車、ずっと乗りますか?
それともある程度で辞めて新しい車に乗り換えますか?

俺はFDの時もシビックの時もずっと乗っていたい❗そう思いましたが、FDはエンジンやその他メーター死亡、ソレドノイドバルブ故障、タイヤ無しブレーキ無しと出費が重なり、生活のためにおりました。

シビックも同じように維持費がやりきれなくなりおりました。

いじらなければ少しはがんばれたかもしれませんが少ない給料から生活費などを引いていったらやっぱり無理だったと思います。

皆さん、その基準はいろいろでしょうけど、へたるボディや足周り、塗装やエンジン、その他タイヤや車にまつわる消耗品、これらを直してでも乗りますか?

俺は今回、Keiに乗っていたい。強く思います。もちろん他の車も乗りたいんですが、エンジンも壊れても直したいですし、まぁ、よっぽどいろいろ壊れ、3桁くらいの金額になるようなら離れることを考えるかもしれませんが…

まぁ、人の気持ちなんてずっと続くか続けられるのかわかりませんが、皆さんの意見、知りたいです😄

理想に走るのか現実を見るのか、車好きにとって永遠の課題かと思います。

深く考えすぎなくてもいいのでなんかコメントいただければ幸いです😄

特にKei乗りの方からの意気込みメッセは心強いですね😁(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:54:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:02:53
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

基本新しい物好きですが、
気に入った物は長く使ってます。
腕時計は昭和の時からです・・・

よっぽどなら
エンジンO/Hかな・・・
http://hondacars-nozaki.com/honda-engin-overhaul/
結構な出費覚悟必要ですが・・・
コメントへの返答
2016/10/16 20:28:12
こんばんは😄

なるほど❗腕時計とか年期が入っていい感じですかね🎵

なるほど❗エンジンオーバーホールしてでも。素晴らしいです😊
2016/10/16 20:03:58
お久しぶりです!

なかなか難しい問題の定義ですね!
自分はFD2RRにいつまでも乗るつもりですよ
人によりますが、自分は走行距離が少ないので長く乗れます。
しかし、毎日通勤やレジャーに使うと痛みも早くなりますよね
とりあえず、乗れるところまで乗る周期が人によって違うので
何とも言えませんが、今のところ長く乗るに1票入れます!
コメントへの返答
2016/10/16 20:30:53
どうも😄ほんとお久しぶりです。元気でしたか?

いやー、さすがに限定車は長く乗っていただかないと😁(笑)

確かに距離やボディなんかパーツの痛みも重要ですからね😅
2016/10/16 20:15:01
あたしはRX-8のエンジンO/Hを視野に入れて貯金頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و‼️
他に魅力あるクルマが無いというか、自分のクルマが一番なんで…✋🏻💦
コメントへの返答
2016/10/16 20:32:17
素晴らしい😊その意気込み良いですよ😆
ロータリーサウンドは最高ですからね😊

後は維持していけるか…ここですよね😅
2016/10/16 21:22:30
こんばんは~(^-^)v
そりゃ好きで選んだ車なので長く共にいたいですよ(^_^)
確かにどうなるかはわかりませんが最低でも前愛車よりは長くと思って日々大切に乗りたいな~と思っていますよ
コメントへの返答
2016/10/16 22:13:49
こんばんは😊

そうですよねー!そんな短く乗るために手に入れたわけじゃないですからねぇ😅(笑)

まぁ、正直その状況にならないと…ってのもありますけどね😅
でも、長く乗ってあげたいという気持ちが大切なんでしょうね😌
2016/10/16 22:26:41
今晩は(^-^)
難しい問題ですよね
自分は今のところ他に?乗りたい車が無いのでkeiに乗り続けますよ(^-^)
ツインチャージャーの人柱としても(* ̄ー ̄)


コメントへの返答
2016/10/16 22:43:22
こんばんは😄
乗り続けましょう😄

最強のKeiに?😁
2016/10/16 23:05:31
こんばんは。

維持費掛かりますが、Kei乗り続けようと思っています。

エンジンブローしましたが、エンジン組んで載せかえてもらいましたし。
今のエンジン面白いですよ。\(^o^)/

ボディー傷んだら、箱替えで総載せかえかなぁ…。
コメントへの返答
2016/10/16 23:08:38
こんばんは😄

新しいエンジン気になるなぁ😆
なるほど❗すごい気迫だ😄箱替えまで考えてるとは✨
2016/10/16 23:39:00
お疲れ様です♪
箱がダメになるまで乗り続けたいと思ってます。
他に乗りたい車もないし、エンジン載せ替えたばかりだしw
コメントへの返答
2016/10/16 23:46:16
お疲れ様です😊

あはは😄さすがたじさんです😊
エンジンすぐ載せかえるとこはさすがです😌

俺も見習いたいと思います😌
2016/10/17 04:29:59
横山ワークスさん、おはようございます(^-^)

私は、色んな車に乗りました。しかし、いつもずっと乗っていたいと思ってもいました。

でも、同じく維持費や家庭の環境等で仕方なく、買い換えてしまいました。

でも、基本はずっと同じ車に乗りたいですね✨

今回のkeiワークスは、もう八年間乗っています✨一番長く乗っていますよ(^-^)

だから、色々壊れてもずっと乗って行きたいと思っています✨

もう覚悟も決めてます✨

本日もよろしくお願いいたします✨
コメントへの返答
2016/10/17 05:45:14
おはよーございます😄

まぁ、ずっと乗りたいけど生活ありきですからね😅
もう8年も⁉すごいですね😊

ずっと乗る覚悟!その気持ち大事ですね😄
2016/10/17 18:35:24
初めてコメントします。
自分はEF8に約23年乗って、今年の夏に降りました。
その間ブッシュ交換や脚のOH2回、その他消耗品交換したり費用は掛かりましたが満足しております。

運良く地元に面倒を見てくれる車屋さんが居たから出来たことと思ってます。

自分に知識・技術があるか、信頼できる車屋さんを見つければ後は自身の思い次第です。
長く乗り続けられるといいですね。
コメントへの返答
2016/10/17 20:00:52
23年間も⁉すごすぎて驚きです‼
ん~、やはり車は消耗品の塊、費用はかかりますよね!
でも、満足できる魅力があったんですよね😊

車屋さんも大切な存在ですね😄

ありがとうございます。どこまでいけるかわかりませんが頑張って乗っていきます😊
2016/10/19 00:23:40
どんなに大事でも好きでも…車って消耗品ですからね(;ω;)
まだまだ乗ってみたい車もありますから、いつかは降りると思いますがその時が来るまで大事にしてあげたいですね(*≧∀≦*)
お金のかかるジャジャ馬を好きになっちゃったので、旦那さんにはお仕事頑張っていただきますよ?(笑)
私もポケットマネー叩いてサスに22万出しましたからね〜www
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメントへの返答
2016/10/19 06:42:19
うんうん、気持ちわかるよ~😊FD2は結構お金かかるもんね😵でも、それだけいい車だからそのいつかまで大事に乗ってあげれば車もきっと満足してくれるだろうね😊

俺はもっとじゃじゃ馬がいいのだ😁(笑)
2016/10/24 22:46:19
こんにちは!お久しぶりです!
俺もずっと乗って行きたいですね!keiには、社会人になったらサーキットにも行きたいと思ってます。
でもワークスにばっか負担かけられないんで、2台目なんか欲しいですね...
コメントへの返答
2016/10/24 22:53:50
サーキットデビューかぁ😄楽しみだな。
俺も2台目としてカプチーノが欲しくてな😅(笑)
2016/10/24 22:58:32
カプチーノ...いいですね!欲しいです!狭いかもしれませんが、そこは愛でカバーですね!
コメントへの返答
2016/10/25 08:38:25
まぁ、それになかなか安くは売ってないからさぁ~手に入れられないね😰
2016/10/25 22:46:11
カプチーノとかやけに高いですもんね( ̄▽ ̄)ビートなら安いですが、いじるよりレストアになっちゃいますから...
コメントへの返答
2016/11/07 21:15:46
まぁ、なかなか2台持ちは現実的に厳しいな😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@新・シャア大佐 この雪はやべーな😅(汗)」
何シテル?   11/24 12:30
横山ワークスです。 赤いミラーが特長のKeiワークスに乗ってます! 山を走ったり、ドライブしたりして楽しみたいと思います。 オフ会なんかももしあればお誘い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝‼︎♡納車1周年♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 20:48:41
都合によりEK9売却します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 11:20:37
MT車が増えて欲しいという小学生の意見に賛同する主婦の意見… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 05:37:39
お友達
気の合う友達募集中です!よろしくぅ(^-^)v
64 人のお友達がいます
白猫TYPE-R白猫TYPE-R * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
新・シャア大佐新・シャア大佐 * とある田舎のKei乗りとある田舎のKei乗り *
TaropinTaropin * グリにゃんグリにゃん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
アルトワークスが不具合あったため、急きょ信頼のおける友達に探して見つけてきてもらったのが ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自分所有としては初ホンダ、初ブイテックですわーい(嬉しい顔)これでガンガン走りたいと思いますわーい(嬉しい顔) スタイル ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最高のコーナリングマシンでした(^o^)
スズキ アルトワークス アルクス (スズキ アルトワークス)
今度の相棒です!いろんな仲間出来るといいなぁ♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.