• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

酔わないタイヤ

今日は、S2000でお山を軽く流してから、近所のタイヤ館へ。

S2000なら、ヨレヨレRSRでも酔わないね^^
当たり前か・・・

とりあえず、ノーマルダンパー+ダウンサスでは、減衰が圧倒的に云々・・・
ま、い~や。

とりあえず、ペースは上がる。
ノーマルパッドでは不安なペース・・・



さて・・・
タイヤ館にて。

ぱ「タイヤ触らせてくださ~い」

タ「?」

ぱ「サイドウォール触らせてください」

タ「???」


怪しい客だ。

~~~中略~~~

タ「スニーカーより、プレイズの方が安定性良いですよ♪」

フィット純正サイズ同士で比較。
同じサイズの別銘柄がズラリと並んでるのは、さすがにタイヤ館だ^^


プレイズの方が、なんかトレッド面広いけど・・・
サイドウォールをグニグニ。

ぱ「確かに・・・」

ブロックをグニグニ。
あ、ゴム違う。

ぱ「確かに、確かに・・・」

プレイズって、なんか11っぽい。
「プラスチッキーなゴム感」って表現したらいいか・・・
ブロックの3次元的形状もなんか似てる。
考え方同じタイヤか?

だからたぶん、11が好きな人はプレイズもOK。
11が好きになれない人はプレイズもNG。
と見た。


でも、まぁ、いずれにしてもサイドウォールは柔らかい部類ですね。
当たり前か・・・

ちなみにエコピアは、ぐにょんぐにょん。
一般レグノみたいな感じか。

コレはいらない。



ここまでの結論
二択ならプレイズかな。
プレイズのoutside/insideの性能の発揮具合が気になるところだが・・・
この辺は走ってみないと分からん領域。


ちなみに店頭価格(175-65-14)は、
・プレイズ:¥13000と少々
・スニーカー:¥10000と少々

高っ。
でも、幾分かの交渉の余地はあるらしい・・・




帰宅。
庭の芝刈り(手動)をしてから、ネットで値段調べる。

・プレイズ:¥8000レベル
・スニーカー:¥7000以下

ついでにビバンダムくんちも。
うちのゴルフワゴンと同じ名前の「エナジーセーバー」
・¥7000くらい

安っ。


どれでも安いから、好きなもん買えって感じか。
あ、S2000に履くタイヤに比べてね。


さぁ、今夜はスパです。
一度行ってみたいね。


追記
プレイズのinsideのウォールをグニグニするの忘れてた。
outsideより柔らかい訳だから・・・

ちょっと微妙。
プレイズのoutsideとスニーカー(内外指定なし)のサイドウォールは同じくらいな訳で、
プレイズのinsideはスニーカーより柔らかい訳だ。

ん~・・・
微妙・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:10:57
SWからフィットに乗り換えて酔ったんでしょ?
だったら余計な事をするタイヤはマズイと思うんだよね。

っつか、クルマの重心とロールセンターで酔ってるに一票なんだけど(^^;

でもそほ人はエコカー何チャラのおかげで勉強になって車好きへの道まっしぐらになってかえって幸せとかがいいな(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:06
確かに余計だね・・・

>クルマの重心とロールセンターで酔ってる

たぶんそう。
でも、普通の既婚者故、タイヤ更新の時に銘柄変えるくらいしか策がない。
追々、子供も乗せる車なので・・・
やっても、ダウンサスまでかな。

変なクルマにするのは、10年後かな(笑)
2011/08/28 20:14:17
× そほ人
○ その人
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:15
そこか!
2011/08/28 20:29:54
フラットスポットなタイヤは近々更新の予定。なんと、オドロキのタイヤがオドロキのプライスに!!

興味ある?

明日、仕事アドレスにDMするわ。
コメントへの返答
2011/08/28 20:36:20
なんだ、その怪しいコピーは!

それにしても、短命でしたね・・・


DMちょーだい。
2011/08/28 21:25:33
ノーマルだとフワフワ感ありますよね。
運転の仕方をFitに合わせると、だいぶ酔わなくなると思います。

コメントへの返答
2011/08/28 22:14:55
最近ようやく馴染み始めたようですよ。

始めの数ヶ月は真剣に車両の買い替えを検討したみたいです。

ただ、クルマなんてどれでもSW20のようなフィーリングだと思っていたそうです。
そこが問題・・・
2011/08/28 21:57:59
やっぱり会社によって個性が出ますよね。
自分は11もPLAYZも好きです。

でも変更予定は次回のタイヤ更新の時なんですね。
新しいモデルが出そうな気がします(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:05
ん~・・・
ホントに11好きか?
それは自分の意見か?
どこがどう好きか分かれば、自ずとコーナーへのアプローチの仕方も自動的に決まるってもんです。ある程度ね。

11とプレイズはやっぱり駄作なので、早くモデルチェンジした方がヨイ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛行機ディレイだよなう」
何シテル?   08/25 20:03
NCろどすたが欲しい気がしてたのですが... 手頃なS2000が寄って来た! ボロいけどね^^ ちなみに仕事は、21世紀的自動車のために身を捧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぱんだくんのつぶやき 
カテゴリ:Twitter
2012/01/23 19:47:33
 
やま君 
カテゴリ:ろどすた
2009/10/24 15:37:24
 

お友達

お気軽に♪と言いたいところですが、
やたらめったらな方、お付き合いのない方からのいきなりのお誘いはご遠慮いたします。
26 人のお友達がいます
18k18k mitu_mitu_
こんにゃくこんにゃく たーちゃん@元JJたーちゃん@元JJ
サト@サト@ すぷりんぐすぷりんぐ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
後輪駆動2シーターが欲しいなぁと思っていたところへ前オーナーさんの買い替え話が... ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ふぁみりぃか~です。 嫁号は3台連続VW。 まぁ、VWの普通のクルマも悪くないです。 ...
カワサキ Ninja ZX-9R カワサキ Ninja ZX-9R
カワサキ ZX9R(C型:99年登録)。 2005年7月に6年落ちを購入。 気がつけば1 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2004年~2006年のサーキット号です。 タイプRは高いので激安(数万円)丸目をベース ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.