• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1997製EJ20のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

こんばんは~なので。

こんばんは~なので。
















こんばんハルカース♪

タイヤ交換の季節だね。明日も予約いっぱいいるよ。

これが雪降り始めるともう、とんでもないコトなるんだな。

できるだけいきなり降らなきゃいいケドww

まぁ、それでも18:30に帰れた今日は、メイトさんにホント久々におぢゃましました。


被弾品







マンガ。

ドライ5巻と極黒のブリュンヒルデ11巻。ドライはクライマックスだね。

ブリュンヒルデはアニメ放送分が終わり、新章の突入ですね。佳奈ちゃん大活躍です♪







SAOです。アニメはキャリバー編やってるね。ジト目さいこーだったなぁ(笑)







悩んだ末・・・買っちゃった。BOX版

これから一気見したら朝になっても間に合わないな(爆)








さて、ヤマノススメだけ見て寝るかな。

おやちゅみぃ~なので。


Posted at 2014/10/31 00:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一日の終わりなの。 | 日記
2014年10月29日 イイね!

こんばんは~なので♪

こんばんは~なので♪













こんばんハルカース♪

寒くなってきましたねー。

朝晩は重ね着しないとサムくてしかたないんだケド。

日中はまだ暖かいんだよな。着たり脱いだり大変だよ。

さて、出撃準備編です。

今日はタイヤ交換なので。

18インチのタイヤですが、18インチはスタッドレスタイヤ
履かなきゃならんので、17に変更です。






フロントなので。






リアなので。

この間ホイル1本ダメにしたので、オクで落札したホイルをリアに。

あと、オイル交換を実施。





エンジンオイルとミッション、デフオイルを交換。

これで出撃準備完了なので。









さて、ネムイな。おやちゅみい~なので。
Posted at 2014/10/29 22:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | 日記
2014年10月26日 イイね!

こんばんは~なので♪

こんばんは~なので♪














こんばんハルカース♪

今日は暖かかったねー。作業中に蜂がブンブン飛んでて大変だったよ。

10月も終わりダネ。ついに今週末だね~。今日も弄ったケド、もう少しメンテしてかないとなぁ~。

で、日中やった作業はテラ乃氏のBGより戴いたパーツを取り付けなので。

まずは前のブログにも載せた、フロントのブレーキローター交換。





右が今まで使ってたローター。これは2枚目で今回で 3枚目となります。

新車からのは5年位使ったあたりで磨耗が激しく、バリ取りなどで誤魔化しながら使ってましたが、ある日車検で入ってきたBHがローター交換になったのでその廃棄ローターを使用。で、今回ついにお別れなので。

だいぶ減ってたんだなぁ。錆も酷いし。

もう一つ。








運転席ドアの内張り。

これも実は2枚目で、ヤフオクで出てたレザー付きの内張りを落札して交換してます。

ぢゃあ新車のトキの内張りはと言うと・・・
4枚も置いておくトコ無かったんで捨てちゃいました(爆)
で、こいつが





ドアガラスのすぐ裏部分、日が一番当たるトコが剥がれてきまして、今回もろたのと交換です。







レザー部分入れ替え、P/Wスイッチと肘置き?はもったいないので取って置きます。







いままで使ってた物。こいつは廃棄なので。











無事入れ替え完了。

あとは外した物ですぐ付けるのは無いなぁ。

ありがとう御座いました。テラ乃氏。







それぢゃあ、おやちゅみぃ~なので。
Posted at 2014/10/27 00:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | 日記
2014年10月26日 イイね!

こんにちは~なので♪

こんにちは~なので♪












こんにちハルカース♪

今日は天気よくて、よかった~

さて、はじめますかぁ。



Posted at 2014/10/26 12:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | びーじーごぅ!! | 日記
2014年10月25日 イイね!

お昼~なので♪

お昼~なので♪







三代目ぬーぼう なので。








野菜大盛り♪

Posted at 2014/10/25 12:29:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | らーめん♪ | 日記

プロフィール

「@BG5yuki さま。19℃もです。暖かいwww」
何シテル?   09/19 10:04
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノックセンサーの交換(2014/9/14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:14:42
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:25:56
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:50:51

お友達

どうもです。1997製EJ20と申します。
車とヲタな内容が全般ですが、
よかったらお友達になってゲソ。
63 人のお友達がいます
テラ乃テラ乃 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かむっかむっ *
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 黒いバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.