• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1997製EJ20のブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

こんばんは~なので♪

こんばんは~なので♪
















こんばんハルカース。

日曜日終わりましたね。あすからまた通常業務。

イヤだねー。


今日は久々にお届けする、知ったか振りのこのコーナー。

オンガノススメです。

マニアックなバンドを紹介してましたが、今回はメジャーなしかもサウンドトラックを紹介しましょう。

で、そのサウンドトラックはこれ。











映画『アメリカン・グラフィティ』のサウンドトラックです。

映画の紹介をさらっと紹介すると、太平洋戦争、朝鮮戦争で乗りに乗って、世界の警察と意識付けさせたアメリカが、あのドロドロのベトナム戦争に入る前の良きアメリカの物語。と言った感じ。

監督はジョージ・ルーカス。出演してる俳優で有名なのはハリソン・フォード、ロン・ハワード(この時はチョイ役だったかな?)

この映画大好きな人には大変失礼なのですが、カッコイイ車など出て派手ではありますが、内容は非常に薄っぺらいです(個人意見です)

でも、このサントラは良い。ヒット曲(オールディーズ)がふんだんに入った2枚組CDで聴けば一度は聴いた曲ばかり。途中に入るDJのウルフマン・ジャックもいい声でその当時のラジオを聴いている感じ。

オールディーズを一気に聴きたい、オールディーズ入門には最適なサントラです。

入ってるのをさらっと紹介すると。

ビーチ・ボーイズでは
サーフィン・サファリ オール・サマー・ロング

プラターズ
煙が目にしみる グレイト・プリテンダー オンリー・ユー

ビル・ヘイリー&ザ・コメッツの
ロック・アラウンド・ザ・クロックも超有名

ザ・クレスツ
シックスティーン・キャンドルズなどなど。紹介すれば全曲有名な曲ばかり。

このサントラは一家に一枚ですお~。













それぢゃ、おやちゅみぃ~なので。
Posted at 2014/05/12 00:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンガクノススメ | 日記
2014年04月13日 イイね!

こんばんは~なので♪

こんばんは~なので♪














こんばんハルカース♪ヽ(´▽`)/

休日皆さんどーでした?

今回は天気も良かったので楽しめたでしょうな。

ボクはと言えば、こんな天気が良く、春風が舞う気候・・・

花粉症には最悪の条件。

家に篭ってました(爆)窓閉めて、動くと舞う(花粉が)のでおとなしくアニメwww

昼過ぎ頃から閉め切った部屋があちゅくなり、窓開けたらやはり花粉が・・・

最悪ですね。桜咲く頃にはだいぶ調子いいのだがねぇ~。辛抱の季節ですね。



さて、久々にお送りする知ったかぶりのミーハーなオンガクノススメ。

今日紹介するのは。












『AC/DC』 エーシー・ディーシー です。

オーストラリアのバンドでジャンルはハードロック。

ギターのアンガス・ヤングとマルコム・ヤングの兄弟が作ったバンドです。

メンバーはヴォーカルのボン・スコット、ドラムのフィル・ラッド、ベースのマーク・エヴァンス

世界的に有名になったのはこのメンバーかな?

ボン・スコットはもう亡くなっております。

現在のヴォーカルはブライアン・ジョンソンですな。

このバンド。ボクが気になった原因はこのバンド名AC/DC・・・交流直流ですよ。このバンド名にはボクにはビビッときましたねー。外国では両刀と言う意味にもとれるらしいんですがね(笑)

あと、ロックで有名になると言えば大概ヨーロッパ(イギリス)かアメリカ。

オーストラリアのロックバンド・・・気になりましたねー。

特徴としては、ハードロックなんですがリフと言うか、タイトと言うか、スローと言うか・・・

ブルース?いやいや、でもハードロックですよちゃんと。

ライブなんかはかなりメンバーはじけるらしいのですが、ボクは見たコトないんでわかりません。

かなりヒットしたアルバムもあるのですが・・・日本では・・・Tシャツ(AC/DCとプリントされてる)なんかは良く見ますケドね(爆)

