• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

高くなったもんだ・・・

高くなったもんだ・・・ 一昨日の花見での出店ですがね、鮎の塩焼きとか売ってる店がありました。

で、この写真の鮎の横、ラムネが売ってあったんですけどね、最近100円近くもするんですね。

ていうか、私が小学校の頃は50円だったんですけど、みんカラにおいでの方には、中には30円だった頃を知ってらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか(^^

それにしてもラムネが100円とかなると、なんだか高級品に見えて来ちゃいますよ(笑)
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2006/04/11 20:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:29:02
ぷっちさん、私がラムネを飲んでいた頃は
80円位でしたよ!!

なんか、年を取ったって感じですね~
コメントへの返答
2006/04/11 23:14:12
あら、Junchanさんでもすでに80円。

そこですでに年代の差を感じたり・・・。
2006/04/11 21:41:19
こんばんは~

でも他のジュースに比べれば
まだまだ安いですよね~

ラムネって昔そんなに安かったっけ?
コメントへの返答
2006/04/11 23:16:15
私が小学校の頃は安かったですよ。

だって、親に50円玉ひとつもらって買っていたのを覚えてますもん。

でも最近のジュース、メジャーメーカーのでさえなければ結構安いですよね。
一本50円くらいとか。
2006/04/11 21:53:21
ワタスの頃も、80円でした!(ばき

ほんというと、覚えてないのです・・・(汗

10円・・・(そんなはずはない!
コメントへの返答
2006/04/11 23:17:44
>ワタスの頃も、80円でした!(ばき

絶対ちが~う!!

覚えてないですか?
あぁ、Lotusさんのころなら10円もあり得るのかなぁ(笑)
2006/04/11 22:15:10
こんばんわー!

ラムネって言ったら80円くらいでしょー(^▽^;)
ま、でも100円だったら釣りが無くていいかもw

しかし鮎の塩焼きなんて出てるんですねー♪
買って帰ってツマミにしたいな(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2006/04/11 23:19:28
いや、それが今は100円近くで売ってるんですよ~。
やっぱりぱたさんの小学生の頃は30円でした?

鮎の塩焼きにはちょっとびっくりでした。
でもおいしそうだった~(^^
2006/04/11 22:17:44
ラムネ、最近見ませんねぇ。

昔はいくらだったか憶えてませんが
今、スーパーとかで見ると、
懐かしくて、つい買っちゃいます。
コメントへの返答
2006/04/11 23:20:52
なかなか見る機会がありませんね~。

でも、最近のラムネ、昔のよりもなんだか開けにくくなったような気がします。

味は変わってないような・・・。
2006/04/12 06:44:59
オイラは昔から100円・・・?
あれ?
もう少し安かったような気が(^▽^;)
コメントへの返答
2006/04/12 09:15:53
おはようございます!!

地域によって差もあるでしょうが、なんだか時代と共に値段が上がってきた物の、良い例の一つだと思います。

そう考えるとファンタの500mlの瓶が100円で飲めていた頃が懐かしい(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 今日から参戦です♪」
何シテル?   10/06 10:24
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 
GrandioR 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/30 15:16:45
 

お友達

コメントのやりとりが出来る方はよろしく~♪

104 人のお友達がいます
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 *
ひみつのあっこひみつのあっこ * 芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん *
yamacyamac * まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
10年で12万㎞走ってくれました。 見た目的にはまだまだ綺麗だし、まだまだ走ることも可能 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
現グランディスの前車です。 ツインターボのMTで結構走りましたので、高速の合流や追い越 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.