• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんゴルのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

残り僅か・・・(汗)

最近ではFBもご無沙汰・・。なんやかやとドタバタのみんゴルです。

こんばんは^^; しばらくご無沙汰してましたが、如何お過ごしだったでしょうか?
 で、「みんカラ」の投稿方法を忘れる前に久々の投稿・・・。なわけはなく、実
はタイトルの通り、ここ大阪での生活も残り僅かになったので、久々投稿です。

FBで絡みのある方は既に発信済なので、ご存知かと思いますが、正確には
「みんゴル」ではなく、「みんゴル家族」が地元千葉に今月で転居する為(あ、
一応家庭内不和とかではないので、念の為(爆))みんゴル本人は大阪で単身
生活・・。で、みんゴルも大阪市の都心部に転居するので、高額な駐車場費を
払えるはずもなく(爆)、「みんゴル号」も家族と一緒に転居と相成りました。

ということで、今、色々引っ越しの準備等を進めているのですが、去り逝く(泣)
みんゴル号にも一抹の不安が・・。

それは・・これ!

バックライトに付けている、LEDです。最近古くなってきたのか、頻繁に警告灯が
点きやがります。シフトをバックに入れると消えるのですが、万が一ホントにお亡
くなりになったら、みんゴル妻では、対応不可(泣)。こんなので一々呼び出される
のも、ダルいので、「時間がない、オケネもない、選んでる余裕もない」という
ナイナイ尽くしの中、コイツをゲット!


PIAAの「southernstar white」。出来たら又LEDにしたかったですが、警告灯の点かない
(安心)のハロゲン仕様(爆)、そして出来るだけ爆光に!という事で、適当に選ん
でみました。5100K、「南天の星空、頂点の美しさ」という良く判らないコピーが
不安と期待を増幅させますね(爆)

・・・と言う事で取付です。


おおッ!右が従来のLED、左がハロゲンです。白さは流石に、LEDには敵いま
せんが、光はハロゲンの方が拡散するので、むしろ明るいです。
そして何より警告灯の点かない、安心の奥様仕様(しつこい)。
ま、まぁ、価格を考えたら満足かな・・?

と、いうわけで、大阪での弄りは今回が最後になりそうです。
千葉への帰省(帰宅?)は(会社から費用が出るので)月一で帰れるので、
関東の皆さまはタイミングが合えば宜しくです。

関西の皆さまは・・・。もしかしたらスクーターでのオフ参加かも(爆)。
引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/04/06 22:02:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

ムフフフ・・・♪

ムフフフ・・・♪・・・と、みんゴル号R-LINE化へ、最後のワンピース(R-LINEフォググリル)
の装着が完了しました・・・^^
こんばんは、みんゴルです。

今は公私ともども正念場。落ち着かない日々を過ごしておりますが、
そんな中最近参加した癒しのイベント「鰻2013」・・・写真が一枚も
ありません・・orz
折角の機会だったのに、暑さにやられて・・(号泣)
その代わりといってはなんですが、久々のクルマネタ・・。


非常にベタですが、先週一週間で、またまた(爆)、ヌリヌリ5454とDIYで仕上げて見ました~^^

で、そういえば、この過程で、衝撃的な話が・・・^^;
それは早朝、近所の公園のベンチで最後の仕上げ(コンパウンド掛け)をしている時のこと・・・
近所のおっさんが寄ってきまして・・^^;

みんゴル「・・・・・・~♪」

おっさん「(不審そうに)おっ?何してるの・・?」

みんゴル「これはクルマのパーツで・・・塗装の仕上げにのコンパウンドで磨いてるんです
      家の前の通路でこれやると粉が散って、近所迷惑になるので・・(涙)」

おっさん「ああ・・なるほど、なるほど。これコンパウンドっていうのか~。なんかワックスみたいな
     匂いがしたから・・。で、ワックスと何が違うの・・?」

みんゴル「えっと・・・、多分研磨剤が入って、ウンヌンカンヌン・・」

・・・と話してると最後に衝撃的な一言が・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

おっさん「そっか・・実は前にこれワックスだと思って、おっちゃんのクルマに塗ったら塗装
      が禿げてきちゃってさ・・・wwwww」

みんゴル「・・・・!!!!^^;」

・・・・返す言葉がなかった(爆)流石は大阪、日常の会話も突っ込みどころ満載です(激爆)
大阪に住んで3年、「みんゴルさん、今のは笑うトコやで・・・ニヤリ」と何度取引先に言われたことか・・。
まだまだ修行が足りないと痛感した朝でした(爆)

と、まあ色々話が飛びますが、お盆まであと一週間・・。暑いですが、皆さん頑張りましょう^^
Posted at 2013/08/02 00:01:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

早起きは・・・

・・・三文の得ですな・・^^
こんにちは、みんゴルです。ホントに久々の2週連続のブログ更新・・(汗)
最近はFB全盛、しかも「イイね!」で専門・・・orz すっかりキーを押すのが億劫
になっちゃってマス(爆)。 そんなんじゃいけない・・ということで、今日は早起き!