画像2枚のアルバムはかなりのリリースをしましたが、ボクがこのバンドで最初に緋弾したアルバムは








『レイザーズ・エッジ 』 The Razors Edgeです。

丁度ね、高校か社会人かのコロなんでねww


今放送してるジョジョの奇妙な冒険の中にいるキャラでエシディシ(1期ですが)なんかはこのバンド名からとったとかなんとか?
楽曲名をそのままスタンド名にしてるのもありますよ♪


『AC/DC』是非一度聞いてみてくだされ~。








それぢゃあ、おやちゅみぃ~なので。

Posted at 2014/04/13 22:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オンガクノススメ | 日記
2014年03月24日 イイね!

こんばんは~なので。

こんばんは~なので。
















こんばんはなので。

なんかぱっとしない天気でしたなぁ。今日は仕事だったからどーでもいいケド。

今週でほぼ、3月も終わりですな。

ボクも追い込まれてますが、皆さんもそーでしょう。がんばりましょうなので。


さて、2週間ぶりにやるこのコーナー(いつからコーナーになった)

ボクのコレクションの中からお送りする、オンガクノススメ。

前回はシン・リジィを紹介しましたが、わかんなーい。と言う方も多かったでしょう。

なんせ、シン・リジィはあんま歌を歌って無いからねwww

ほとんどの曲は叫びだったり、ちょこっと歌ったり・・・位ですから万人受けあるか?と。

今回は超有名。あんまり有名なんで、ボクが知ったかぶりで紹介しても怒られソーなんで。ほどほどにしておきたい位。








Deep Purple「ディープ・パープル」です。

現在も活動?している。ハードロックと言うかヘヴィメタと言うかブルースと言うか・・・とにかく時代にあった、その時メンバーがやりたい音楽をやったんでしょうな。そんなバンドです。

メンバーは幾度となく変わっているので、さらっと。

ギターのリッチー・ブラックモア

ドラムのイアン・ペイス

キーボードのジョン・ロード

が有名でしょうか。

ヴォーカルはイアン・ギランが多いのかな?この前紹介した。「ホワイトスネイク」のデヴィッド・カヴァデールもいましたね。イアン・ペイスとジョン・ロードは「ホワイトスネイク」にも参加してます。

このアルバムがデビューで紫の世界・・・正直ボクはこのアルバムタイトルが・・・紫色ってあんま好きな色ぢゃないんですよね~ボク。まぁ、バンド名もディープなパープルなんですケドねwww

だから、これはボク持ってません(笑)

このアルバムで有名なのが、「ハッシュ」





このアルバムも有名ですよね。





ジャケットが(おい)。お笑い番組でパクッたり、アニメでもありましたね。

まぁ、ディープ・パープルも元をパロったんですケド(笑)




ボクはこのアルバムが好きです。






まぁ、ディープ・パープル好きな方には”何ふつーぢゃん”と言われそーですが、このアルバムに入ってる”HIGHWAY STAR”や”SMOKE ON THE WATER”なんかは超有名。
その他にも”PICTURES OF HOME”のギターソロなんかさいこーだし。
”NEVER BEFORE”のメロディも良いし。
とにかく、一家に一枚っ!のアルバムですな。

”HIGHWAY STAR”はよく車のCMや石油会社のCMに使われましたが・・・

和訳はとんでもない内容ですよ(笑)

なんせ、俺の車には誰も勝てない、音速で突き抜ける。馬力も太いタイヤもなんでも来いの痺れるマシーンダゼ!だよ。
しかも次は、俺の女は誰にも渡さない、痺れるいい女だ。
さらに・・・こいつに種をまくんだ(爆)俺の気持ちをかき立てる女だ(核爆)

なんか昔に漫画(F1の)にあった様な内容ですね(笑)



Deep Purple「ディープ・パープル」まだ聴いたこと無い、興味がある。と言う方は一度聴いてみてくだされ。

ブックオフとかで安く買えますから。














それぢゃ、おやちゅみぃ~なので。




Posted at 2014/03/24 02:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンガクノススメ | 日記
2014年03月12日 イイね!

