• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっち のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

今年のF-1は・・・


 今年も恒例のF-1日本GPを観に行ってきましたよ。

今年は土砂降りの日があったと思えば夏日のピーカンの日ありで、

何を着ていこうか非常に迷う週末でした。

いつもマシンの撮影は金曜日のフリー走行と決めてるんですが、

今にも雨が降りそうな暗い中での撮影だったので、

例年よりもブレた写真が多く歩留まりの悪い結果となりました。

その中でも、まあまあのやつは下に載せたので見てやってください。

レースの内容はというと、コースレコード出したり、ポールからそのまま

ゴールしたりと完全にルイス・ハミルトンが主役の大会でした。

マクラーレン・ホンダがもう少しレースで頑張ってくれると

もう少し盛り上がりを見せたんでしょうけど、あれが精いっぱいなのかなぁ。

まあ、来年はトロロッソだけど、表彰台も狙えるチームになってほしいですね。

それにしても、金曜日は寒かった~











Posted at 2017/10/10 01:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

今年のF-1日本グランプリが近づいてきました

今年のF-1日本グランプリが近づいてきました
 さて、いよいよあと10日ほどに迫ってきたF-1日本GP。

その準備の一つというか、どちらかと言えば来年の応援の準備にもなりそうってことで、

時計を一つ購入。

ソーラー対応でもないし、電波時計でもないので非常に

安い代物だけどデザインが気に入ったのでこれを購入

しましたよ。

これは2017年モデルなので今年は応援にはならないけど、

ホンダにはもっともっと頑張ってほしいなぁ♪
Posted at 2017/09/24 23:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

FriendshipDay-Iwakuni2017でF-35Bは飛ばず・・・


 結局、F-35Bは地上展示のみでした。

事前の予告ではなくても、飛んじゃうんじゃないかと予想してたんだけど、
さっくりと予想は外れてしまいました。

しかしながら、結果的に自衛隊は陸海空がそろい、飛行展示は築城基地から
F-2も参加するなど非常に内容が濃かったです。

さらに、ブルーインパルスの飛行時間は16時ころだったものの、その時間帯は
完全に太陽が背中側で、目の前の空は雲一つない青空が広がり、これ以上ない
好条件でしたよ。

とはいえ、午前中は雲が多かったので、せっかくの国旗は背景が白くて。。。


で、こいつが飛んでくれなかったですよ。







午後からは晴れて、良い撮影日和でしたよ。
F-16は低いところをかなり近いところでかなり高速で飛んで行ったので、
カメラでは追いきれませんでした。






築城基地からF-2も参戦。




あと、ハリアーも。


オスプレイも。




F/A-18も。


スターウォーズも。


そして大トリはブルーインパルス。














ちなみに入場者は21万人らしいです。
でも、岩国市の総人口は13万5千人らしい。。。
Posted at 2017/05/09 00:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味シュミ? | 日記
2017年03月04日 イイね!

ショックとスプリング交換。

ショックとスプリング交換。ショックとスプリングを交換しましたよ。

と言っても、部品を持ち込んでディーラーでやってもらいました。

シートに不具合があったのと、ナビの地図更新を一緒にやってもらいました。

うちは自分で作業するもの以外、点検から何からほとんど全部ディーラーでやってもらってるので、今回もその一環です。

さて、写真の通りのショックの色なので、タイミング的に

「まさかS-なんちゃらのショックを移植?」

なんて思った方がほんの少しでもいたんじゃないかと思いますが、

私はあんなお高いショックを購入する財力はございませんので、

カヤバのローファースポーツのスプリングとセット品をチョイスしましたよ。

まだ慣らしの途中ですが、乗ってみて最初に思ったのは乗り心地が良くなった

というのが第一印象です。

5万キロ弱乗った古いショックとサスと比べるのはフェアじゃないけど、納車時から思ってたのは

細かい段差を超えるときはすごい角が立ってる感じがするってところでした。

でも、このカヤバのに替えてみてからは、乗り心地的には柔らかくないけど、

段差を超えたときには角が丸くなっていて優しい感じがしました。

そのおかげか、ロードノイズも減りました。

幾分静かになりましたよ。

16型以降の静けさはないけど、これはかなりお気に入りなポイントでした。

今後遮音材や制振材を増やしていけばまだまだ伸びしろはありそうな感じです。

これでまた運転がより楽しくなってきました。

Posted at 2017/03/04 21:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

IWAKUNI Friendship Day 2016

IWAKUNI Friendship Day 2016
昨日、かみさんの実家を拠点にして岩国まで行ってきましたよ。

目的はタイトルの通り岩国フレンドシップディ2016。

今年は熊本地震の影響でブルーインパルスをはじめ

自衛隊の展示飛行などが見送られたので半分以上

つまらない感じになるかと思ったけど、その心配は行ってみて

吹き飛びました。

プロペラ機でのアクロバット飛行、パラシュート降下、そして

ハリアー、オスプレイのデモ飛行にF-16の激しいデモ飛行!!


これらは自衛隊イベントはなかなか見れない代物とあって、

かなり楽しむことができました。

ご存知の通り、岩国基地は米軍基地であり、ゲートを入ると

そこからはある意味アメリカなのです。

なので、そこの雰囲気や売店の店員などほとんどがアメリカ化されていて、

当然、そこでは英語での会話が必須になるわけです。

食べ物の露店では日本のものが多かったので、店員も日本人でしたが、

グッズやお菓子の販売などはアメリカ人。

なので、物を買って袋に入れてくれたりするのもめっちゃ適当!!

ただ袋と一緒に品物を渡されるだけだったり、袋に入れても

入ってるかどうかわからんような状態で渡されたり、かなり笑える対応でした。

さて、展示飛行の方はハリアー、オスプレイのデモ飛行もさることながら、

F-16のデモ飛行は結構激しいもので迫力満点。

しかも、高度が低い、速い、近いとあってカメラのフレームにとらえきれず

写真の歩留まりは結構悪い感じに。

それでも何とかこれらの写真はその中でもましなものを選びましたよ。




来年もまた行きたいと思うけど、今度はF-35とかF-22とか飛んでくれないかなぁ。

Posted at 2016/05/06 17:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 今日から参戦です♪」
何シテル?   10/06 10:24
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 
GrandioR 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/30 15:16:45
 

お友達

コメントのやりとりが出来る方はよろしく~♪

104 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 *
ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー *
おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 * ゆみたんゆみたん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
10年で12万㎞走ってくれました。 見た目的にはまだまだ綺麗だし、まだまだ走ることも可能 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
現グランディスの前車です。 ツインターボのMTで結構走りましたので、高速の合流や追い越 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.