• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

新企画!

新企画!













こんばんはです。

日曜日終わっちゃいました・・・

いつも日曜の夜はこんなコト言ってますが、いつも寂しいもんですwww

明日からまた忙しいです。1日1台以上のペースで車検入れないと間に合わないので、

奔走の日々です・・・しくしく。






さて、新企画とは。またLEDです。

もう最近はLEDに魅せられてどーしようもありません。

まぁ、まず見て頂きましょう。










1つ実装しているLEDがあります。








もうすでに抵抗を付けてます。389Ωです。

バッテリー電圧与えると点灯する状態です。













次に抵抗単品今ボクがもってる一番重い抵抗 920Ωです。

この920Ωの抵抗を4連繋いで3680Ωにして先程の実装LEDに繋ぎます。

389Ωの抵抗とは別にしてLEDに繋ぎます。

で、点灯ww












この状態のまま389Ωの方からも電源を流すと・・・







違いわかりますよね?これなんか何処かで見たこと無いですか?

青だからわかりにくいですか。ぢゃあこれ赤い点灯だとわかります?






そーです。テールランプの点灯とまったく同じなんです。

テールのみの時は抵抗を重くして暗くしてます。

で、ストップランプを点灯させると軽い抵抗の方にも電流を流して明るくする。

純正のLEDテールランプに使ってる手法です。

テールランプの中には2つLEDがあるわけではないのですっ。



で、だからこれ何するの?テールランプ作るの?

いやいや、違いますよ。これはですね・・・






まだナイショ まるっ。
































ブログ一覧 | せいびにっき! | 日記
Posted at 2012/03/05 00:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

スパイラル
avot-kunさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2012年3月5日 1:09
LEDの色と経緯からして、もしかして、譲司…(笑)じゃなかった、『(“禁則事項です!”)』の時用の、可変抵抗っすか?

明るい方は『(“禁則事項です!”)用』、暗い方が『(“禁則事項です!”)用』、こう睨んだんですけど。

敢えて『伏字』だらけの表現でゴメンナサイ、万一、合ってた時のネタばれを避けた方がいいかなと思って…。

いずれにせよ、新企画も引き続き楽しみに読ませてもらいます。
コメントへの返答
2012年3月5日 1:37
色は余ったもんを使っただけっす。

明るさの差だけを使うんです。

お楽しみに♪
2012年3月5日 2:41
テールランプはそうなってるんですね
勉強になります(`・ω・´)←初めて知った
最後
ここまでひっぱってその落ち_| ̄|○
気になってしょうがないです。(,,゚д゚)
楽しみにしてます(*´ω`)
コメントへの返答
2012年3月5日 8:52
テールランプは他にもあるので一例と思って下さいね。

まだまだいろえろやって逝くので、お楽しみ♪
2012年3月5日 11:06
楽しみにしています

電気の知識がないのでさっぱり理解できません(笑
コメントへの返答
2012年3月5日 12:58
新しいのいろえろ試してみますよ~

お楽しみに
2012年3月5日 12:12
人類征服の為に使うでゲソか?
コメントへの返答
2012年3月5日 13:20
そーでゲソよ。

徳島らぁ~めん喰い尽くすでゲソよ(爆

プロフィール

「こんばんはです。 http://cvw.jp/b/1203337/44287532/
何シテル?   08/15 00:46
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノックセンサーの交換(2014/9/14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:14:42
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:25:56
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:50:51

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 黒いバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation