• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

僕のオアシスミーティング2017。

僕のオアシスミーティング2017。

 この素晴らしく晴れた日曜日、オアシスミーティングに行ってきました。


二年前に初めてオアシスミーティングに参加させていただいて、その時の楽しさを忘れられていなかった自分。今年は、なにわ01さんが声をかけて下さって、KRCの皆さんと、お掃除マスターさん(?)達と、あの素晴らしい場所に行く事が出来ました。スタッフの皆さんに感謝するとともに、あの楽しかった時間をご報告させて頂けたらと思います。(全て個人的な価値観と主観に基づいて書いていますことをお許し下さい)



淡路SAに向かう途中、奈良軍団の人達が僕を追い越しながら素敵な笑顔で手を振って下さいました。そしてトンネルを抜けます。


トンネル


このトンネルを抜けると、あの大きな橋が待っていて、その橋を渡ると非日常が始まるのです。ワクワクしています。



会場では仲間とともにとても良い場所に駐車する事が出来ました。ありがとうございます。お掃除同好会(!)としてはやはりボンネットオープンです。…というより、僕は最近いそがしくて普段できなかったお掃除を、この会場でやってしまおうという魂胆です。まるでKRCの洗車ミーティングのようですね(行った事無いけど)。


並び


 金沢からおいでになった鳴くんにイケメンのYさん。そして僕の知らない深い話をしてくれるJUN君、いつも優しい笑顔のたっきさん。満足は出来ないけどいっぱい話が出来ましたね。もっとみんなと話がしたいです。ネットではなく、実際に顔を合わせてこうして話が出来るというこの時間こそがミーティングの醍醐味なのでしょうね。(鳴くんには僕の服を突っ込んでほしかった…。)

早速お掃除開始です。


おそうじ棒


普段できない細かいところを攻めます。



「ダメ…。そんなところ指でひろげないで…。」というところも、(やる前)


やる前



綺麗にしてみました。(やったあと) あんまり変わりませんか?


やったあと


 
 残酷な太陽光線に晒されて、一生懸命自分のユーノスロードスターをお掃除していると、たくさんの方にお声をかけて頂きました。1年半前にNDに乗り始めた若者さんが、「自分のロードスターのエンジンルームも汚れてきたのできれいにしたい!」と話してくれて、そして「手に入れたロードスターをずっと大切にしていきたい。」と言ってくれました。型は違えど,その気持ちは僕と変わらないのだ、とその若者さんの目を見て感動したりしていました。



マツダさんのNAロードスターレストアプラン(?)の展示がありました。
レストア

車内もユーノスの匂いがしていましたよ。
車内

たっぷりの塗装がポテッと可愛らしかったです。
塗装

このタイヤの復活はきっとナオフミさんの熱い思いが届いていた証拠なのでは無いでしょうか?
純正タイヤ

テンパータイヤはトラコンパ3のままかな? トランク内のカーペットはシリーズ2用かな?
テンパータイヤ

「やっとここまで出来ました」というマツダさんの社員担当者さんと少しお話しさせて頂きました。
やっと
この一言が今までの担当者さんのご苦労を表しているのだと思います。本当にここまでも色々苦労された事だと思います。社内でも、いや社内だからこそ苦労された事もあったかと思います。ゴールが見えないお仕事かも知れませんが、頑張って欲しいと思います。僕としては『純正フロアマット」の復刻を熱く希望しておきました!現在のフロアマットの窮状をお伝えして、サンプルが必要ならご提供しますと訴えておきました!

 ほとんど自分のユーノスのお掃除をしていた自分ですが、とても素晴らしい出会いもありました。
ドールさん
 この連休に本気でお迎えしようと秋葉原のお店に行った私。色々あって次回にしたのですが、こんなに愛情深い方がおられたなんて…。もっとオーナー様とお話ししたかったのですがオーナー様が御人気の様で、次から次と人が来られてあまり話せなかったのが残念でした。

 そして、僕たちの並びの横には「奈良軍団」さん。
奈良ぐんだん
今回は本当にご縁があります。初めてお話しさせて頂いたコマツダさんは想像していた感じと全く違った…(笑)。外見に似合わない優しく可愛らしい声で写真の事を教えて下さったり(僕は失礼な事を言っていますか?)、他の軍団員の方とソフトトップカバーの話をしたり…。僕にとってはブレイクスルーな体験でした。

 そして、名司会さんが盛り上げてくれた抽選会!ぼくはかすりもしなかったけど、なんと最終のエスケレート争奪戦に、なにわ01兄さまが抽選で選ばれました!司会者さんが「わ、有名人来た!」とおっしゃる、なにわ01さんの登壇に僕も超テンションが上がります!
ゲーム
ビリビリゲームの一回戦をクリアされた兄さまの決勝戦のネタは「げてもの食い!」。バッタ、オケラ、コオロギだったっけ?の食べ比べです。しかし!僕は知っていたのです!なにわ01さんはそんじょそこらの食通じゃない!「すごい」食通なのです!地元人でも難しい滋賀の地酒の飲み比べも余裕で出来る舌の持ち主なのです! だから決勝戦が食べ物ネタだと分かったとき,僕は「この勝負もらった!」と思いました!で、結果は!

獲得
 すごい!やったね。ステージ上でも余裕のコメントといつもの素敵な笑顔。ほんとにカッコいい!自慢のお兄ちゃんです!(僕が勝手に言ってるだけですので気にしないでね、なにわ01さん。)

 …ということで、あっという間に終わってしまった相変わらず最高のオアシスミーティング。関西のノリと飾らない四国の方が多いせいか、とてもフレンドリーで垣根の無い人達で溢れかえっていた素晴らしい時間と空間でした。少ししかお話し出来ませんでしたが、ハシリアさん、きくちゃん、マサルさん、またヴェルノアのツーリング行こうね。そして当日お会い出来た全てのみなさん、本当にありがとうございました。そしてこの日を僕に与えて下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
 来年は今回ご一緒出来なかった貴方様と是非ご一緒させて頂きたいです。またお誘いしちゃいますので…。 ということで、僕の2017オアシスミーティングでした。(ニッタさんが登場しなかったのは残念でした)

 おわり。
 
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/05/16 01:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 08:50:51
早いブログアップですねぇ〜
磨きヘッドカバーとフロアマットの見せびらかしが無く残念😣
軽井沢でリベンジですね。
VR-Bの関西mtg、是非やりましょう😀
コメントへの返答
2017/05/16 11:07:13
コメントありがとうございます!
当日は再開できて嬉しかったです。少ししか話せませんでしたが、大型ミーティングってそうなってしまいますね。いっぱいヴェールノアールの事とか話ししたかったのにちょっと心残りです(^^)

純正フロアマット展を用意していかなかった事を今も非常に後悔しています。マツダさんの方にも見せたかったし、何人かの方から「やってないの〜⁈」って言われました(^^) 軽井沢で晴れたらやりますね!(第2駐車場だけど)

ヴェールノアール関西ミーティング、今年中に絶対やりますね。会長のVR-B次第ですが…!
2017/05/16 12:41:41
淡路島、野池がいっぱい有るんだよな、、、、。(そっちか)
お疲れさまです!
相変わらずシャレオツなお姿。
VR-B故の過ちで、服装をなどを華やかにしてトントンですね。( ̄ー ̄)

まさか、炎天下でお掃除をするとは、、、、私の知らない武器が内蔵されているのか、、、。(;゚д゚)
コメントへの返答
2017/05/16 16:33:22
今回は緑のヤツの服装で参加しました!

当日はすごい日差しでしたが、たまたまコンソールボックスに入っていた表紙に「G」と書かれた説明書を見てみると、大気圏突入時のマニュアルが書いてありまして、「これか?」と謎のスイッチを押したところ、フロントバンパーのユーノスのお口のところから「シュー!」と白い冷却風が出てきてとても涼しく過ごせたのです!…というシーンを脳内再生しながらブリブリ汗をかいて、体の裏側だけ日焼けしながらお掃除していました。
2017/05/16 12:54:33
楽しそうな雰囲気が伝わってきます

軽井沢にはない感じですね(^_^)


今年はmotoshiさんに会えずに終わりそ運転中だなぁ
コメントへの返答
2017/05/16 16:40:13
今年は目一杯ロードスターを楽しもうと思っている僕です。去年もいそがしいなりに色々参加できたのですが、今年は行けるイベントは全部行きたいし、ツーリングなども声かけしたいと思っています。
…というわけで、次は軽井沢なんです。とし君が参加されないのは本当に残念です。しかし大型ミーティングだと、あまり満足に話せなくて残念だなあ、ってことになるので、今度ゆっくり会える機会を作りましょうね。GWは東京に行ってたのですが、親戚の独り身の叔母さんが倒れられて、ずっと千葉の病院に行ってたので、群馬行きが出来ませんでした。今度こそ、と思っています。その時はお付き合い下さいね。
2017/05/16 15:11:41
えっへん!
幼稚園の頃の愛読書が、小学館の昆虫図鑑だった私にとって、口に含んだ虫をあてるぐらい造作も無いことなのですよ。 (^^

冗談はさておき、今年は中部もみんなで行きたいね。
コメントへの返答
2017/05/16 18:52:23
こんばんは!
ステージでガッツポーズされるお兄様を見て、僕も「やったー!」って叫んでました。カッコよかったです!
当日は最初から最後まで本当にありがとうございました。今回も僕のオアシスミーティングはとても充実したものになりました。そして、今後語りついでやろうと(笑)勝手に思っているエスケレート争奪戦!笑わせてもらいました(^^) そしておめでとうございました。

僕も中部ミーティングにも行きたいと思っています。色んな意味でナオフミさんの動きを監視しておかなければなりませんね(^^)

僕は次は軽井沢に行ってきます。お土産買ってきますので、次に出会えた時に一緒に飲みましょうね!(酒限定ということで)
2017/05/16 16:10:49
コメント失礼します。
OASISに遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
至らぬ所も沢山あったと思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もロードスター楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2017/05/16 21:50:16
コメントありがとうございます。
当日はうちのお兄様がお世話になり(?)ました。楽しい司会と仕込まれたネタの数々に時の経つのを忘れるかのようでした。
また来年もよろしくお願いします。
2017/05/16 19:39:46
レストアプラン?NSXみたいだ〜(笑
コメントへの返答
2017/05/16 21:55:05
そうなんです。NSXもプランがあるそうですね。メーカーが乗り出したレストアプラン。まだ価格は未定らしいのですが、いちオーナーとしては頼もしいです。担当されているマツダの社員さんは、社内、社外の色々な声があって、ここまで来るのに苦労されてたようです。僕もサラリーマン時代、社内営業というか調整役だったのでなんとなく気持ちが分かるような気がしました。
ミアータ、日本に持ってきてマツダに入庫してみますか?(^^) なんてね。
2017/05/16 20:45:33
レストアプラン、発動したんでしょうか?
楽しそうな雰囲気が溢れていますね!
最初の写真、オシャレすぎ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/05/16 21:59:25
コメントありがとうございます!
価格等は未定だそうですが、確実に進んでいるようですね。自分で出来る人は自分の手でレストアされれば素晴らしいですし、そうでない人が自分のユーノスを諦めないでいられる手段をメーカーが用意してくれるのは、個人的には有難くて嬉しいことです。
オアシスは軽井沢とはまた違う雰囲気で、とても楽しいですよ。みんな気さくに話しかけて下さいますし(^^) 遠いですが、一度お越しください、っておいそがしいから無理ですね…。
2017/05/16 23:19:37
日曜日は天気も良すぎるぐらいで、楽しかったですねー!
皆さんと話しているとあっという間に時間が過ぎて行きます。次回は中部ミーティング?か何処かでまたお話しが出来るのを楽しみにしています!(^-^)

服装はいつも見ていて、オシャレやなぁ〜とは思っているのですが、言われて「あぁっ!なるほど!」となるのです。(軽井沢でのソフィアちゃんもそうでした…)
いつか当ててみたいです!




コメントへの返答
2017/05/17 14:49:35
当日は本当にありがとうございました。こんなに長い時間一緒にいられたのは初めてだったかもしれないですね。嬉しかったです(^^)
同じだったり、よく似た価値観で話せる鳴君がそばにいて、ニコニコ笑ってくれていて、ユーノスがそこにあって、お天気で…。あの時間は楽園でしたね。

いつもミーティングに行く際は、推しキャラさんの研究から始めて、実現可能な服を選んで着て行ってます。ただ、誰もわかってくれない! また仕込んで行くから今度こそ突っ込んで下さいね!
…近いうちにまた何らかの形でお会いしましょうね!(^^)
2017/05/17 00:45:05
そのスタイルはよく分かりませんが、意味があるんだろう。
彼はムシを喰らうまで好きなんだと驚き。
酒も利き酒ができるなんて凄い。

私はこれ、上手いなあ〜と言うております、ほぼいつも。酒も食うのも。

でも上手いものに対して言うのですよ。
コメントへの返答
2017/05/17 15:01:27
こんにちは(^^) ご無沙汰しております。
当日は会場にサプライズで来られないかなあ、と期待していたのですが…。
なにわ01さんは、味、油の乗り、羽の長さの食感等でズバリと目隠しで食べた虫がコオロギである事を当てられました。スゴイ!

今年は不漁で市場に出なかった稚鮎がようやく入荷し始めました。季節の味と僕が選んだ地酒でnamikazuさんを「上手いなあ〜」と言わせてみたいです(^^)

ちなみに服装は、「冴えない彼女の育て方」というアニメ作品の澤村スペンサー英梨々という僕の大好きなキャラクターの服装を強く意識したものとなっております。すいません、わけのわからない事を言って。
2017/05/17 07:07:45
お疲れ〜(・ω・)ノ
今後はギャップ感で攻めてみようと
心に決めたコマツダですw
橋の上で抜いてくれれば撮影出来たのに!
痛車の人
多分 中部に来るよ
良ければ、是非 お待ちしてますw
お椀の人で お掃除の人で フロアマット収集家?
変態だね(≧∀≦)!
いや変態という名の紳士だね(≧∀≦)!
コメントへの返答
2017/05/17 15:19:32
コメントありがとうございます!
当日はありがとうございました。少しの間でしたがお話させて頂いて嬉しかったです。もっと写真の事とか聞きたかったです。
今回お会いした時、僕が今まで勝手に想像して作っていたコマツダさんのイメージが、瞬間にとても良い方向へ崩れていくのを感じました(どんなイメージだったかはこれからもっと仲良くなってからお話しますね。今書いたら怒られちゃいそうなので!(^^)
僕もかなり偏った誰にも受けないような楽しみ方をしています。でも、楽しみ方は違ってもロードスターが好きっていうのは同じで、仲間を大切にする気持ちも一緒で、人が好きっていうのも同じなんだと、教えてもらって実感したミーティングでした。それが今年の僕のオアシスミーティングの最大の収穫です。
また軽井沢にも参加させて頂きます。晴れたら純正フロアマット展(誰にも相手にされない)を開催するつもりです。時間がございましたら笑いに来てやって下さいね。
2017/05/18 16:00:09
なんか服装がきもいぞ!
あっ、言ってもうた~(笑)

オアシスは2016年に一度参加させて貰いました。
そこでほうせいさんと初めてお会いしたのです。
良い思い出です。
コメントへの返答
2017/05/18 17:06:03
コメントありがとうございます!
きもくてごめんなさい…!(^^) そうなんです。自分でも「このテーマは非常に気持ちが悪いぞ!」と確信しているのですが、「好きを表現したい病」がそれを乗り越えて行ってしまうのです。
誰も見てくれない純正フロアマット展とかもその病気の1つかもしれません…。

オアシス前日にほうせいさんに「どうするの〜?」ってメールしてたんですよ(^^) その時(2006)のオアシスでお二人が出会ったから、今もほうせい号が元気に走っているんだと思うと、本当に出会いのご縁って素晴らしいと感じます。
一度で良いので、ほうせいさんとhirofooさんと同席できる酒席を体験したいです!きっとそれはそれは深いエロスな世界が広がることでしょうね。
2017/05/18 16:02:02
↑2006年ね!
ごめんなさい。
コメントへの返答
2017/05/18 17:10:49
ハイ!先輩方のユーノスの歴史がそんなに浅いわけがござりません(^^)
また今後も色々とご指導お願いしますね。よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大人の食育・命を頂く。スッポン。 http://cvw.jp/b/1203536/39951123/
何シテル?   06/18 01:30
motoshiと申します。よろしくお願いします。 ユーノスロードスター純正フロアマットを収集しています。(コレクションはフォトギャラリーを見てね。) 酔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NAロードスター レストアプロジェクトについて思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:16:46
レーダー探知機とドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 00:47:19
奈良月ヶ瀬にカフェセブンがオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 21:01:02

お友達

…出来ましたら少々やり取りがあってからの方が自然で良い関係が築けると思いますので、そういう感じで始められたら、と思います。そしてその時はいろいろ教えてやって下さい。
84 人のお友達がいます
mizuhomizuho * カズ28カズ28 *
ハシリアハシリア * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ハ リ ーハ リ ー * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 ずっと欲しかったロードスターを手に入れました。 ロードスターには色々な楽しみ方があって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.