• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1997製EJ20のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

こんばんもふもふ~♪

こんばんもふもふ~♪














こんばんは~なので。
お久しぶりです。
やっと落ち着いて来ましたので、再会します。

と、言うのもボク。糖尿病になりましたwww
今年の健康診断の結果が8月に来た時に、血糖値が160と言う数値に。
まぁ、そんな事言われても標準値より20~90位高い?気を付ければいいかな?なんて思ってそのまま過ごしてました。
そしたらですね、8月の半ば頃から夜中2時間おきにトイレに起きる様になりました。
それでもですね、夏場ですし、飲みますし、しかもボクはとても寝つきがいいほうなので、2時間おきに起きてもすぐまた寝れるし寝不足になるとか無かったんです。
でも、さすがにオカシイ。体調は何とも無いけどこれは医者行った方がいいな?と思い9月16日行ってきました。
その日測った血糖値が通常の3倍⁉ 326まで羽上がってまさした。結果医者からは糖尿病だよとw
ただ、医者が言うには糖尿病にも二種類あるそーで、突然血糖を抑えるインスリンが体で造れなくなって糖尿病になるのと、元々糖尿病になりやすい体質の方と別れるそうです。
最初のインスリンが生成出来なくなる体の糖尿病だと、薬効かないそーで、入院が必要と。
とにかく、ボクから抜いた血で検査した結果と、2週間薬飲んで結果良くなるか?どーか?って事になりました。

言われてたんですよねー、母親から。
「お前の父も私(母親)も私の母親(ボクからすれば祖母)も皆糖尿病なんだから、お前は気を付けないと絶対なるからな。」とね。
言われてね、気を付ける訳も無くね、好き勝手やった結果ですね。
今もですが、何が辛いと言えば、今まで好きで喰って呑んでたもんが控えたほーがいいと。
ラーメン喰ってません。ビールどころか酒全然呑んでません。炭水化物ダメなんでご飯も控え目。パンも喰ってません。粉もんダメなんで中華料理も餃子も、甘いもんもケーキも喰ってません。

いやーーーーー辛い。

で、この前29日に再度血糖値を計り、この前の検査結果を聞きに行きました。
奇しくも、9月29日は黒いバンの登録から二十歳の誕生日。

結果は血糖値は標準値まで戻り、インスリンも通常に生成されてるそーです。
ただ、1ヶ月の平均値がまだ高い(とってから2週間しか経って無いから)ので今の薬を飲み続け、食事にも気を付け、平均値が下がったら薬を止めるとのこと。と言うか飲み続けてると今度血糖値が下がり過ぎて、めまいや脱力感に襲われるとwww

とりあえず下がって安心しましたがね、治って無いんでね、っか治らないかー。
1ヶ月の平均値を下げる努力します。







皆さんも気を付けて下さいね。美味しいもん喰えないのはかなり辛いですから。
過ぎたるは及ばざるが如し。食い過ぎ無いよーに。

Posted at 2017/10/02 22:45:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 体調不良なの。 | 日記
2013年04月18日 イイね!

こんばんはなの~☆

こんばんはなの~☆













こんばんはなの。

腰イタイんでぇ。

来ちゃいました。
Posted at 2013/04/18 17:43:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 体調不良なの。 | 日記

プロフィール

「こんばんもふもふ~♪ http://cvw.jp/b/1203337/40735469/
何シテル?   11/19 22:12
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノックセンサーの交換(2014/9/14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:14:42
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:25:56
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:50:51

お友達

どうもです。1997製EJ20と申します。
車とヲタな内容が全般ですが、
よかったらお友達になってゲソ。
63 人のお友達がいます
かむっかむっ * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * フッジィーフッジィー *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * テラ乃テラ乃 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 黒いバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる