• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OneOne1のブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

久しぶりな嫁の落描き

久しぶりな嫁の落描き単身赴任して約2ヶ月。



それは久しぶりにやってきた



嫁の空想作品
Posted at 2017/04/17 22:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

ドコモショップの塩対応

20年以上docomo一筋のユーザーです。

昨年まで自分と家族の携帯のお世話をして頂いていた営業の方が退職されて以来、困り事はマイショップ登録されている弘前の店に行かなくてはいけなくて不便だなぁと思っていました。

昨年3月に新しく購入したSH-04Gの背面パネルがめくれてきて、先日は中が丸見えになっていたので保証交換してもらおうとショップに行きました。担当してくれた女性スタッフはちょっと見るなり、「外装なので保証対象外です。修理は実費で見積もりまで約1週間、修理に2週間で3週間かかります」とのこと。
こちらは納得いかないので「製品の欠陥としか考えられないのに交換してもらえないの?」と言うと店員さんは「外装はダメなんで。お客様ご自身で補償サービスもオンラインで解約されておりますし」と。

もちろん身に覚えがないのですが、機種変更した際に沢山付けられたオプション解約時に誤って補償サービスも解約したかもしれないと思いました。

このショップに不信感を持つに至った経緯は他にもあり、昨年の機種変更時に番号変更もしたのですが、それまでのプレミアステージを引き継げなくなる説明をされておらず、長期契約特典が消えていました。
気づいた時には手遅れでした。


今回の対応に納得いかない私はドコモのお客様センターに電話をして経緯を説明すると「現物を確認しないと確定的な話は出来ませんが、お客様の言われるように欠陥という事であれば対応が異なりますのでお近くの違うショップに持ち込みは出来ませんか?」と。こちらはそれでも良かったので案内の通りに違うドコモショップに来店予約をして行きました。
経緯を説明した上、こちらの瑕疵による破損ではないことを確認して貰いましたが、担当された女性スタッフさんはどこかに電話をかけて戻ってくると「故障修理の部門にも確認しましたが、現在まで同じ事象が確認されていないのでメーカーの欠陥と確定することが出来ません。修理見積もりは1週間・・・」と前のショップと同じことを言い始めたので「時間がかかるのは無償でも有償でも嫌なので修理には出しません」と言いました。

そもそも故意にこじ開けようとしたところで簡単に開くような造りでもないのに剥がれてくるなんて製品の欠陥以外に何があると言うのでしょう?

何万円もするものを買って、1年の保証期間にも関わらず外装だから対象外。これでは私が買った携帯は防水携帯ではないですね。

物凄くだまされた気持ちになりました。

光も含め、ドコモと決別を本気で考えることになりそうです。
Posted at 2017/01/18 10:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年もお世話になりました

今年も残り1日になりました。

仕事の関係で乗れなくなった30ヴェルを手放したり

バイクを乗り換えたり、色々ありました。

マイカーを手放してからはみんカラを見に来る回数も減り、皆さんへの挨拶も満足に出来ませんでしたが何卒失礼をお許しください。

2017年がどのような年になるのかは分かりませんが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
Posted at 2016/12/31 12:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

嫁の落書き11月25日

嫁の落書き11月25日相変わらず描いてます
Posted at 2016/11/25 21:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

嫁の落書き11月21日

嫁の落書き11月21日どんな気持ちで描いてるのか(;´・ω・)
Posted at 2016/11/21 21:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「VRX2は劇的進化。IG6はBSの真似してかなり使えるようになった。WM02は独自路線でぜんぜん使えないし、金出す価値は無い。」
何シテル?   10/22 23:56
OneOne1です。 40代でクルマ寄りな仕事をしています。 現在、仕事用車両が私用で使えるので、マイカーを手放しました。 また欲しいと思うク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

弘前市の某ディーラーで事件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 21:20:52
トヨタ(純正) 後期化 パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 23:13:51
シルクブレイズ バックドアクロームガーニッシュ(スモークメッキ)ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 20:36:47

お友達

数友は必要ありません。

みんカラなのですから、最低限クルマの画像なんかが登録されている事が足跡を残すマナーだと思っています。

話のおもしろい人大歓迎です。

人見知りのため、こちらからお誘いはしませんが

お誘いは大歓迎ですので宜しくお願いします
31 人のお友達がいます
admirationadmiration *みんカラ公認 はつ@☆彡はつ@☆彡
シ ン ヤシ ン ヤ アルDAXアルDAX
TEINTEINみんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 オレンジ (カワサキ Z1000)
初めて所有するネイキッドバイク アップハンも初めて 古いけど走行6000キロのキレイ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
嫁の買い物専用車です。 必要ないスペックに仕上がっておりますw 無限フルエアロ&デイタ ...
カワサキ ZX-14 カワサキ ZX-14
現在所有のZX-14SEです。 アクラポのS/O GPRステダン BlackDiamon ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
27年2月24日即決で契約しました。 値引きは50万くらいです。 6月28日納車 ろく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.