• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神崎@元スバルのカロたんのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

無理して付き合っても良くないという事。

最近はTwitterのみなのですがこっちにも書いちゃお。

昨晩、今日納車したのだけれど、カロさんが好きそうなクルマなので見せに行きますとお知り合いからメッセージを貰ったので出掛けてきました。

その方はラグジュアリースポーツカー→生粋のスポーツカーだったのでウチが好きそうなといったら・・・ (。-`ω´-)スバル?なんて想像していたのですがまさかの。
クルマは120系フィールダーの赤バッジでした。

まぁ、これでサーキットや某所を走ってる人も結構居るしおかしくはないなって。

それで「無事故祈願というかゲン担ぎに、カロさんに乗ってもらいたくて」と言われちょびっとだけ。
0代目カロを1万キロ以下で1発廃車にしたウチが乗るのもナンだけど(苦笑)
運転席に座った瞬間「あっ」と、なんかこう、身体の一部がハマったような感覚。
カロを降りてからもフィールダーはレンタカーで乗った事があるのだけれどね💦

それから、乗ってるクルマの、乗り換えたクルマの不満話になってしまった(´・ω・`)
やっぱり何というか、メインは趣味性の高いクルマにしたら良くないというのを再認識・・・。
走りたいけど、みんなで出掛けたりもしたいし、ウチはコペソにしてから師匠と疎遠になっちゃったなって思うし。


あと5年・・・
Posted at 2017/10/27 21:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カローラ。 | 日記
2017年09月21日 イイね!

ポケモン

ポケモン9/20の誕生花は、紫苑。
花言葉はあなたを忘れない、遠くにいる人を思う。

とまぁ何の話だってトコから始まりましたが昨日から、何周目か分からない、初代ポケモン・3DS版を始めました。
その中にシオンタウンという名前の、亡くなったポケモンのお墓がある街があるのですよ。
当時小学生だった自分は特に深いトコまで考えてなかったのですが今やってみると色々考察できるなぁって。

( ̄▽ ̄)

ピカチゥ→銀(クリスタル)まではやるつもりなので、どなたか3DS版でポケモン交換よろしくです
・・・いないかw
2017年09月16日 イイね!

クルマ自体手元に無いのに思い出すウチとは大違いだわっ(笑)

この記事は、渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪について書いています。

もう何年も前だね、みんカラに書いてたかなぁ。
首都高ドライブしてて、数台前のミニバンがフラフラノロノロ。
地方ナンバーだから道分からないのは仕方ないよねって、後ろで追従。
その先の箱崎でそのクルマは分岐を右に。
ウチはそのままだから真っ直ぐ。
かなり減速してたからちょっとスピードを上げる。


右のミニバンがブレーキを踏む。
と同時にウインカーを左に、こっちに戻って来るうわぁぁぁぁガシャン!!

ちょうど大きな路側帯があったのでそこに停めて、畳まれちゃったミラーのスイッチを押したら戻った。ホッ。
ミニバンは大丈夫かなぁと外に出て向かうとカップルか夫婦は自分のクルマの心配してるよ (。-`ω´-)
ちょっとイラッとしつつ「大丈夫ですか?」と聞くと「ごめんなさい、大丈夫です」と言いつつクルマの心配。

チラッと見たら暗くて分かりづらいけどミニバンのフェンダー結構ボコボコだぞ(;´Д`)
こりゃ、カロも心配だなどうしよう
「結構凹んでるみたいなので警察呼びましょうか」と言うと「大丈夫です」との返事が。

以前、信号待ちしてる時にバイクとクルマの右直事故が起きて救護してたら到着した警察の人に「ぶつかったのはこのクルマですか」ってカロを指さされた記憶が蘇る。
(停止線より手前に居るのにどうしてバイクと事故れるのよ💢)
首都高を流れに乗ってドライブしてても見た目がアレだし定義上はルーレット族。
有名ですよってお正月のあの時に言われちゃうぐらいには有名らしい(自分で言っててハズカシイ)
すり抜けて当てたんだろうって思われるのもなぁ・・・

なんて色々考えて、「ならウチも大丈夫なんで失礼します」と1度もカロと中の人の事を心配しなかった人達とさよならした。
一応、当て逃げされたとか言われたくないのでドラレコ画像は保存してますよ。


で。翌日明るい所で見たら、一目惚れして欲しくて欲しくて、でも日本じゃ普通に買えないから新古品を買ったホイールのリムがガリ傷みたいに欠けてメッキが剥がれてる(´;ω;`)
ボディは貼った整流用小さいディフューザー?が無くなっちゃったぐらいで大丈夫だったよ。

・・・とまぁ、それをまだ根に持つぐらい小さい人間だなぁって(笑)
Posted at 2017/09/17 00:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カローラ。 | 日記
2017年04月02日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。大黒なう。

半分寝ぼけて目が覚めて。
「あ、カローラだ」
「めっちゃ可愛い」って聞こえるのよ。
「俺もカローラだったけどこんなカッコ良かったかなー」なんて。
ニヤニヤしながら、長い長い夢を見てたんだろうなって目を開けるとやっぱりウチのはコペソだった。
Posted at 2017/04/02 08:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラ。 | モブログ
2016年08月27日 イイね!

ポケモンゲットだぜ(-ω-)

ポケモンゲットだぜ(-ω-)こばんちは。神崎です。


およそ半年前、「ハイドラがやりたいぃぃ!」とスマホを導入しましたが、ポケモンgoなるゲームもリリースされてしまいましたね( ̄∀ ̄)

せっかくスマホを持っているのだし、初代ポケモン(このアプリに出てくるモンスター)はウチの世代がど真ん中っ。
緑→青→ピカチュウ→銀→クリスタルとクリアーしてきて、これはやらねばと初日にインストール画面を開くも非対応機種(泣)


それから暫く、「ポケモンやりたいぃぃ!」と騒いでおりましたらkazu90さんに対応機種を譲っていただける事となりまして、強奪……
いや、い た だ い てまいりましたw


早速始めまして、開始3日で100/151(←多分)
沢山捕まえないと進化させられないのをコツコツと増やし、1ヶ月弱で只今124種類。


後は量集めるのが難しいのと、伝説のポケモン(´・ω・`)既に作業ゲーとなってしまいました…(笑)
本家?は伝説のはその場所に行けば遭遇したけれどもこれは…。


そうそう。
スマホの機種変をした時、lineも機種変する時に押してねってトコ押してからカード入れ替えたのですが連絡先以外のトーク履歴等全部消えました(゚Д゚#)

ガラケーとPCで交互に使ってた時しょっちゅう消えてるのでまぁいいんですけどぉ…。

未読も消えましたので、既読ついてるのに返信来ねーぞコノヤローって方はもいちど送信お願いします(-ω-;)


最後に書いたコレが一番重要なんじゃなかったかな(笑
Posted at 2016/08/27 19:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車以外のきょうみ・しゅみ。 | モブログ

プロフィール

「某スーパーなぅ」
何シテル?   12/16 18:11
インスパイアは永遠の憧れなクルマ♪ 多分自分のだけであろう…Dラーに入れないカローラセダンを所有してま…した。 あっでもっ 違法改造ではないので切...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神戸みゆきさん 
カテゴリ:色々お気に入り
2013/12/21 22:33:42
 
☆純恋☆ 
カテゴリ:色々お気に入り
2009/07/25 21:26:28
 
G-meister 
カテゴリ:お気に入りショップ。
2008/04/20 02:24:18
 

お友達

出会い厨が嫌で検索に引っかからないように男性にしてますが、一応♀ですので、奥様or彼女さんに嫉妬される方は気をつけてくだされ((゚д゚;))

と書きましたが、こちらはお友達、男女共にカモンです(`・ω・´)
78 人のお友達がいます
タンリタンリ * ニャン太とタッチニャン太とタッチ *
クッシ~クッシ~ * 涼 隼秀涼 隼秀 *
ぴょろぴょろ * akirinakirin

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペたん (ダイハツ コペン)
「中古車屋行って見た瞬間に即決した」をやらかすとは思ってもみなかった… コペーンコペー ...
トヨタ カローラ カロたん (トヨタ カローラ)
走行18キロにて納車、ブラックマイカ。 運命の出逢いだと思うョ。 カローラセダンのA ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
平成27年10月31日、36000kmにて納車。 コペンと悩んだ候補を買うとは。 見た ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
母親の、過去所有の車です(汗 近いうちに、マイカーとなるべくなMTインスパ。 …のハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる