• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

濡れ濡れ~、おはよう♪♪06,10,13


 おはよう!!


 この頃、朝露がよく付くようになって、

原付のシートが濡れ濡れ~になってしまっています。

もうそんな時だな~と思うのと同時に、毎晩原付にカバーをかけなきゃ

って、ちょっと面倒だなと思ったりも・・・・。

そう言えば原付繋がりで・・・。

手放しで少し走ると、ハンドルがぶれるようになりましたよ。

タイヤがすり減ってきてバランスが悪くなったか、

ホイールにゆがみが出たかのどちらかですね。

そろそろ、フロントタイヤもチューブレスにしたいと思ってる頃なので、

タイヤを替えるのと同時に行っちゃいますかね~。


こちらは今日も良い天気ですよぉ~。

さあ、一緒に逃亡しますか?(ぇ

いや、頑張ってみましょうか・・・・。

ブログ一覧 | ごあいさつ | 日記
Posted at 2006/10/13 08:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 09:04:11
(ノ゚Д゚)おはよう

イヤラシイタイトルですこと!
濡れ濡れ防止の為、カバーは必要でしょうね。

ハンドルがぶれると運転も大変になりますよね。
事故する前に替えた方が無難ですかね。

今日もよろしくです~(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2006/10/13 09:10:01
おはようです!!

ハンドル握ってるときは大丈夫なんですよ。
その代わりタイヤがぶれてるんでしょうけど(^^

こちらは道が悪いですからね、原付の小さいタイヤではすぐにやられてしまいます。
長崎や広島を走ってる頃にはなかったのに。

こちらこそよろしくです。
2006/10/13 09:27:27
おっは~(^O^)/
ふつ~手放しじゃ走らんからぁ~(^○^) アハハハ…

タイヤ片磨耗してますよ、きっと…
チューブレスにするにゃ、ホイールも変えるようだよぉ…

(\_\;
コメントへの返答
2006/10/13 09:32:20
おはようです!!

あはは、手放しで走れなくなりました(笑)
ま、手放し出来る可能性が無くなったということで。
ま、フロントタイヤ、もう溝がほとんど無いから・・・。

リヤはチューブレス化完了済みなんですよ~。
2006/10/13 09:29:42
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

濡れる時期になりましたか。
濡れるのもよしあしですね。
濡れていいものと悪いものがありますから。

ステアリングがぶれるのおっかないですね。
わたし原付もタイヤ交換前はそうでしたが、現在はまったくそんなこともなく♪

逝っちゃいますか?(*>3<)ブハァ♪

今日もよろです。
コメントへの返答
2006/10/13 09:34:24
おはようです!!

濡れて良い物って?(;´Д`)ハアハア
ボ、ボクには分からないなぁ(;´Д`)ハアハア

ま、ハンドル握ってたら大丈夫なんですけどね。
もうタイヤ交換の時期です。
ホイールがゆがんでたら交換ですね~。

こちらこそよろしくです。

2006/10/13 09:54:42
おはちくぅー。

原付通勤懐かすぃですねぇ。

冬は辛かったw
コメントへの返答
2006/10/13 09:57:43
おはようです!!

私は冬、だいぶ慣れましたよ(^^

でもやっぱり寒いものは寒い!!
2006/10/13 11:22:10
最近シモネタが多めのぷっちさん、おはーww

そういえば今朝はかなり靄が広がってましたね。
そろそ霜の季節ですよwww

今日もよろしくね!

コメントへの返答
2006/10/13 11:57:29
おはようです!!

あはは、壊れてますから(笑)

霜が来るくらいの寒さになると、原付はなかなか辛い物ですよ。
と言ってもだいぶ慣れたんですが・・・。

こちらこそよろしくです。
2006/10/13 11:36:58
おっはー。

車もすっかり朝毎に濡れて、
洗車してもキリがない。

そんな僕に屋根を下さい。
コメントへの返答
2006/10/13 11:58:49
おはようです!!

坂どんさんに屋根をあげるくらいなら、先にうちにつけますって(笑)

でも、確かに屋根が欲しい。
2006/10/13 12:50:56
>手放しで少し走ると、ハンドルがぶれるようになりましたよ。

曲芸でも始めたんですか?(プッ
おそらくぷっちさんのバランスが悪くなったのかと(爆)

コメントへの返答
2006/10/13 13:18:08
いや、マジで手放しであの状態を乗りこなすことが出来れば、曲芸乗りですよ。
拍手喝采間違いなし?(ぇ

ま、私も歳ですかねぇ。
さすがに妖精さんには敵いませんわ(・∀・)ニヤニヤ
2006/10/13 13:42:50
フロントタイヤが減ってくると、シミーと言う舵角方向の振れが発生することがあります。

まれに空気圧が低くても発生しますので、先ず空気圧チェック。
タイヤを新品にすると直りますが、この症状はグリップが良い証拠でもあるので、新品に履き替えた時は十分に注意して走行してください。
ギャップがでかいです。

尚、最近時格安で売ってる中国、台湾タイヤより国産の方が全てのバランスにおいて優秀です。

角力は車はボロでもタイヤには妥協しません。
高いタイヤが必ずしもいいと言うわけでもないです。
コメントへの返答
2006/10/13 13:54:23
もう溝がないくらいに減ってますので、その影響でしょうか。
空気は、ついこの前入れたばかりなので、空気圧は問題ないでしょう。

ま、いずれにしても換え時だと思います。
いつも行くバイク屋だとダンロップのをつけてくれます。
特に銘柄を指定しませんが、店の感じからして安さだけをウリしてると言うこともないですから、お任せしてます。

アドバイス、ありがとう御座いました。
2006/10/13 17:29:04
こんばんは♪

今から退社いたします♪
ポイント6倍のス○薬局に寄って帰ります☆
お化粧品をゲットしてきます♪(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 21:09:27
お疲れ様でした~。

ポイント6倍!!
今日は何の日でしたっけ?
いつも「0」の付く日がポイントが多く付くんじゃなかったでしたっけ?


2006/10/13 18:59:51
ホントヌレヌレでしたね(エロイ
ナゼかオイラの原付とプレだけ濡れてませんでした(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)!?w
オイラに愛想つかしたのか_| ̄|○
コメントへの返答
2006/10/13 21:10:04
こんばんは!!

え?濡れてなかったの?
それ、誰かが乗ってるんじゃ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/10/13 20:29:56
こんばんは!!

お仕事お疲れ様です。

>濡れ濡れ
(・▽・)ニヤニヤ

段々寒くなってきますね。

風邪等引かないように気よ付けましょう☆
コメントへの返答
2006/10/13 21:10:55
こんばんは!!

寒くなってきましたねぇ。

と言うことは、紅葉が良い感じになりますね。

はい、風邪引かないようにね。
2006/10/13 23:54:23
(○'ω'○)ん?

ぷっちさん最近たまってるの?
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2006/10/13 23:58:05
こんばんは!!

ま、そう言うことだ~、ですよ(;´Д`)ハアハア
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まー氏。@ぺた×2 今日から参戦です♪」
何シテル?   10/06 10:24
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 
GrandioR 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/30 15:16:45
 

お友達

コメントのやりとりが出来る方はよろしく~♪

104 人のお友達がいます
おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 * ひみつのあっこひみつのあっこ *
おーいおっちゃんおーいおっちゃん yamacyamac
芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん まいろっちまいろっち

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
10年で12万㎞走ってくれました。 見た目的にはまだまだ綺麗だし、まだまだ走ることも可能 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
現グランディスの前車です。 ツインターボのMTで結構走りましたので、高速の合流や追い越 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.