今朝の大阪は朝から、うっすら曇天・・。

気温24.5℃、ちょっと蒸し暑いですが、こんな時はアレですな・・・


そそ・・・、洗車です。カンカン照りでは洗車には厳しい(すぐ乾いて、水アカだらけ
になっちゃいますからね^^;)のでこの位のコンディションは最高です・・( ´艸`)ムププ

実はみんゴル号、先週は・・・

こちらに遊びに行ってまして・・(あ、スタコンには出てないですよ。念の為(爆))
半日砂利の駐車場に置いただけで、車体がホコリで真っ黒・・・(泣)。
朝一で、念入りに洗車してスッキリしました~^^

さて、ここからはオマケ・・。先週、ランプスポイラーの装着をブログでうPした
ところ、写真が悪かったらしく「正面から見せんかい!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!」と
生温かいご意見を一部の方から頂戴しましたので、一人撮影会開始です(汗)

まずは、遠景。正面から

フムフム・・。装着直後は、眠そうな顔に見えましたが、中々サマになってますね^^

さらに、もうちょい寄ってと・・。

あまり近づき過ぎると色々アラがあるので、この辺が限界・・(泣)。色もBMW用の
ブラックを使ったせいか、よ~く見ると若干グレーがかってます。
ま、言わなきゃ判らない範囲ですが(爆)。こうやって見ると、唯一ノーマルで残る
あの部分が気になりますね・・。まだ塗料も残ってるし、今年も家族の帰省してる
間にRコンプリートか・・・とか良からぬ妄想が(爆)
Posted at 2013/06/15 13:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

眠そうですな~(汗)

皆さんこんにちは・・・。
前回のブログUPから大分経ちましたが、ようやくクルマネタも出来たので
久々にブログの更新をします(・・・といっても大した内容じゃないですが 汗)

まずは先週・・・

お馴染みのこちらへ。ネタの仕入れです^^; 久々の当番でしたが誰も居ない・・orz

で、仕入れてきたのが・・・

こちら!「Kamei」のランプスポイラーです。で、この商品、残念ながら(爆)無塗装
らしいので・・・


こんなことに・・(涙)。みんゴル家はマンションですので、どこでもシュッシュ!
という訳にはいかずお手製のスプレーブースを用意・・・
途中の写真を撮り忘れましたが、♯1000のペーパーで下処理⇒脱脂⇒プライマー
⇒サフを3層吹き付け・・・とまずは1日・・・。

更に黒の塗装を3層塗るのに2日・・・、マンションの通路で塗装していたら妻
から「シンナー臭い」と苦情を受け、深夜の公園で(爆)クリア塗装を3層・・・
と気付いたら週も半ばでした(泣)。

でようやくクリアを♯2000のペーパーでシコシコと・・

・・・あらら。真っ白ですね・・。

更にようやく今日、この白くて良く判らなくなっている物体(爆)をコンパウンド掛け。
細目からスタートして3段階・・。更に液体コンパウンドを掛けて・・・

・・・よ、ようやく鏡面仕上げの完成です。ここまで約1週間、素直にダイノックでも
貼っときゃ・・と後悔したのは内緒ですが(爆)、とにかく感慨に浸るヒマもなく・・


これまた久々の「みんゴル工房」へ移動~^^ 「他で何かイベントでもしてんのかな・・?」って位、
駐車場がガラ空きでしたが、ま、作業には持ってこい!
サクサクと両面テープを購入して、ライト周りの脱脂と、両面テープの切り貼りを
駐車場のスミっこでジミ~に進めてたら・・・


ホイッ!完成で~す^^V 
メーカー品だけあって、品質とフィッティングはまずまずですが、何しろ手間が・・。
一応素人の仕事ですので、接近は厳禁ですが、中々の満足感かなと思ってマス。

