• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)EM6-D03


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 14:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月09日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!みんカラ始めて、12年もたつそうです(^^;)
まあ、半分以上は放置も同然ですが…

ここをベースとして、沢山のお友達が出来、世界が広がりました。
皆様に感謝とともにこの場を借りて御礼申しあげます。m(_ _)m

また、今後ともぼちぼちではありますが、続けて行きますので、宜しくお願い申しあげます!

Posted at 2016/12/09 12:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

オイル交換

オイル交換納車から1ヶ月、無事1000km走り、ようやくオイル交換です。
さて、少し回していきますかね
(´-`).。oO(小心者なので怖くて踏めないのですが…

オイル交換のついでに、何故かナットも買ってしまいました(^◇^;)
もうすぐ冬タイヤなのに…
Posted at 2014/12/07 14:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月08日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました先日に引き続き乗換話です。

新しい貨物車は、フォレスター Advantage Lineとなり先日納車となりました。
雪山やそのほかの地へ遊びに行くための相棒として活躍してくれると思います。


さて経緯ですが・・・ドタバタでした。

実は経済性、自分の乗り方を踏まえ次期貨物車はディーゼル車を考えていました。
ボクサーディーゼルの期待をしていましたが、残念ながら当面なさそうということで・・・
(マツダも試乗したり・・・)

いずれにせよ、OBの車検が3月だったこともあり、年明けに・・・と思っていました。
そんな中、秋の感謝デー(10月半ば)の前日、奥様と次期貨物車について話をして、

・新OB:カッコいいけど、デカい(ディーゼルなら無理にでもと思っていたけどなくなった)
・アテンザ:奥様の後席評価が×(景色が見えん(^^;))
       4WD無い(マイチェンでるらしい話は知ってる)
・CX-5:試乗してないけど、いっぱい走っているから、うーん。幅でかい→新OBでいいじゃん
・レボーグ:うーん地上高高いの一度のると、低いの気を遣う(←めんどくさがり)
・フォレスター:出た時からの候補車、デザインは家族一同(奥様、子供含む)イイ!

とか、いろいろあり、
元々、SJ型が出た時から候補であった為、SJに再試乗することにしました。
SJ試乗後、車的に嫁さんもOKという感じになり、間もなく発表予定のC型の情報を担当さんに教えてもらうと・・・
「B型のAdvantage Lineでいんじゃない?」という話になりました。
(アルカンターラのシートがいいなぁと)
その時点で、すでに在庫車しかなく、希望色は在庫が無かったのですが、
家庭内協議の末、在庫の中で「白」となり、なんだかあれあれ~で決まってしまいました(滝汗)

秋は、公私ともにイベント盛りだくさんで、忙しい中流れに流されて気づけば・・・1週前
「あれ?今週末納車だよね?まったく実感ないんですが・・・なんか忘れているような・・・」といった感じでこれまた一瞬で納車となりました。

これから、ぼちぼちと体を車に慣らしていこうと思います
まずは、慣らし運転ですね(笑)

皆様、今後ともよろしくお願いいたします








Posted at 2014/11/08 22:36:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月06日 イイね!

OB降ります

OB降りますこんばんわ、どんです。
最近公私ともに忙しく、またネタもなくながらく放置しております、このブログですが、久しぶりのアップがこれとは、何ともな感じです。




一部の方にはお知らせしていますが、このたびOBを降りることとなりました。
すでにOBも10年を超え、トラブルが出始め、その時期がいつか・・・という考えはあったのですが、
思いのほか急で、まだ心が追い付いていないような感じです。
(奥さんも同じことを言っていました。)

もちろん、新貨物車は、すでにスタンバイされています。

この車をきっかけに、たくさんの出会いがあり、多くの友人を得ることができました。
また、いろんなところにも出かけ、たくさんの思い出を得ることができました。
OBに感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは、絡んでくださいました皆様に感謝とお知らせまで・・・
また、引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

新貨物車は・・・また週末に・・・(^^;)



Posted at 2014/11/07 18:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #ステラ オイル交換「備忘録」 http://minkara.carview.co.jp/userid/120356/car/353271/4159510/note.aspx
何シテル?   03/20 11:52
皆さんのカスタムを参考に少しずついじっていければと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージNOB 
カテゴリ:車
2006/01/15 23:31:37
 

お友達

もしよろしければ、一緒に遊んでやってください!
お友達のお誘いはお会いしたことがあるか、ある程度のコメントのやり取りの後にさせていただきますようお願いします。
76 人のお友達がいます
オガクズオガクズ * はるぞぅはるぞぅ *
TAKATAKA * ターナブルターナブル *
甚(じん)@彩の国甚(じん)@彩の国 * acchiacchi *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
アウトバックから乗り換えました。 ぼちぼち行きます(^◇^;)
スバル ステラ スバル ステラ
我が家の2号機です。 通勤・買い物に使用されるはずです。 スバル最後の軽ですね。 最も ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
今は無き以前の愛車です。デジカメ映像があんまり無いので上げれるだけで・・・ かなり希少と ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2台目の愛車です。釣りにski行くのに地上高の高い車ということで、GRANDWAGONの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.