• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

おはようございます♪♪

おはようございます♪♪ おはようございます!!

今朝は昨日からずっと降り続いているのでしょうか、雨です(T_T)
でも原付で出勤してきました。
しかし良く降りますね~。
今日の新聞の天気予報なんか朝から晩までずっと傘マークが付いてますよ。
明日も明後日も雨っぽいし。
それだけでもなんだか気分が沈んでしまいますね。

でも、子供達は傘を差して、長靴を履いて楽しそうに出て行きましたよ(^^
そう言えば自分にもそんな雨が楽しい頃がありましたねぇ。

私の第二の故郷とも言える広島、の原爆ドーム。
風雨を凌ぎながらの現状の保存方法で被爆後100年まで持たせるとのこと。
最初ニュースのタイトルを見た時は、何故保存に期限を付けるんだろうと思いましたが、内容を見て納得。
遺跡などと同じく、現状のままでの保存方法では風雨にさらされ、また、地震などで倒壊の恐れもあるため、別の保存方法を検討していたとのこと。
こういった核、もっと言えば戦争の悲惨さを伝える物はやはりそのままの姿で悲惨さを訴えかけるのが、効果があるのではと思います。

しかし、最近はその悲惨さを訴えれば訴えるほど、核の威力をアピールしていることになり、核の存在を後押ししているような気がしてなりません。
被爆後、核の被害によってこんな事になりますと訴えても、逆に「核を使われたくないでしょ?」と言った感じで逆にそれが武器になってしまっている現状は、どう考えてもおかしい気がします。

やはり人間の心を持たない人たちが、核を運営するとこうなっちゃうのですかね。
核の悲惨さを訴えると言うその手法を考えるべきなんでしょうか。

さて、今日は暗い話題から入ってしまいましたが、今日も一日頑張りましょう。

ブログ一覧 | ごあいさつ | 日記
Posted at 2006/04/11 08:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2006/04/11 09:00:20
おはようございます!
雨の中バイクでの出勤ご苦労様です。
しかし良く降りますね。
梅雨ですか!?笑

原爆ドームの保存!僕も読みました。
ぷっちさんの言うとおり、逆手に取られてる感はありますね!

唯一の被爆国が世界最大の核保有国と同盟を結んでるのですから。
もともとおかしな話ではあります。
正義とか世界の警察だ!などとプロパガンダで塗りつぶして過大な政治広告を唄ってますが、戦争屋・国家レベルの武器商人です。
イラクやアフガンなどは新型ミサイルの実験場として必要だった。
同時多発に至ってはやらせとの噂もある。
いやいや朝からおっかない話でごめんなさい!

今日も雨ですががんばりましょう!
コメントへの返答
2006/04/11 18:00:17
こんにちは!!

つゆほどジメジメしていないので良いですが、梅雨のように良く降りますね。
週末の花見の時期に雨がほとんど降らなかったのは奇跡でしょうか(笑)

同時多発のヤラセの話、何か番組でやってましたね。
全くあり得ないとも言い切れないところが悲しいところ。

結局はお金を稼ぐために人の命が犠牲になっているのだと思いますが、そんな事じゃいけないんですけどねぇ。

はい、頑張りましょう。
2006/04/11 09:02:30
(ノ゚Д゚)おはよう

長崎もずっと雨です(´ρ`)
おかげで傘がお亡くなりになりましたww

原爆ドームの保存は大変でしょうね。
今は反核の象徴になってますが、原子力核は生活の一部でもありますので、悩ましいですね。

安全に使えば良いエネルギーなんですが、使い方を間違えると、大量殺戮兵器になってしまいます。

やっぱ、使う人間しだいでしょうねww

今日もよろしくです~(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 18:03:55
こんにちは!!

それにしても良く降ります。
いつまで降るんでしょうか(^^

平和利用、平和利用とか言ってますけど、結局は単なる名目にしかなって無くて、正義感ぶってしっかりと自分の利益のために使っているんですよね、某国は。

どうにかならない物なんですかね。

こちらこそよろしくです。
2006/04/11 09:21:19
おはで~す♪|゚ー゚)ノ ィョゥ

今週はアメ、開けても暮れてもアメ、アメ、アメ…
冬からずっとアメ続き、いい加減にカビ生えそうでつ。(><;)

一月位、続けてスカッ!と晴れ続けてくれないかな?(苦笑

テロ支援国とかに核…
それこそ、何とかに刃物ってのを地で行くってやつですね?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル....
コメントへの返答
2006/04/11 18:16:20
こんにちは!!

もぉ~、いやですね~、雨。
雨ばかりの連続ですよ。

でも毎年この時期はどこか出前が来ますよね。
そのたびに「桜が~」なんて思ってます。

某米国もテロを後押ししてるような物ですよね~。
もしかして一番危ない国?
2006/04/11 09:33:26
おはようございます♪

原爆ドームの保存、私もニュースで見ました。

あれだけ破壊されて、さらに年月もかなり経過していますから……

一回り大きな建物で覆うとか、風雨による劣化を防ぐ方法を考えないといけない時期なのかもしれません。

原爆の恐ろしい被害。

それを唯一知る国だけに、こういった遺産は大切にしたいですよね。


「『核を使われたくないでしょ?』と言った感じで逆にそれが武器になってしまっている現状」

政治的な駆け引きに使われてしまっているのが、本当に口惜しいです……
コメントへの返答
2006/04/11 18:18:46
こんにちは!!

さらに大きな建物で覆う案もあるそうですね。
原爆ドームは残していかないといけませんよ。

政治的な駆け引きだけならまだしも、駆け引きと言うより脅しですよね。
まあ、核がなくなったとしても、代わりの物が出来ちゃうんでしょうけどね~。
それを主導するのは某米国でしょうけど・・・。
2006/04/11 11:18:54
おはようございます!!
雨の中原付でご苦労様です。
風邪など引かぬよう<(_ _)>
原爆ドーム、わたしは見たことがありませんが、すごく訴えるものが伝わってくると聞きます。
永久的に保存できるものはないんでしょうか?
平泉の金色堂のように、建物で覆ってしまってはダメなのかな?
今日もよろしくです。
コメントへの返答
2006/04/11 18:20:17
こんにちは!!

としぽっちさんこそ風邪ですか?
年度末の事務処理や奥様のことでお疲れなんでしょう。
美味しい物でも食べて早く良くなりましょうね。

こちらこそよろしくです。
2006/04/11 11:48:09
おはよーございます。

雨続きですね~。
お子さんも元気に行ってるようで良かったですね。

原爆ドーム、私も見たことないのですよ。
私より3年くらい下の子からは修学旅行のコースに入っているようです。

若い時期にああいう負の遺産を見る事はイイ事なんじゃないかなと思いますね。

2045年まであと27年ですか。
その間に二つ目の被爆国ができないようにしたいですね。
コメントへの返答
2006/04/11 18:24:22
こんにちは!!

雨でも元気な子供達が羨ましい(^^
私は長崎、広島と移り住んできましたが、おかげで原爆のことについては、今の、私の周りの人よりはそれがどんなに恐ろしい物かは知っているつもりです。

それ故、今回のニュースはちょっとピピッと来ました(^^

第二の被爆国、出来ちゃいそうな気がしなくもないですね。

2006/04/11 12:34:06
こんにちは!
雨ですね~
こちらは物凄い雨でしたよ!
そして風!
熟睡できずに今日は眠い(-_\)
戦争の悲惨さは広島市民と長崎市民が後世に伝えねばなりませんよね!
本日もよろしくです♪
コメントへの返答
2006/04/11 18:26:09
こんにちは!!

こちらも風が出てきました。
寝れないくらいとは相当凄かったのでしょうね。

長崎出身で元広島在住の私には、原爆になにか縁があるのかも知れません。

こちらこそよろしくです。
2006/04/11 12:43:43
こんちは~!!

今週は、天気悪そうですね(^-^;;
休みは、オープンカーに乗ろうと計画してるのですが・・・・
無理でしょうか???
バイク通勤、雨降りは前が見にくいので気を付けて下さいね(^-^)/

今日も宜しくです。
コメントへの返答
2006/04/11 18:28:46
こんにちは!!

休みとは週末でしょうか。
でも今週は雨が続くので、難しいかも知れませんね。

良いですね、オープンカー。
あれ?お持ちでしたっけ?

雨が降ると確かに前が見にくいです。
しかも自分の息で良く曇り、さらに見にくいです。
車を避けるのは良いのですが、道が悪いところで穴があったりするとはまって転んじゃいそうです。

こちらこそよろしくです。
2006/04/11 13:31:57
こんにちわ!

原爆ドームね、ココまでよく保存できるもんだと感心しますw

しかし、最近ドームの傍に高層マンションが建ち始めてるんですよ。。。
景観を損ねるって周囲から反発の声が上がってるんですが、コレばかりは法的にも規制できないワケで。。。

相生橋からドームを臨む風景が変わっちゃいました(>_<)

今日もよろしくです(* ^∇^)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 18:31:03
こんにちは!!

あれま、マンションですか。
マンションとラブホはたいがい地域住民から反対されますね。
何も規制できないところがまた辛いところですが、何も手だてがないのですかね。

これも時代の流れなんでしょうね。

こちらこそよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 今日から参戦です♪」
何シテル?   10/06 10:24
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 
GrandioR 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/30 15:16:45
 

お友達

コメントのやりとりが出来る方はよろしく~♪

104 人のお友達がいます
熟月@ mutabili・まりえちゃん熟月@ mutabili・まりえちゃん * ひみつのあっこひみつのあっこ *
角力 灘之介角力 灘之介 * まあくすまあくす *
あっき→♪あっき→♪ * XVMXVM *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
10年で12万㎞走ってくれました。 見た目的にはまだまだ綺麗だし、まだまだ走ることも可能 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
現グランディスの前車です。 ツインターボのMTで結構走りましたので、高速の合流や追い越 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.