車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
おはよーどや♪
おはよーどや♪











おはよーなので。

朝靄でまだ真っ白です。運転には十分気をつけてね。

昨日は疲れて、はよ寝てしまったので今日報告です。


まずは油漏れ。











二枚目のほうは、ヘッド取付部ですが、液体系の物を燃焼室に入れると良く漏れるパターンですね。特に年配のエンジンはw
ガスは漏れないんですよ。まぁ様子見ですね。

最初の画像はこのエキマニ、ここガスケットが無く差し込まれているだけなんですね。で、取付時は4分割にして付ける当然ここもバラすんですが、取付はターボとヘッドの取付部を優先して全体の差込部を馴染ませながら付けるのですが(そーしないとターボやヘッドのボルトが後で折れる可能性があり)
ここはただ差込むしか無いですな。付ける時液体ガスケット塗ろうかと思いましたが、乾いたガスケットがターボに回ると悪いのでヤメました。
と、言う事でここも様子見です。オイル漏れでないのでこんなもんでwww


あと、ゆっきーから戴いたブローオフの取付。

ただ、ボクのはインプのインタークーラー付けてるんでブローオフの取付が違います。







なので、今まで付けてたブローオフのパイプを加工して作っちゃいました。









取付はこんな感じ。ステーも作っちゃいました。

使った感じはとても反応が良くていいです。さすがHKS♪

ゆっきーありがとうねー。

ブログ一覧 | びーじーごぅ!! | 日記
Posted at 2016/10/16 09:25:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:20:22
おおー、溶接して作っちゃったのね
無事に機能して一安心
お礼に今度のオフ会は、Myレガの安心点検お願いします(笑)
コメントへの返答
2016/10/24 07:32:24
おっけー♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こんばんもふもふ~♪ http://cvw.jp/b/1203337/38957356/
何シテル?   12/04 23:38
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
こんばんもふもふ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 15:15:35
HDDを監視するなら、萌えてみることにした・・・(ぇwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 09:38:36
レガシィBP用キーレスキーの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 10:28:36
お友達
どうもです。1997製EJ20と申します。
車とヲタな内容が全般ですが、
よかったらお友達になってゲソ。
62 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ミル坊@BG5ミル坊@BG5 *
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * perikanperikan
しんじょんしんじょん あずにゃんぷあずにゃんぷ
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン GT-B スバル レガシィツーリングワゴン GT-B
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.