こんばんは~なので。

こんばんは~なので。

















こんばんハルカ~ス♪

今日は珍しくヒマ?だったみたいで、会議から帰って来たらもうほとんど仕事終わってた。

ほんと、21:00頃にウチに着くなんて久しぶり。

でも・・・まだ火曜日なんだよね。今週は土曜日まであるし、長いなぁ。



さて、今日もまたボクの音楽らいぶらりーより一つ紹介。

今回は。








シン・リジィ Thin Lizzy なので。

アイルランドのハードロックでリーダー?ベース兼ヴォーカルのフィル・ライノット

このフィル・ライノット氏音楽にかける情熱はすばらしい物で(ボクが思うにね)業績により銅像もある位。

ベースのテクも素晴らしく、シン・リジィはツインリードギターなのですが、全然負けてません。

メンバーはドラムのブライアン・ダウニー。フィル・ライノットとの相性も良く、ドラムテクも良いです。

ライブアルバム「ライヴ&デンジャラス」






にはドラムソロがあってボクはシビレましたね。

この前紹介した、ストレイキャッツのドラムとブライアン・ダウニー氏のドラムに惚れて、ボクはドラムやり始めたと言っても過言ではないですね♪

ギターはさまざま方がいましたが、有名な方ではゲイリー・ムーアとかw

入れ替わりが激しいのですが、その原因はフィル・ライノットとか?(よくは知りません)

まぁ、音楽のこと意外はドラグに女に・・・とこれもまた典型的なロッカーで若くに亡くなってます。

代表的なのは画像の脱獄「Jailbreak」とライヴ&デンジャラス「Live & Dangerous」

シングルで有名なのがヤツらは町へ「The Boys Are Back in Town」これは最近では(最近と言ってもかなり前です)ディズニーアニメのイメージソング(トイ・ストーリー?)にも使われたことがあります。

ロックを聴くには避けて通れないバンド Thin Lizzy 是非聴いてみてくだされ~。









それぢゃあ、おやちゅみぃ~なので♪



Posted at 2014/03/12 00:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オンガクノススメ | 日記
2014年03月03日 イイね!

こんばんは~なので。

こんばんは~なので。

















こんばんハルカース♪

最近日曜日はもう疲れを回復させる為なぁ~んもしてないですww

黒いバンもだいぶ汚れてきたなぁ~。

でも・・・ヤル気なし(爆)



さて、今日のオンガクノススメですが、最近よく聴いてるサントラからの紹介。

そのサントラとはですね。とても懐かしい映画なので。











フットルース。1980年代のアメリカ映画です。

青春物語なのですが、今回は映画の紹介ではないので内容はこの辺で。

このサントラの中にあるレッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイを歌う







デニース・ウィリアムズですね。

ジャンルはブルースですかね?

この方はスティービー・ワンダーのバックコーラスなどもしたことがあり、音域が広く透明できれいな歌声です。このレッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイはシングルカットもされており、ビルボードチャートで確か1位になったハズ。

ボク自身あんまり海外アーティストで女性を聴くことは無いのですが。
(だって・・・あんまりグラマーすぎるしぃ(おい)ちちもデカイしぃ(こらこら))

数少ないボクが好きな女性シンガーです。

今も活動してるはず?なんで聴いてみてなので♪














それぢゃあ、おやちゅみぃ~なので♪
Posted at 2014/03/03 02:12:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンガクノススメ | 日記

プロフィール

「@BG5yuki さま。19℃もです。暖かいwww」
何シテル?   09/19 10:04
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノックセンサーの交換(2014/9/14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:14:42
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:25:56
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:50:51

お友達

どうもです。1997製EJ20と申します。
車とヲタな内容が全般ですが、
よかったらお友達になってゲソ。
63 人のお友達がいます
perikanperikan * ミル坊@BG5ミル坊@BG5 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
かむっかむっ * しげ,しげ, *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 黒いバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.