• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

ドコモショップの塩対応

20年以上docomo一筋のユーザーです。

昨年まで自分と家族の携帯のお世話をして頂いていた営業の方が退職されて以来、困り事はマイショップ登録されている弘前の店に行かなくてはいけなくて不便だなぁと思っていました。

昨年3月に新しく購入したSH-04Gの背面パネルがめくれてきて、先日は中が丸見えになっていたので保証交換してもらおうとショップに行きました。担当してくれた女性スタッフはちょっと見るなり、「外装なので保証対象外です。修理は実費で見積もりまで約1週間、修理に2週間で3週間かかります」とのこと。
こちらは納得いかないので「製品の欠陥としか考えられないのに交換してもらえないの?」と言うと店員さんは「外装はダメなんで。お客様ご自身で補償サービスもオンラインで解約されておりますし」と。

もちろん身に覚えがないのですが、機種変更した際に沢山付けられたオプション解約時に誤って補償サービスも解約したかもしれないと思いました。

このショップに不信感を持つに至った経緯は他にもあり、昨年の機種変更時に番号変更もしたのですが、それまでのプレミアステージを引き継げなくなる説明をされておらず、長期契約特典が消えていました。
気づいた時には手遅れでした。


今回の対応に納得いかない私はドコモのお客様センターに電話をして経緯を説明すると「現物を確認しないと確定的な話は出来ませんが、お客様の言われるように欠陥という事であれば対応が異なりますのでお近くの違うショップに持ち込みは出来ませんか?」と。こちらはそれでも良かったので案内の通りに違うドコモショップに来店予約をして行きました。
経緯を説明した上、こちらの瑕疵による破損ではないことを確認して貰いましたが、担当された女性スタッフさんはどこかに電話をかけて戻ってくると「故障修理の部門にも確認しましたが、現在まで同じ事象が確認されていないのでメーカーの欠陥と確定することが出来ません。修理見積もりは1週間・・・」と前のショップと同じことを言い始めたので「時間がかかるのは無償でも有償でも嫌なので修理には出しません」と言いました。

そもそも故意にこじ開けようとしたところで簡単に開くような造りでもないのに剥がれてくるなんて製品の欠陥以外に何があると言うのでしょう?

何万円もするものを買って、1年の保証期間にも関わらず外装だから対象外。これでは私が買った携帯は防水携帯ではないですね。

物凄くだまされた気持ちになりました。

光も含め、ドコモと決別を本気で考えることになりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/18 10:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

むさしや
RS_梅千代さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランクル250・・・カッコ悪いなぁ。前もサイドも後ろも。150プラドが古くなりすぎたからモデルチェンジは仕方なくだけどエンジンも現行と同じでは魅力がないな」
何シテル?   08/03 07:33
OneOne1です。 アラフィフ40代でクルマ関係の仕事をしています。 転勤族なので同じ場所に長く住めません(;´Д`) 弘前→仙台→東京中央...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弘前市の某ディーラーで事件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 21:20:52
トヨタ(純正) 後期化 パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 23:13:51
シルクブレイズ バックドアクロームガーニッシュ(スモークメッキ)ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 20:36:47

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド スノボスペシャル3号 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
縁あってまた前期30です(笑) 特に何もついてない廉価車です。 スノボの板を2列目足も ...
レクサス CT 嫁車買い物赤号 (レクサス CT)
息子が免許をとったので嫁車フィットを譲り、新たな嫁の相棒に中古を買いました。新車の半額な ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
嫁の買い物専用車でしたが、免許をとった息子に譲りました。 必要ないスペックに仕上がってお ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
大学4年の終わり頃やっと新車購入。最初の150キロでオイルクーラーからオイル滲みが出るな ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation