• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

RS・・・だよね???

みなさま大変ご無沙汰しております<(_ _)>

ヴェゼ子購入して早5ヶ月。

今やっとPCに辿り着きました(-_-;)

ヴェゼ子・・・RS子の時ほどは、弄りの意欲に欠けております。

ですが、最低限の弄りは必要!!

という事で、相も変わらず納車前からせっせとD様に部品を運び、お取付をして戴きました。

納車されてから気付いたこと・・・。

私この内装気に入らない。

ステアリング・・・するっと滑ってグリップがイマイチ。

内装のスエード。グレーで素敵よね!!車じゃなかったらね。

だって、ドアの取っ手スエードって、雨降ってる日濡れるじゃん。

しかも頻繁に掴む所だし、ボロボロになっちゃうよ(泣)

ダッシュボード、インパネ廻り。エアコンの吹き出し口廻りがスエードって、結露したらカビ生えるでしょ。

もう駄目だ。→交換。

インパネ廻りとセンターコンソール、BOX、前後左右のドアハンドル、ステアリング。

Z用に一式交換です。

更に、ドアミラーの黒耳。私苦手です。

昔の商用車のイメージ。欧州車のSUVもミラー黒かったり同色だったり、車種によって違うけど、同色が好き。古い人間なので仕方ない→交換。

フロントマスクのハチの巣グリル嫌いじゃないです。スカイラインRSとかジャパンのハチの巣グリル好きだったし。

・・・でも多過ぎないヴェゼルRSのハチの巣。

グリル上部、下部、フォグ廻り。フォグ廻りに関してはデザインだけで貫通してないし。→却下で交換。

リアは無限のアンダーだけ入れましたが、仕様が艶消しのみ。何故?

だってバンパー下の黒い部分って艶々じゃん。どうした無限(-_-;)→艶々塗装した。

あとは、マフラー交換した位かな。

内装はドアポケットマット入れたり、みん友さん達のブログを参考に隙間にクッション入れたり、USBソケットのパネル入れたり、エアコンパネルに保護フィルム貼ったり、あっちこっちにクリスタルブラックのパネル付けたくらいね。

そうそう、今は亡きRS子からの移植でミラーレーダー入れた。

ナビは相変わらずのKenwood。

 

 


見えない所は、ハイビームの白目化と、アイドリングストップホールドキット付けたくらい

私昔の人なので、アイドリングストップ苦手です。昔片側3車線の大通りの交差点のど真ん中で、EP71スターレッ子ちゃんがエンジンかからなくなるという恐ろしい事態に見舞われたから(大泣)

RSの特徴的なとこ、みんな取っちゃってRSじゃなくても良かったんじゃないかって感じの車になってしまいましたが、白黒ツートンは大好きなのだ。昔のハチロクのイメージねwww

という訳で現状のヴェゼ子の様子です。

次はいつ更新出来るのやら。

またいつかお逢いしましょう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 23:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あり得ない事件⁉
ソニカ0607さん

ヴェゼル、マイナーチェンジ Hon ...
ユタ.さん

ホーネット
ノグチーノさん

TOHOKU MOTOR SHOW
黒あぶさん

ブンブン蜂が飛ぶ🐝🐝~分蜂~
パンダだにゃあさん

蜂の巣・・・ 
きーむきーむさん

この記事へのコメント

2017/10/07 00:49:02
ドアミラーの黒ミミは処分しちゃいました?
あったら譲って欲しい!
ってか交換だったら…遅いですね(^^;
コメントへの返答
2017/10/07 01:03:07
こんな夜更けにこんばんはぁ。
あげますよ、お耳。
2017/10/07 20:49:34
こんばんは😀

今日のブログを拝読して改めて思いました‼️

気に入ったクルマは…結局、自分て創るしかないんだなぁ〜って…(^з^)-☆
コメントへの返答
2017/10/07 20:59:49
こんばんは。
気に入った車って難しいです。
全部が文句なくOKって車は、好きだった事もあって、32のRだけでした。
でも、弄れば自分好みになるんであれば、少しずつでも頑張ります(何弄るにもお金がかかりますからね)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@.やまちゃん 当たりです!そしてもう一人TE37入れた知り合いが・・・。伝染病(笑)」
何シテル?   11/16 21:39
はなバウアーです。世界で一番愛して止まないR32GT-Rのエンジンが終わってしまい、泣く泣くGD3/1.5Tに乗り換え。そのGD3も追突事故に遭い完全修復したも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Wepperin wolks フロントドアノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 13:54:00
G-CORPORATION BALSARINI フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 13:48:36
ハイビーム青目化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 19:37:49

お友達

HONDA車、同車種、R32GT-R好きな方、是非是非みん友に♪
28 人のお友達がいます
ジンズージンズー * モスモス *
.やまちゃん.やまちゃん * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
いきいきいきいき 智&優智&優

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼ子 (ホンダ ヴェゼル)
RSじゃないRS
ホンダ フィット フィッ子 (ホンダ フィット)
既にお別れ済みのフィッ子。追突されて痛い思いをさせてしまった可哀想な子。
ホンダ フィット(RS) RS子 (ホンダ フィット(RS))
2011.10.14納車。RS子との生活を楽しみ始めてからもう3年 経過。 未だ完成しな ...
日産 スカイラインGT‐R アー子 (日産 スカイラインGT‐R)
念願叶ってやっと手に入れたアー子。でも良く病気したね(T_T)お前を病魔から救ってやるこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.