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1997製EJ20のブログ一覧

2020年08月15日 イイね!

こんばんはです。

こんばんはです。









こんばんはです。

もうすでに土曜日なんですね、今日と明日しか休みが無くなってしもうた・・・
でもこんなに堕落した休みもはじめてだよな、毎回あちこち出掛けたり、黒バン直してたりしてたもんなー。
今回はすでにエンジン交換しちゃったんで、やる気失せてたもん。まだ直すとこあるんだけどねw

ですが、今日(金曜)はお墓参りに行ってきました。






ぼくの実家はちょっと遠いとこなのでお墓参りもこんな距離。日帰り可能な距離位ですけどね。

ちょっと雨模様の海を見て







お魚旨いかなーっと思って寿司いただいて
(あまり美味しくなかったんで画像無しです)
物産館でみやげ買って帰ってきました。
やっぱ海はいいねー、できればこっちに住みたいけど、もう家無いしなー。







土日はまた引きこもり予定ですね、おやすみ~
Posted at 2020/08/15 00:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | なつやすみみ2020 | 日記
2020年08月10日 イイね!

こんにちはです。

こんにちはです。










暑いですねー。

今年の休みは世間的に出掛けられなくて、とっても暇な休みになりそう。

でも昨日は県またいでドライブしてきましたよ、ただどこにも止まらないひたすら運転。







道路空いてたね、渋滞ほとんど無し。
らーめん喰いたかったけど、駐車場に停めてキズつけられたら凹むし。






だから今日地元で
Posted at 2020/08/10 14:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | なつやすみみ2020 | 日記
2020年08月03日 イイね!

こんばんはです。

こんばんはです。











こんばんはです。

暑かったですねー、梅雨明けですぐ猛暑。キツイですな。


エンジンは快調でならしも終わり、今日はオイル交換です。










オイル漏れ水漏れもなく中古エンジンとはいえ全バラして組み直すだけでもかなり調子いいです。

あ、ブログ休んでる間やった事もうひとつ。







メーター製作。
STIの280キロスピードメーターに変更して、回転計を外しそこにアペックスのRSMとテクトムのMDM-100を埋め込みました。RSMは機能と回転計、スピード、電圧表示してればいいので操作不要。MDM-100はそのままだと液晶が非常に暗いので液晶パネル変更と





操作スイッチをステアリングに移動。ステアリングはBP前期レガシィの流用。
水温計は前から使ってるデフィのやつ。
ドア、リアゲートの半ドア警告部分はBPレガシィのメーターを移植。
あとは回転計に付いてた警告灯を移動したり、照明はすべてLEDにしたりと、ってな感じ。

ステアリングもうちょっといいの欲しいなーって事と、メーターパネルカーボンシートの自作なんだけどもうちょいクオリティ上げたいなと。
ま、そのうちなw







明日も暑いよーです。熱中症には気を付けてねー
おやすみ~
Posted at 2020/08/03 23:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | 日記
2020年08月02日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:これ
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ある

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/08/02 08:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月26日 イイね!

こんばんはです。

こんばんはです。














お久しぶりです。

世の中大変な時期の連休、どこにも行けないですよね。
ボクも連休は遠出の予定があったんですが、結局無くなり後半はすていほーむ。
で、前半ですが去年5月頃買った中古エンジンをダラダラと部品集めながらOH。完成したのを22の夜から24日の朝まで交換作業してました。







22日夕方仕事終わってからエンジン下ろし。
まぁ古い車なんでエキゾーストフロントパイプのボルト緩まなかったり、ミッション取付ボルトナット緩まなかったり、ドライブシャフトのブーツ少し亀裂入ってたのエンジン吊り上げたら少し上に引っ張られたせいで切れたりで・・・
下ろしたのは夜中の3時過ぎ。
23日は9:00頃から始めてエンジンがかかったのは夜中の10:00位。でも中古エンジンのISCが調子悪いかアイドリング不調で前のエンジンのISCと入れ替え。更にかけてたらダイナモのベアリング焼き付いてベルトから煙が・・・
中古エンジンに付いてきたダイナモと入れ替え。
ドライブシャフトのブーツは休みの部品商を個人の携帯に電話して無理やり持ってきてもらい交換。終わったのは1:00
24日はセンターパイプのガス漏れ直して完成。
その後試運転。でも中古エンジンに付いてきたインジェクターガスケット、Oリング交換しただけだから調子悪いエンジン止まりそう。
前のエンジンのインジェクターと交換するかな?と思ってたけど走ってるうち調子良くなって完成。
・・・キツかったー。いろいろトラブル無きゃ良かったんだけどね。次の時はどれ準備しといたほーがいいか勉強になりました。

今回OH時交換した部品は、クランクとコンロッドのメタル(ベアリング)、ピストンリング(ピストンはそのまま)ガスケットOリングホース類交換、あとは






部品磨き







タイベルカバー塗装







インマニ塗装
特別なことはしてないリフレッシュOH
312,636キロ
これで当分は安心して走れます。







下ろしたエンジンはまたOHwww
Posted at 2020/07/26 20:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | クルマ

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「こんばんはです。 http://cvw.jp/b/1203337/44287532/
何シテル?   08/15 00:46
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
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