さてさて明日は「imp carnival」・・・早く寝なくちゃ・・ですね^^ ではでは♪
Posted at 2013/06/08 18:43:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

ご無沙・・・

・・・汰しております(滝汗)。みんゴルです。
最近はFBに行ったっきり、みんカラを忘れてた・・わけではないのですが(爆)
完全に放置プレー状態で、流石にチョイヤバいなと思ってマス(汗)

・・・という訳で久々にブログの更新をば・・。

GW後半の今日、みんゴルは家族サービスの為・・

早朝5時に起き、大阪の自宅から家族を乗せ一路東へ~^^

で、ひたすら走り、途中朝食も摂って着いた先は・・・

尾張名古屋です。ご存知の方も多いと思いますが、みんゴル家は転勤族でして、
3年程前まで名古屋に住んでいたのですが、今回家族より、「そろそろ一度
遊びに行きたい」との意見がありまして・・^^; ノスタルジーに浸りに(爆)行って
来ました^^

さてさて東名名古屋ICを皮切りに・・・

みんゴル家のあった、「星が丘」界隈をウロウロ・・。
ココは三越やら星が丘テラスやらがある上に、東山動植物園に向うクルマで
相変わらず混んでます(泣)。以前なら絶対通る事のない道でしたが、3年の
ブランクは恐ろしいもんです(爆)

ついでと言ってはなんですが・・・

みんゴル号の古里のDへ・・。今お世話になっている大阪のDでは辛酸をなめ
まくりの為、積もる話は一杯あるのですが、今日は予約をしてなかったので
また後日・・(泣)結構頼りにしてたDなので、今抱えてるtouの不具合をまとめて
診てもらいたいです(爆)

ランチは名古屋イチの繁華街、栄へ・・・。

ココだけは外せない店へみんゴル一家を強引にご招待です(爆)
ああぁ・・僕のソウルフード・・・^^;

で、出てきたのは・・・

こちら!あんかけパスタですね。「味噌煮込みうどん」、「みそかつ」と名古屋メシ
は数あれど、僕はなんと言ってもこれです。仕事中のランチに何度お世話になった
か・・(号泣)。大阪にないのが不思議な位の美味さ(爆)。

そして最後。今回の旅行の大メイン・・・。夕食にこれを食べねば帰れないと
全員一致の中、「今池」へ・・・

こちら!予約が取れなかったので、開店(17時)30分前から待ちます。
どんだけ腹減ってんだ!と言えるのは、名古屋の外食事情を知らないから(爆)
休日の夜の混みようは、大阪の比ではありません(泣)。
(案の定、この後開店前に既に10組以上の待ちが・・・滝汗)

で、ここまでして心待ちにしていたのが・・

じゃ、じゃーん!「ひつまぶし」。これもホント懐かしい味です。
名古屋時代はちょくちょく行ってたのですが、大阪に来てからは初めて・・。
東京出張の帰りに何度新幹線を途中下車しようかと悩んだ事か(爆)
これだけは別格^^

・・・そして先程GW恒例の渋滞にハマりつつ帰宅~^^

さてさて次回探訪は・・・「鰻2013」の帰りですかね(爆)
みんゴル号の姿が見えない時は、名古屋南IC辺りを探してもらうと、単独で
某中華料理屋に居ると思います(爆)家族とは行けないディープな店なもんで(汗)

ではでは・・次回のブログの更新はいつになることやら・・。
Posted at 2013/05/05 00:06:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「それは、すぐ交番に届けなくちゃ…(爆)」
何シテル?   10/28 11:25
名古屋ナンバーのクルマを大阪で乗り回している、千葉県人ですあせらず、ゆっくり、マイペースがモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こ、これが、メルセデス!?激変新型Aクラス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 00:46:42

お友達

マイペースでまったりとしたヤツですが、お付き合いして頂ける方であれば、どうぞ♪
78 人のお友達がいます
-justice--justice- * ツー爺ツー爺 *
金子浩久金子浩久 * ポロなりポロなり
CPMCPMみんカラ公認 タナロッシタナロッシ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
4月4日に納車。 長い付き合いになります。
ホンダ その他 ホンダ その他
2010/8/28納車。 普段の足に活躍してくれそうです。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
タミヤ製です。 ドリドリ仕様にリニューアル予定。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年ほど乗ってました。 思い出がいっぱい詰まってます。 たのしかったなぁ(涙)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.