• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかっもの愛車 [ホンダ CR-Z]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Z β 6MT
2010年5月30日納車されました。

長年乗ってたCR-Xの車検を受けに行ったつもりが
所々ボロボロで車検通す為に、直す費用が恐ろしい額に
なってしまい、パーツも不足・・・悩みながら、CR-Zに
試乗(1時間乗り回し)乗換えを検討
FD2シビックRかCR-Zか迷ったんですが
CR-Zのケツブッタギリライン+無限のカタログ+補助金等々で思い切って買っちゃったという。


補助金の為にCR-Xは解体屋にて召されました。

デザインはCR-X乗っていたので個人的には大好きです。
当たり前だが・・・エアコンが効くじゃないか!
シートが破れていないなんて素晴らしい!
車内から焦げたオイルの匂いがしませんよ?
HDDナビお付けします?ギャザズのカセットデッキじゃないんですか!?

と快適さは雲泥の差だが、レッドゾーンまで吹け上がる
官能的なVTECサウンドのCR-Xと比べるとその面では
物足りない感が否めませんが、運転してて楽しい車で
とても気に入っております♪

大切に乗って行こうと思います。
現在何か色々コテコテ付いていってますけど・・・。

■ボディパーツ
無限フルエアロ

■過給器系
HKS GTスーパーチャージャーコンプリートキットSTEP2

■吸気系
フィットRS純正インマニ
TOP FUEL オリジナルビッグスロットル

■排気系
HKSサイレントハイパワーマフラー(中間パイプ含)

■補強パーツ
クスコ フロントタワーバー
SPOONリジットカラー(フロント&リア)

■点火系
NGKイリジウムプラグIRIWAY 7番

■電装系
オートフレンズ アーシングセット
Defi-Link Meter ADVANCE BF ブルー(油温、油圧、水温、ブースト)
TEIN EDFC(減衰調整コントローラー)
BLITZ スロットルコントローラー フルオートプロ
フルスロットル スクランブルスイッチ

■足回り
TEIN MONOFLEX

■タイヤ・ホイール
RAYS VOLK RACING TE37 17インチ
DNA Sドライブ

■インテリア
赤レカロSR-7(運転席)
赤レカロSR-7F(助手席)
無限アルミシフトノブ
無限フロアマット
モデューロアルミペダル
バックヤードスペシャルアルミフットレスト
カロッツェリアHDDナビ

■他
どこかの明るいディスチャージヘッドランプ
パナソニックブルーバッテリーカオス
無限オイルフィラーキャップ
RS☆R RUNUP(添加剤)
グレードベータ(MT_1.5)
型式DAA-ZF1
所有形態現在所有(メイン)
車歴ST202セリカ→PS13シルビアKs→EF8 CR-XsiR

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「久しぶりに定例参加させて頂きました!初期メンバーや顔馴染みの方々ご健在で何よりです(っ´∀`)っ
またお会いしましたら、よろしくお願い致します お疲れ様でした(・∀・)」
何シテル?   08/28 00:35
8年間乗ったCR-XからCR-Zに乗り換えた 滋賀県在住の車好きな わかっも です。 どうかよろしくお願い致します。 ハイブリッドなのに燃費ガン無視、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本インドア派ですんで
地元から離れると道知らずですw

関西連合CR-Zオーナーズクラブ、滋賀組として
参加させて頂いております。
35 人のお友達がいます
モリゾー!モリゾー! * 若年寄@若年寄@ *
トップフューエルトップフューエルみんカラ公認 スヌからスヌから
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) じゅたろーじゅたろー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Z β 6MT 2010年5月30日納車されました。 長年乗ってたCR-Xの車検 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
S15シルビアが欲しかったが結構お高い為悩んでた当時 駐車場に止まっていた、まっ黄色のC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の車になります。 ブルメタのシルエイティを買おうとした所、2時間前に 売れてしまい ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許取得後、初めて購入した車。 とにかくスポーツカーが欲しい!と無知なるままに車選び。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.