• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1997製EJ20のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

おはよーどや♪

おはよーどや♪














おはよーなので。

今日で6月も終わりですね。とっても暑くて厳しい6月でした。

7月も暑いんだろーなwww
Posted at 2017/06/30 07:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | あさのにっき! | 日記
2017年06月27日 イイね!

おはよーどや♪

おはよーどや♪














おはよーなので。

月末はツライ、5日給料な月末はすっからかんww

来週遠いなぁ~。






オイルとエレメント交換したよ。

Posted at 2017/06/28 07:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | あさのにっき! | 日記
2017年06月27日 イイね!

おはよーどや♪

おはよーどや♪














おはよーなので。

今日は遅番なんだな、7時でも最近は暗くならないから明るいうちには帰れるからまだいいけどね。

今日はオイル交換だな。
Posted at 2017/06/27 07:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | あさのにっき! | 日記
2017年06月24日 イイね!

こんばんもふもふ~♪

こんばんもふもふ~♪














こんばんは~なので。

今週も終了しました。暑い一週間だったな。

ところで聞きました?6月22日の通達で、さんざん路上で一か二位にチェックされる、タイヤのフェンダーからのはみ出しがなんとOKになりました。

内容はこんな感じ。




自動車が直進姿勢を取った場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30度及び後方50度に交わる2平面により挟まれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール・ステップ、ホイールキャップ等)は当該部分の直上の車体(フェンダー等)より車両の外側方向に突出していないこと。
この場合において、専ら乗用の用に供する自動車(乗車定員10人以上の自動車、二輪自動車、三輪自動車、カタピラ及びそりを有する軽自動車並びに被牽引自動車を除く。)であって、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30度及び後方50度に交わる2平面により挟まれる範囲の最外側がタイヤとなる部分については、外側方向への突出量が10mm未満の場合には「外側方向に突出していないもの」とみなす。







だそーです。つまりタイヤは10mm(1cm)はみ出してもいい、と言うかはみ出ししてないねーと解釈する。でも、タイヤよりホイルの方が外側にある場合(ひっぱりタイヤ)はダメとの事。

驚きですね。あれだけ騒いでたのが、と言うかフルスモークとタイヤはみ出し位しか知らなくて、整備不良を見つけてる方はもう何も言えなくなっちゃいますね。

もう1つあったのが、排気菅の開口方向が廃止との事ですが、これはまぁ無くなっても・・・って感じ。めんどくさいから理由は書きませんが。

しかしね、ハイリフトのピックアップやSUVならいざ知らず、乗用車のタイヤはみ出しはボク個人的意見だとあんまりかっこ良く無いですよね。特に後ろから走ってる姿みると凄く不格好。あれは太いタイヤがオーバーフェンダーやブリスターにギリギリ収まってこそ、リアから見るとカッコいい物。ただタイヤはみ出しだと、カッコ悪いのもだけど、泥はねがフェンダーにばっちり付くし、後続車にも迷惑。ボク個人的意見ではあんまり好かんね。

これで出て来るんだろーね、はみ出し車。
Posted at 2017/06/24 23:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一日の終わりなの。 | 日記
2017年06月23日 イイね!

おはよーどや♪

おはよーどや♪














おはよーなので。

今日でやっと、金曜日。暑くて体力奪われた週だったな。

ライトの進行速度も低下








結合させる予定ですが、日曜日でないと出来ないな。
Posted at 2017/06/23 07:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | あさのにっき! | 日記

プロフィール

「こんばんもふもふ~♪ http://cvw.jp/b/1203337/40615974/
何シテル?   10/23 19:12
はじめましてなの~☆ ちょくちょく作業した内容をフォトギャラに載せて逝くつもりだったんだケド、最近はブログに載せてごまかしてるの~(爆) これからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノックセンサーの交換(2014/9/14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:14:42
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:25:56
おはようございまちゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:50:51

お友達

どうもです。1997製EJ20と申します。
車とヲタな内容が全般ですが、
よかったらお友達になってゲソ。
63 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * しんじょんしんじょん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かむっかむっ *
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 黒いバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
妻の車です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
義父の車です。画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.